Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(2日目の16

下諏訪駅から上諏訪駅までは
ICカードが使えるのでカードで(笑)

スゴカとトイカをもっていますので
夫君に一枚渡しておく。

当然、なにかトラブルがあった場合
惜しくないほうを渡す。

スゴカは九州のものなので
これは滅多に買い直しができません。
トイカなら名古屋で買えるんで何かあっても
諦めが付きやすい。

えー、今までの幾多の失敗を重ねて
自分がダメージが少ないような
方法を選ぶということに
してあります。

大事なものを人に渡した場合、
なにかあっても諦められるかどうか、
そこは重要ポイントですよねー(色々とあれこれ思い出す

で、まあ何事もなく上諏訪到着。

改札を出て弁当を買ったり
ここから最寄り駅まで行くキップを買ったり。

そのあとでタリーズに行きます。
ひたすら、ここは時間つぶし。

1時間くらいありますので
オレンジジュースの大きいやつを注文。

夫君はもちろんコーヒー(笑)

前も来たときに、ここで弁当を買って
帰ったのですが平日の午後ということですし
だいたい駅弁買う人いるんですか?みたいな
駅なんですよねー。

幸い今回もちょうど2個の弁当がありまして。
種類は違うのですが夫君と1個ずつ。

あとは電車乗って帰るだけだー\(^o^)/

あ、違うわ。
明日の朝は早起きして朝一のバスで
名古屋に行くんだ。コメダの株主総会なんだorz

そうはいっても、やっぱり気が緩んでいる。
はい、皆さんお待ちかねー。
トラブル発生っっ。

そろそろ時間なので、ホームに行こうと
支度をします。カバンから切符を出してっと・・・。

え?え?え・・・・・
キップがなぁぁぁいっっ\(◎o◎)/!

おかしい、確か買ったよねキップ。
え、おかしいよ。買ってないのか?

どこを探しても切符がない。

電車の時間が迫ってます。
ええいっ、仕方ない。
キップを買おうっっ。

グズグズしている時間がありません。
さっきまでの、ぐーたらした自分が一気に緊迫します。

券売機の前に立って料金を確かめ
キップを買う。その操作の間、
「さっき同じことをやった」
という感覚に襲われますが、今はとにかく
キップを買って電車に乗らないと(T_T)

なにしろ電車の本数が極めて少ない。

キップをゲットして夫君にわたし、
あとから私も通りますが、
思いなおして改札に。

あのっ、無いと思いますけど
キップの落し物ってありませんでした?
「あ、ひょっとして2枚・・・」
そうですっっ2枚っっ
「ありますよー」
あっえっと、どうしたらいいですか。
キップ買いなおして改札通ってますけどっっ(^_^;)

もうあと数分で電車が来ますー。
ホームは階段上って向こう側です。
夫君は先に行っちゃってるしさー(パニック

いやー、それにしてもあったんですねキップ。
よくここで聞いてみようと言う気になった。
偉いぞ私っっ\(^o^)/

改札のお姉さんがお金を返金してくれて
これでOKということですね。

あーよかった。
ナントカ電車にも間に合いました。

キップはどうやら、買っておつりを受け取って
それでキップを機械に残したままだったらしい(改札のお姉さん談

ふー、ホント帰りの電車って絶対に
なにかやらかしますね。次回の教訓にしないと・・・

ということで、今回の旅行は終わりとします。
明日からは「コメダの株主総会」ということで(笑)

長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
また明日から長くなりますが株主総会ブログを
お楽しみにー\(^o^)/

<昨夜の私>
ネプリーグをみる。

さあ今日の一冊
「メイシーちゃんとかそうパーティ」偕成社
メイシーちゃんのシリーズ♪
安心しておススメできる絵本(笑)





アバター
2017/08/02 12:58
ダメモト精神とでもいいましょうか(笑)
だいたい、ちゃんとしてればそんな事は起こらないんですが・・・。
最後の大ネタがこれでしたー\(^o^)/
アバター
2017/08/02 12:27
うわぁ!
一気に緊迫感が~~~~!!
それにしても、本当によく尋ねた事です!!ミラクル✧✧
アバター
2017/08/01 14:16
ド田舎に住んでいると
キップを買うことが極めて少ないので(^_^;)
ICカードが使えるなら問題ないのに、秘境路線が恨めしい・・・
アバター
2017/08/01 14:08
うちは切符買ったら、いつも財布の小銭入れに入れる。
間違いない(-.-)y-゚゚゚

同じようなことATMでやったことあります^^
カードとレシートだけ取って、現金取らずに行っちゃうって・・・
その時はすぐに次の番だったおばさんが気づいて外まで来て教えてくれたけど・・・
ただ、その時名字呼ばれたんですよね~
オイラその人の顔わからなかったけど・・・知ってる人だったのかなぁ~???今でも不明です。
アバター
2017/08/01 13:24
たとえ落としたとしても、そういうものを
改札に届けるとか無いだろうと思っていたので
ホントに奇跡ーー。いやー日本っていい国だねー\(^o^)/
アバター
2017/08/01 11:49
あるある。
お金を入れて、商品を選んでボタンを押し、お釣りをもらってそれを財布にしまって
安心して、缶ジュースを自販機に残したまま行ってしまった事。 
1回や2回じゃぁないっ! m9っ`Д´) びしっ!
気づいた時は数km先… orz 諦めろん♪

でも、聞いてよかったですね。 ( ´ω`)~3 奇跡的回収劇。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.