Nicotto Town


気まぐれ日記


山陰の旅(番外編)

3回で書ききれなかった(ってか、わざと後回しにしたのが多いけどw)
け~んが不思議に思った事・驚いた事などを集めてみました
ハンカチを持って汗と涙を拭いながら見たってや~(-_-)/w


1、境港での話・・

水木しげる記念館の開館時間まで退屈でウロウロ
七夕が終わって2日目という事もあり
所々に笹があって短冊には願い事が書かれてました

他人のを盗み読みする気はなかったんやけど
一枚だけ短冊じゃなくハガキみたいなのがぶら下がってまして~
一際目立っててすっごく違和感が有ったので見てみたら
妖怪の絵の中で
『国民に煮え湯を飲まされ続けますように』(晋三)って書いてましたww

悪ふざけというか、ナイスジョークというか・・
「面白い事を考え付く人が居るもんや」って、ほんま感心しましたで^^; 



2、足立美術館での話・・

見学の途中で喫茶室なるものが出現
オカンに『ちょっと休憩して何か飲もか?^^』って言うたんやけど
店の前のお品書きを見て足が完全に止まりました。。。。

ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュース・紅茶・抹茶ラテ…
お飲み物、各1000円(税込)って(;'∀')
無理無理、絶対無理や!
宝くじ1等当っても入らんと思う!www


後にもう一つ喫茶室が出てきたんやけど
そっちは、お飲み物各800円(税込)でした
おっ! さっきの店より安いし得やん!! 我慢した甲斐あったわ^^
ここに・・ってそんな罠にかかるわけないやろ(>_<)
各500円でも余裕で躊躇するのにアホかぁww
コーヒー豆は高いのがあるの知ってるけど、グレープフルーツ・オレンジジュースまで高いって
どんだけ高級なフルーツ使ってるねん!w


ちなみに食事も出来るようで、カレー・ハヤシライスが1200円でしたw


不思議なんは、こういう店でも客居てるねんなぁ^^;
どんだけ大金持ちやねん!? ってほんま感心してしまうw

たぶんやけど、飲み物の値段も日本一の美術館やとおもうわ(-。-)ボソッw



3、玉造温泉での話・・

温泉の中心部に玉湯川という、そこそこきれいな川がありまして
玉作湯神社の近くに鯉が居てる場所【湯閼伽の井戸(恋来井戸)】があります

そこに100縁(円)で恋叶の素ってのが売ってます(無人販売)
今のけ~んには超必需品ww


よ~し! これに頼るぞぉ(^^)/ 
100縁入れて買ったはええけど
・・っで、どいつにやればいいんだ??って大疑問ww

意味分からず川を眺めてたら、おっ! 
『首の長い亀が居てる! これスッポンちゃうか?』 
『一匹しか居てないんやし、コイツにあげれば当りやろ^^』


ほいっ(^^)/~~ あっ、惜しい・・白(鯉)に横取りされた^^;
それっ(^^)/~~ よっしゃ・・取った取った!
ぽいっ(^^)/~~ アカン、手元狂って全然ちゃうとこに投げてしもたw
えいっ(^^)/~~ 食った? あー、咥えてたのに離して白(鯉)に取られやがった! 
もういっちょ(^^)/~~ わー、また白が横取り! この白憎たらしいなぁ


そんな感じでまあまあ楽しんで、最後は一気に撒いて終了
スッポンに7個あげれて満足してたんやけど
後にホテルのパンフで白鯉にあげなアカン事に気付いたという^^;
・・白鯉を嫌って餌を投げてた俺の鯉(恋)は叶うのでしょうか?www



4、ホテル白石家での不思議・・

ここのホテルは夜8時30分からフロント前のロビーにて
『白石家一座 縁結びライブショー』ってのをやってまして
安来節の名人  山下ヒ〇コさん 
津軽三味線 日本一 山下●幸さん 
さらに、どじょう掬いの梶谷さん達で約40分楽しませてくれるんやけど

白石家一座・・の、白石さんは全く出て来なかったw 
いゃ~^^; これは不思議ww

部屋に置いてあったアンケート用紙のお気づきの点があればお願いしますの欄に
「白石家一座やのに、白石さんが居なかったのは笑える」と書いてやりましたよ(-_-)/w


続きで、チェックアウト後・・

ホテルから玉造温泉駅まで送迎して貰ったんやけど
その運転手・・何処かで見たような顔!(・。・;
(~_~;)ウーム って悩んでる間に駅到着
バスから降りて、オカンが『今の運転手、昨日の(津軽)三味線の人やんなぁ』って 
そっかぁ! 見た顔やと思ってた^^; 日本一やのに副業しなアカン世界やねんなぁ

もしかしたら、送迎バスの運転が日本一とか?w 
そういえば、行きの送迎の人・・ドジョウ掬いのおっちゃんに似てた気もする…w
・・帰りに変な謎を作られたし~^^;



5、松江での話・・
ぐるっと松江堀川めぐりで、同乗してた夫婦の人(愛知から来たらしい)と何故か会うw
道ですれ違った後、小泉八雲記念館のベンチで大口開けて居眠りしてる所を目撃w
おまけに帰りの駅(松江駅)でも遭遇^^;
行動パターンが全く違うし松江が狭いわけでもないのに不思議っすねw



6、松江駅での話・・

ロッカーから荷物(リュック・土産物)を取り出してから数分後
オカンが『ウチの(たすき掛けにしてる)カバンあれへん! どうしよー(>_<)』って大騒ぎ!
俺『何でそんな大事なもの失くすんや! さっきのロッカーか?』
オカン『はよ行かな=3』って、その後ろを追いかけてたら…!!

俺『こらーっ! リュックの後ろにあるの何やねん! アホか(>_<)』
オカン『えっ? あっ!』
って、カバンがリュック背負う時に後ろに回ってただけ(^^;)


オカン『ほんまや^^; 後ろに隠れて、悪いカバンやw』で済ませやがったw
めっちゃ大騒ぎしやがって、迷惑千万やがな(-"-)

珍しく(オカン)何もせんと終わるって思ってたのに、やっぱ問題起こしよったし(-_-;)


今回はこんな感じの旅行でした



最後に、(け~んの表の顔?)別ブログにて今回の旅の写真を掲載しとります
http://blog.livedoor.jp/oresama2016/archives/17422858.html

暇あったら見たってな~(^^)/

アバター
2017/07/27 00:08
秋乃さん・・
他に、ホテルのどじょう掬いの一般参加コーナー(司会者が参加者を選ぶ)になった瞬間
電話が掛かってきた振りして逃げた事は内緒www

ああ~、これは別人w
たまたま知らん人が居てた時に写真撮っただけっすわw
アバター
2017/07/26 08:47
番外編、面白かった(`∪´)?wwww

写真も見てきましたよ。
1枚目の「出雲大社」の写真、あの二人がけ~んさんとおかあさん?
アバター
2017/07/24 02:54
国府津さん・・
おっ(゜o゜) 福島の東山温泉の時も同じホテルって言うてたよなw
聞いたわけでもなし、偶然とはいえ凄い確率やで 
・・そう考えたら、3連単余裕で当てれるぞ!ww 

都心って聞いただけで高いってイメージあるから多少は納得出来るんやけど
駅から5km以上離れてる島根のまあまあ山に近い場所やでw
外に出たら自販機があって普通の値段やのに、ほんま恐ろしい^^;

800円かぁ、なかなか根性ありますなぁw
俺は、展示してる好きな作品1点付でも躊躇ってしまうわ(笑)
アバター
2017/07/24 02:40
スファさん・・
別ブログに写真載せてたやろ^^
もっと探したらよかったかなぁ? 他にもっと面白いのあったかもやしww

ほんまやわ^^; 金持ちしか入ったらアカン場所かもww
そもそも美術館の値段が2300円やもんな、それが気にならん人なら飲めん事はないやろしw

えーっ! それは困る(゜o゜;)
もし勧誘の電話なんか来たら、ムクチの俺のパターンに嵌めて1時間は無駄話してしまうやんw
ほんで、電話側から(ボスらしき奴の)怒鳴り声聞こえて来て相手が電話切って終わり(笑)

そういえば、ドラム叩いてたのはフロント係って言うてたわ
何でもやらなクビにされるんかもやなw

ネェさんも気ぃ付けなあかんで(゜o゜)
飯食ったのに、すぐ飯食ったりしてしまわんように…ww

表の顔・・今は旅行ブログだけしか更新してへんからなぁ^^;
他のを更新する気すら起こらないw
アバター
2017/07/24 02:23
ひふみさん・・
どやろなぁ^^;
森友・加計学園で曖昧な発言して逃げてるし、周囲(稲田・山本など)も怪しい奴だらけw
『早く辞めてしまえ! やめさせろ!』 っていうのを嫌味で表現されたんちゃうかなぁ?w

そういえば、あのおばちゃんどうしてるんやろ?w

ほんま、各1000円って高過ぎww 
もしオレンジ・グレープフルーツが
業務用のパックジュースを注いでるだけやったら、暴動もんやで(笑)
アバター
2017/07/23 17:26
玉造温泉は白石家だったのですか。
実は私も、10年以上前に母を連れて同地を回った時に泊ったことがありました。

美術館の喫茶コーナー、アレって上手くできていますw
作品を鑑賞すれば足が疲れてくるし、薄暗い展示スペースにいると眠気を覚える。
そんなところに座って休める場所がある!

都心の某美術館に日本画見に行った時などは、小さい和菓子と飲み物で800円くらいだったけど、迷わずオーダーしてしまいました。
乗せられやすいな、俺w
アバター
2017/07/23 13:12
わざわざハガキでw面白がってもらえて偽晋三さんもよかったですね。

ひえええ!足立美術館ておセレブしか入ったらあかんかったんちゃう?ww
大阪人がめついとか言うけど他県のほうががめついんじゃ・・ボソッ

ぶはははっ 恋関係以外ばっかり寄って来るんちがう( ´థ౪థ)
引き続き色んなことに勧誘されまくりw

ぅわー、なんでもやらなきゃ食べてけないのね。厳しい現実が(^▽^;)

あはは、お母さんのこと他人事じゃなわ。手に持ってるのにあれ?どこ行った?って思ったことあたしもあるもんw

表の顔は写真だけ見ました。やっぱり足立美術館の庭は綺麗だなあ。
アバター
2017/07/23 13:05
こんにちは♪
>『国民に煮え湯を飲まされ続けますように』(晋三)って書いてましたww
さすが水木しげる記念館、どこかの信三さんの願いを妖怪がかなえてくれたのでしょうか?
反日に余念のなかったぱくちゃん(今刑務所?)がその状態ですね(しみじみ)。

美術間の中の喫茶室…飲み物がめっちゃ高いですね(;^^A




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.