Nicotto Town


河童のだち


またでたのです。^^

ニコットおみくじ(2017-07-25の運勢)

おみくじ

ヾ(●´∀`●)ノ

アバター
2017/10/24 17:36
気がつかなかったです。ごめんです。><
アバター
2017/10/24 13:52
だちさん (^◇^)ノこんにちわ

伝言板が 100コメ 達成してたので

こっちに 書いたよ~♪

アバター
2017/09/17 16:10
そなんだ・・・。うーん。難しいのです。><
アバター
2017/09/17 08:54
こちらこそ、
色々な角度からの事勉強させてもらってます
主は親になってからは、
子供側の気持ちはすっかり忘れたようで、
自分の子供の時は?におぼえてないとか、
親の気持ちはわかるよね?には
俺は俺だしやってもらったこともないような、、
歩みよる気持ちが必要なんだな~とにゃんはいつもお勉強です。
アバター
2017/09/16 20:05
改めてお父さんやお母さんのありがたみが分かった気がするです。親が大変なのは理屈ではちょびっとは分かってたつもりなのですけど、こうして一つ一つ書いてくれると勉強にもなるし頭が下がるです。でもこれが人が生きてゆくうえで本当の幸せなのかなってちょびっと思ったりもするです。最後にいつも書いてるこのなのですけど、無理しないようにガンバなのです。
また書くです。今後ともよろしくです。
アバター
2017/09/16 13:10
参観日に文化祭、
次は運動会です・・・・
台風やミサイルも困りますが、、、
現実に行かなければならない事の方をこなすのが
必死なにゃんです、
今日は運動会の小物作り、二人いるので、
大変です・・
にゃんの子供の時には簡単なものだったのに
今の運動会は衣装まで作らされます。
アバター
2017/09/11 19:41
そなんだ。勉強になったです。^^
アバター
2017/09/11 16:11
親となっても、
親の気持ちはわからない事が多いです
親っというより、
大人になると
人間同士としてどう付き合うかが大切なような気が最近します。
アバター
2017/09/10 10:28
だちは親にはなった事ないから半分しか分からないのかも知れないけど、同感なのです。出来る事はただ見守るだけだと思うです。うまく書けなくてごめんです。
アバター
2017/09/10 09:09
見てる方、きいてる方は、
かなり、心配となるのですね、
親になり、やっと反省危険なことはやめましょう、
子供が怪我せぬように祈るのみ。
アバター
2017/09/08 21:16
そなのですよね。だちも覚えがあるです。これが悪いことにやっちゃいけないといわれるほどやりたくなっちゃうのです。><
アバター
2017/09/08 06:56
自分が子供の時を思い出すと・・・
かなりこわくなります、
にゃんは下り坂道路ギリギリで止まる遊びをしてたのです
根性試しですが・・
子供同士の遊びは先の事も考えてない時が多いのです
親になり怖くなります。
アバター
2017/09/06 19:27
そなのです。子供の時って坂道でスピード出ると面白くて仕方ないのです。恐いもの知らずも手伝ってついつい猛速出:走っちゃうです。で、下図打つうちに汚しちゃうケースが出ちゃうです。人間は転んではじめてその痛みを知る生き物。子供も一緒だと思うです。
アバター
2017/09/06 06:39
この3年くらいで坂道から落ちてきた子が数名いるんだ
神社の坂なんだけど、
にゃんは用心でバンドエードと消毒薬は持ってるんだ、
にゃんの時にはまだないけど、
焦る子供たちは意外とスピード出すんだよ、
にゃんなら確実転がってるよ。
アバター
2017/09/05 20:20
そっか。子供って急に飛び出すし坂道あると走り出すfrづよね・・・。注意要るですね・・・。無理しないようにガンバなのです。^^
アバター
2017/09/05 06:18
鬼太郎Tシャツもらいましたか?
カッパさんの姿だと着れないかな??
おはようにゃんです、
今日は学校当番で、
朝子供たちの登校中見守り当番にゃんだ~
坂が急でにゃんの見守るところは凄くこわいんだ。
アバター
2017/09/05 00:31
だちは河童なのですよ。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2017/09/04 13:22
わ~!
だちさんが河童になってる~(^▽^)
アバター
2017/09/04 06:33
今週も宜しくお願いいたします、
頭痛なく、
今週は過ぎるといいな~~のにゃんです。
アバター
2017/08/31 21:45
そだったですか。偏頭痛つらいですよね・・・。お医者さんに合うお薬を出してもらうのが一番だと思うです。頭痛を馬鹿にしないでちゃんと検査受けるです。にゃんぼさんの病気が速くなおりますように。お祈り・お祈り・お祈りなのです。
アバター
2017/08/31 12:32
そうですよね、
主がニュース見るたび言うので
余計ストレスが、
昨日から片頭痛が出てつらいです、
病院の歯痛止め呑んでごまかしてます(笑)意外に効く
市販の頭痛薬は駄目だったんだ。
アバター
2017/08/30 20:34
心配しても何も出来ないのはだちも同じなのです。心配しても仕方ない事は心配しないのです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2017/08/30 06:32
台風ミサイルニュースでは大変ですが、
備蓄くらいで、
にゃんには何もできないな~なの朝です
心配しすぎても何もできないな~~~と、、、
だち君は何かしてますか?
アバター
2017/08/30 00:31
ありがとです。^^
アバター
2017/08/30 00:14
ふぉっふぉっふぉ きてしまったw
アバター
2017/08/29 19:31
そっか。大変なのですね。無理しすぎないようにガンバなのです。^^
アバター
2017/08/29 06:26
おはようです、夜にINすると、
仕方ないこと深~く考えてしまうときがあるにゃんですが
朝には前向き、
さて、どうにもならないことより、
今日何しよう、
何しなきゃ~いけないんだったけ(^Å^=)
後30分したらチビ達起こします。
アバター
2017/08/28 20:07
よく分からないのです・・・・><
アバター
2017/08/28 19:59
大人になり、
会うとどうなんだろうと思うけど
・・きっと・・・
あわない方がいいのだろうね。
アバター
2017/08/28 00:34
人生色々難しいのですね。幸いだちのお父さんは通じていいお父さんだったと思うです。ちっちゃいころの暴力はちょびっとあったけど・・・。誰しも親も100点満点はないのかな?でもいいお父さんだったのです。^^
アバター
2017/08/27 20:07
にゃんは友達~と言える人はあまりなく、
引っ越しばかりだったもので、
殴られるのは父親でした、
ご飯のたび食の細いにゃんが気に入らなかったのか、
頭の上がらない義母に対してか毎日叩かれました
吐くとそれを食べろというしまつ、
父親のはけ口だったと思いますが他は色々教えてくれる父だったので
嫌いではなかったのですが。。
アバター
2017/08/25 20:44
そっか・・・人間関係苦手なのと子供の頃よくお友達に殴られてたのはだちも同じなのです。でも今は人の前に立ちたがる性格になっちゃったです。何が違うんだろうとか思ったです。にゃんぼさんに何を書いたら足しになるか考えたのですけど、何も浮かばないのです。力に慣れなくてごめんです。本当にごめんです。><
アバター
2017/08/25 19:20
人自体が嫌いになわけではないのですが、
自分に自信がかなりないわりに、
前に立たされるのが多いにゃんだったもので、
裏方で店就職したら
店長や店のママとなったり、
相反する行動の立場に立たされる・・
ある意味運強い?のですが・・
心の負担にもなるのです。
アバター
2017/08/25 19:17
人間関係、
ある意味不信かな?
主がすぐ騙されると呪文の様言うのと、
(それ理由に束縛ですね)
子供の時から殴られるのが当たり前だったので
つい人の目見てしまう癖で、
人との距離が怖いんだ
大勢の所も苦手だし、
子供のおかげで強くなれたと思いますが^^
守らねば=気にしてるのが半減します。
アバター
2017/08/24 20:16
そっか・・・。でもトラウマになることってどんな事だろう???大きなこと小さなことよく分からないのです・・・。
アバター
2017/08/24 06:36
何か大きな出来事とかあると、
トラウマになりやすいにゃんです、
もう少し大きな気持ちでなんでも
かまえれるようにならないといけないね
・・と思うのですが…
ついつい小さなことに躓きそうで気になっちゃいます。
アバター
2017/08/23 19:24
そっか・・・お母さんは大変なのですね・・・。でも無理はしないで必要だったらお医者さん頼るです。^^
アバター
2017/08/23 06:14
チビが生まれてから過敏になったので、
たぶんチビが巣立ち
起こしたり時間きにしなくなったらましになるかと・・?
アバター
2017/08/21 20:35
にゃんぼさんへ:寝付けない癖あまり長引くようならお医者さんにお薬出してもらった方がいいかもなのです。でもあまりお薬に頼りすぎるのはよくないから学校始まるまでは様子見るです。もしずっと続いてる症状ならとにかくお医者さんに相談するです。にゃんぼさんが元気で暮らせますようお祈りするです。
桃野さんへ:ありがとです。^^
アバター
2017/08/21 12:35
だちさん、お大事に(´・ω・`)
アバター
2017/08/21 08:13
にゃんはまた寝つけず多々起きちゃう癖が出だしてます、

色んな事が重なりすぎてるようで、

チビ達が学校始まったら安定するかな?
と、、、、思ってます。
アバター
2017/08/21 00:31
分からないのです。お医者さんからお薬もらったから大丈夫だと思うです。ありがとです。^^
アバター
2017/08/20 21:16
どうしたのかな~?
お腹痛いのかなりたいへんですね、
あまり強い薬もこわいし・・
精神的なものかな??
アバター
2017/08/19 20:15
お薬お医者さんに行ってもらってきたのですけど、殆ど効かないです。><
アバター
2017/08/19 07:09
あにゃ~、
暑さもあり体調崩したのかな?
食べ物も傷みやすいのできをつけてね、
早く治るといいのだけど、
薬は飲みましたか?
アバター
2017/08/17 21:18
コメありがとです。だちは特に変わったことはなく普通に暮らしてたです。困ったことに昨日から下痢がひどいのです。><
アバター
2017/08/17 14:44
お久です、
主の休みが終わり、
主には悪いのですが背伸びし、
はふ~~です、
だち君は先週は何かありましたか?
アバター
2017/08/17 13:40
こんにちは(^▽^)
新作の限定、河童ありますね!
だちさんがどうされるのか気になります(笑)。
アバター
2017/08/08 22:51
お話できたです。サークル参加ありがとです。^^
アバター
2017/08/08 21:36
はぁい(^^♪
アバター
2017/08/08 18:45
だちさんコメントありがとうございます!
今日で良ければ20時か21時くらいからでお願いします。
アバター
2017/08/08 11:19
そなのです。今年は災害が多すぎるのです。その上ダムの上流に雨降らないで水不足らしいのです。自然のものだから人間の思い通りには行かないの当然なのですけど、それにしても水害が多いとしだと思うです。人間の無力さを思い知らずにはいられない年になりそうです・・・。
アバター
2017/08/08 06:42
台風のせいで、
かなり涼しいのありがたいですが、
TVで困ってる人たくさん見てると、
ん~~~~ですね。
アバター
2017/08/07 07:49
宜しくお願いしますです。^^
アバター
2017/08/07 07:46
ァィ(。・Д・)ゞ。わかりました。長文ありがとうございます
アバター
2017/08/05 21:30
こんばんはです。ちょと暑いけど、だいぶ過ごしやすくなったと思うです。でも夏が終わっちゃうのがちょと寂しいのです・・・。
アバター
2017/08/05 13:16
こんにちは。
熱いですね(>_<)
アバター
2017/07/31 00:31
よろしくです。^^
アバター
2017/07/30 23:13
こんばんは!猛暑日、熱帯夜に負けずに今週もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2017/07/28 02:13
ありがとです。また展望にも顔出してくださいです。^^
アバター
2017/07/28 01:57
おめでとうございます♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.