Nicotto Town


サファイア


潜水艦

画像

7月31日(月)曇 32℃

日本の害虫、スイスで初発見…温暖化で欧州北上

スイス南部で、ブドウなどの果樹作物を食い荒らす
日本在来種の害虫マメコガネが今夏、スイスで初めて
発見された。
温暖化に伴い、欧州を北上して生息域を広げていると
みられ、当局が警戒を強めている。

日本では ヒアリの上陸、駆除に懸命です。

ヒアリは 南米大陸原産のハチ目( 膜翅目)・アリ科・
フタフシアリ亜科に属するアリの一種
強い毒があり、刺されると死にいたることがある。


潜水艦に乗ると お魚,スイカコーデの方、ひまわり帽子に
ソーダー水手持ちコーデの方が同乗、お二人とも、夏らしい
素敵なコーデでしたので、時間もないので、お断り無く
写真を撮ってしまいました。 「私で~す・・・!」とご一報
下さい。(30日4時20分頃)    goodコスプレ賞・・・!
お受け取りくださいませ。




写真クリックで拡大いたします。




アバター
2017/08/03 23:17
|ω・`)やぁ。
世界的に・・温暖化してるのか・・
暖かい地方の生き物や植物が・・北上してるようです・・。

今までの・・生態系が崩れて行くって・・
一寸不安ですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2017/08/01 23:34
こんばんは。

何やら訳が分からないスイカとおさかなのコーデです。
こんなのもあrのですねー。おもしろいです。
アバター
2017/08/01 23:17
こんばんは、豪雨です、8月もよろしくお願い致しますね

今晩は、東京は豪雨なんですね。
ニュースで報道していました。
電車の中にまで雨水が入いていましたよ。

凄い雨なんだ。

(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2017/08/01 15:23
すてきな人たちにそうぐうしてよかったねー!
すてき!
ヒアリこわいねー!
スイスでは逆に日本の害虫が生息しだしたのかー!
どこもたいへんだねー!
あ!8月もよろしくお願いします!
アバター
2017/08/01 14:27
こんにちは!失礼します。

コメントありがとうございましたmm
すみませんが求めていませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.