Nicotto Town



隠れた趣味、その2

先ほどマッサージに行ってきました。
今の職場は楽なもんなのですが、休職前にいた店が激務だったのでそれから通うようになっています。
当時は毎日来られても無理だ、体を壊しますよ、と言われていたものです。まぁ、体より先に心の方が参ってしまったわけですが…

なのですが、実はマッサージはされるよりする方が好きだったりします。
腰はいまいち苦手なのですが、肩・背中・首から頭・足と脚には結構自信があります。
というのも、実家にいた頃によく両親から頼まれていたんですよね。大学に入るまではバイトもしていなかったのでよく小遣いをせびっていたものです。
基本は親族の伯父伯母が相手だったのですが、たまーに友人にもやっていました。流石に同年代相手には数えるほどしかありませんが。
休職中、男友達に連れられて温泉に行った時はそいつにもやったもんです。流石に小遣いせびったりはしませんでしたが好評でしたね。

専門知識はないけど、触ってるとだいたいツボとか分かるようになります。。
脱サラしてそっちの道に進むのもいいんじゃないか、と今でもたまに思います。

アバター
2017/07/26 20:56
>アレクさん
ストレートネック?と思って調べてみたけど、こりゃ肩も首も頭も痛くなりますわ・・・。
関東にお越しの際は是非お声かけをw

>みきさん
これから一週間、関東は涼しめ(といっても30度前後)らしいのでちょっと安心してます。
とはいえやっぱりエアコンは欠かせませんねw
西日本のほうはこっちより暑いみたいなので大変みたいです(;´Д`)

そういえばリアルでは朝顔あまりみかけませんね。近くに保育園があるので、そこにならあるのかな?ちょっと覗いてみよっと。
アバター
2017/07/26 20:49
アルファさん、こんばんは。

あ、匂いでも思い出ってよみがえること、ありますよね。
2年くらい前、幼稚園のときまで住んでいたお家のところまで行ってみたことがあります。
もう、そのお家は建て替えられてないんですけれど。
匂い・・・かな?
なんとなく、懐かしい香りがしました。
その土地の匂い?
ああ、私はここで育ったのね、って。

さて、雨です。
こちらは今日は10時頃から降り始めました。
でも、そのおかげで涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。
でもやっぱり暑い・・・
お風呂いただいたら、エアコンつけないとダメっぽいです(笑)

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)

あ、そういえば。
ニコでも「アサガオ観察日記」、始まりましたけれど。
今年はなぜか、リアでアサガオ、ほとんど見ません。
どうしてかしら?
今年見たアサガオ、お友達のネコちゃんがいる理容店の、紫のアサガオだけです・・・
アバター
2017/07/26 20:48
ぜひとも揉んでもらいたいですね(日々肩の激痛に悩まされている)
ストレートネックではありますが首ヘルニアではないのでご安心を(笑えない)
アバター
2017/07/26 13:03
>みいちゃん
どこの家も同じようなもんなのかもしれませんw

>ルイさん
リアルの知り合いにも同じような人いますよ。
そいつは同性の人だったらギリギリ我慢できるとか言ってましたね。
野暮なことかもしれませんけど、彼氏さんは大丈夫だったんでしょうか・・・というか彼氏さんとはどうなったんだろう・・・
アバター
2017/07/26 10:12
おはようございます(^▽^)/
アルファさんは人が好きなんですね。
私は美容院でのサービスのマッサージすら苦手でかたくなに断ります。
知らない人に触られるの無理なんです(-_-;)
潔癖症だから(;´д`)トホホ
アバター
2017/07/26 07:18
おはようございます。
私もよく、親に腰踏まされてたわあ・・。
アバター
2017/07/25 22:20
>みきさん
うちの親も叩くより揉むほうがいいって言ってましたねー。
力がない子供のうちならともかく、大きくなったら叩くのだと痛いだけなんだと思ってます。

今日こっちは大雨警報でてました。外出中に大雨に降られちゃって大変でした・・・(;´Д`)
自分だけかもしれまえんけど、何かの匂いを嗅ぐと、「あ、昔どっかで嗅いだことあるかも・・・」って思い出が蘇ったりしますね。
なんとなく、ばあちゃんちの匂いっぽいとか、引っ越す前の家の匂いっぽいとか。
最近だと夏の雨が降ったあとの土の匂いとかが、なんとなく懐かしい感じがしました。

>こわにさん
首や肩は血行不良で頭痛に直行しますからね。
自分も筋緊張性頭痛というのでよく頭が痛くなるので、マッサージの大事さは実感してます。
マッサージはずっとやってるとやっぱりコツが見えてくるもんですよ。ここは硬いけど痛いだけで触らないほうがいいとか、ここは痛い痛いっていうけどコリをほぐすのにいい場所だとか。
上手い上手いとは言われてきましたが、両親がマッサージを続けさせようとおだててただけかもしれないので、イマイチ自分ではよく分からなかったりしますw
アバター
2017/07/25 21:15
アルファさん、こんばんは。
マッサージしてもらうだけで肩こりや頭痛がスーッと消えたりするのでマッサージすごいなーって思っています。
私の親と兄弟もマッサージ上手いんですが、やっぱりコツが掴めてくるものなのですねー。
というか、本職にしようか考えるくらいって相当上手いのですね!?
アバター
2017/07/25 20:54
アルファさん、こんばんは。

あ、私も両親の肩、よく揉んだなぁ♪
本当に気持ちよさそうで、今となってはいい思い出です。
たたくより、揉んだ方が気持ちいいっていってました。

なんだか「暑いですね。」が合言葉みたいになってきちゃってますね(笑)
昨夜、ちょっと雨が降ったみたいで、涼しくなるのかしら、って思ったのですけれど、蒸し暑くなっただけでした・・・

ふぅ。
動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
で、シャワーに直行(^^;)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。
アバター
2017/07/25 20:45
>めのうさん
マッサージチェアよりやっぱり人の手のほうがいいもんですよ!
いや、でもいいマッサージチェアなら違うのかな・・・過去に使ったことあるけどどれもイマイチだったんですよね(;´Д`)

うんうん、なんとなーく感覚で分かるんですよね!
アバター
2017/07/25 20:36
母の肩もみなら、昔よくやりました。
今ではマッサージチェアがあるので、
揉むことはなくなっちゃいましたが。

私も肩なら、凝っているところは分かる気がします。
アバター
2017/07/25 20:19
>モカさん
どこがなんていうツボでどこに効く~とかはわかりませんけど、触ってれば「ここ多分ツボなんだろうなー」っていうのはなんとなくわかるようになりますよw
アバター
2017/07/25 20:05
触っているとツボが分かるとは凄いですねぇ!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.