Nicotto Town


もぐもぐ日記


ママチャリの寿命

ママチャリの後輪がパンクしたっぽい
何度もパンクしてるのでチューブはツキハギだらけ
今までだましだまし使ってたけどもうあちこち限界
ブレーキの部品とかは自力で交換できない
買い換えるしかなさそう
出費がくやしいけどしかたない

アバター
2017/07/23 20:43
>ちの
もう全部がぼろぼろで修理交換が割に合わないのさ

>るるもちゃん
10年くらいがんばってくれたのかな
感謝

>ぽよちゃん
あちこち交換したし
交換できないものはぼろぼろだし
もう限界
ひっこしつらい!

>ぼのさん
実はママチャリのタイヤ交換自力でしようと思えばできるのさ
でももう限界

>せんとらるさん
ママチャリとクロスバイク2台持ってるんよ
これまでの人生の両方全部足したら5000kmいってるかなー?

>もなちゃん
ママチャリのチューブ交換はほんと大変な作業さー
プロなら余裕だろうけど高くつくし

>あきずくちゃん
もう無理さー
アバター
2017/07/22 23:35
チューブを買い換えればまただましだまし続行できる?
アバター
2017/07/22 16:15
チューブ交換、私も次パンクしたらしなさいと言われてます><;
チャリごと買い替えるのは大変ですね…。
アバター
2017/07/22 09:22
20000kmが耐久限界だったのかぁ
アバター
2017/07/22 04:57
お〜〜
チューブ交換と
ブレーキ交換の金額を聞いてみたら・・・・?
アバター
2017/07/21 22:39
タイヤを交換すればよいかも…。
でも、きっと前輪も同様だろうから
そのうちに前輪も交換しなければならないだろうね。

買ったほうが早い?

引っ越しお疲れ様。
アバター
2017/07/21 21:56
ママチャリお疲れ様。
アバター
2017/07/21 21:34
中古で同サイズの車輪見つけて取り替えられない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.