Nicotto Town



相変わらずの中国漁船の日本への領海侵犯が


相変わらずの中国漁船の日本への領海侵犯が続く。

国籍などどうでも良い事なのだろうか?

欧州はそうは見て無い様だ。

何故ならイギリスのEU離脱問題で
EUに留まっているイギリス人の問題と
イギリスに留まっているEU籍の人達の問題は
議題の一つにあがっている。

単なるアイデンティティの問題以前にしっかりと国籍と言う物は
はっきりと存在している。

ではその問題を議題にあげているイギリスもEUも差別をしあっているのだろうか?

其れは差別とは関係なく、国家と言う物の基準の意識がはっきりしているからだろう。

だからこそ、EUと言う考え方が出て来て、其処からの離脱と言う問題が
出て来たのだろう。

日本は一つの国家であり、日本が独自の国籍の考え方がある。

二重国籍を認めている国の例を上げて
其れを強引に日本に当てはめての例は何の意味も持たない。

国会議員だからこそ、きちんと国籍法を順守すべきであって
「わすれてました」と平然と居直る議員が
何で家計?学園を知った日付の云々で民進党が
わざとらしく「え~」と言うのかと思う。

自分の党の党首の「忘れてました」で「え~」と言わないの何故か?

そっちの方が余程重要だし、可笑しいと思う。

其れよりも日本の国益に沿った議論を国会でして欲しいと思う。

其れ以外の事を議論する時間を野党は作らないで
議論が足りないは無いだろうと思う。

今の国会はまるで小学校の学級会見たな国会と其れを報道するマスコミの陰で悪口を言う子供達の様だ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.