Nicotto Town



気にしなさすぎる2人

さてさて今日は女の子と2人で遊んできました。にこ生の方の知り合いで会うのは5回目くらいでしょうか。


まず事前情報として、相手には彼氏がいます。遠距離ですがメロメロみたいですし、遊んでる時にも彼氏がー彼氏がーというのは何度か聞いてます。勿論自分も下心はありません。いい友人です。
というのを踏まえた上でお読み下さい。

まず鉄板のフルーツパーラーに行きました。いいお値段するんですけど本当にめっちゃ美味しいんですよ。過去に何度か女の子といったことありますが鉄板中の鉄板です。
苺パフェを食べたんですけどもう本当においしかった。生クリームが絶品すぎる。苺も旬は終わってるのに酸味と甘みのバランスがよく最高でした。

次に本日のメイン、女の子の方のプレゼント選び。お世話になってる人にアロハシャツを買いたいというので某超有名な所に買いに行きました。店名は言いませんが(いや言ってもいいですけどね)リア充のメッカのような場所です。
ああいうところって結構高いんですよねー。お店が何件も入ってるんですが、気に入ったシャツは1着だけ、しかもそういうのに限って割引セール対象外・・・。
シャツ1枚で1万弱してましたね。恐ろしい世界です。

さて今回の本題が次。
その子が先日同じ場所に遊びにきたとき、雑貨屋でいい指輪があったのをもう1度見たいというのでそこに行きました。
1点物だから売り切れてないかとだいぶ心配してたみたいですが結局残ってたので一安心。
他にも色々指輪があったので物色してました。自分も結構そういうの好きなんですよね。今日もマカライトで蛇の模様がはいった太いリングしてました。あとついでにドックタグっぽいチョーカーと。
半分くらいはオパールの指輪でしたかね。色んな色があってすごく綺麗でした。今までオパールはあんまり好みじゃなかったんですが見る目が変わりました。
その中にシルバーの、翼2枚がハートの形になってるリングがあったんです。女の子はそれも気に入ったようなのですが、2つ買うと1万超えるのでどうしようかな・・・と悩んでました。
その子13日が誕生日で、プレゼントをまだ渡してなかったので買ってあげました。

さてここで話は冒頭に戻るわけですが。
普通、女の子にとって指輪を贈られるというのは結構深い意味があるもんだと思うんですよね。普通に考えたら彼氏からのプレゼントだっていうのが大半でしょうし・・・。
ファッションリングとはいえ、彼氏がいるのに他の男から贈られるってどう思うんだろう、というのは正直警戒してました。嫌がる素振りを見せたらやめるつもりではいましたよ。まぁ、何の遠慮もなく普通に喜んでくれたのでそのままお買い上げしました。
ついでにいうと僕もなんの下心もないです。だからこそ受け取ってくれたんでしょうけどね。
店員さんと「指輪のサイズ直しは1回だったら無料ですよー」とかいう話をしながら計2つの指輪を買って(もう1つは自分で買ってました)店を出たのですが。
なんとその子、小指だとぶかぶか、ここが1番ぴったり、というので薬指にしだしたのです。

いやいやいやいやいやいや

気にしてないのは分かる。俺も下心がないと断言してもいい。だからこそそこにできるっていうのもまぁ分かる。
でも他の人から見たらどう思われるの!
でもそれをいうとなんか気まずいし・・・というので結局その場では言わずじまい。
その後カラオケにいってお茶して解散。
最後のほうは体力的にしんどかったようで駆け足で解散しました。そこはよく様子をみてなかったと反省・・・。

で、帰ってから「指輪を贈られたことを気にしてないのは分かるし、だからこそ自分もプレゼントできたわけだけど、薬指にするのは周囲から面倒なことを言われるかもしれないからやめたほうが・・・」と伝えましたとさ。
単純に薬指にしかピッタリ入らないからそこにしてる、何か言われたら小指にする、と返事がきましたね。
うーん、本人がいいと言うならいいけど・・・そういうもんなのかなぁ・・・(ーー;)

アバター
2017/07/19 23:24
>めのうさん
正直ドキっとする以前にあちゃーっていう感じでした。
お互い勘違いするような仲でもないのが救いですかね。

あそこのパフェは絶品ですよー。渋谷にいったときは是非どうぞ(´∀`*)

>みきさん
2回分まとめて失礼します。
指輪ってやっぱり意味深ではありますよねー。サバサバした仲なので大した問題もなく(だよね?)済みましたが、他の人だったら自分もプレゼントしてなかったと思う・・・。

正直、雨にぬれた妙齢の女性を見るとドキっとしちゃいます。なんかすみません。
そういえばニュースで大粒の雹が降ったってやってましたね。友人がツイッターにもあげてました。
住んでる所、特定できちゃったかも?w 合ってたらうちとと近いですよw
セミもトンボもまだ見てないですよー。ってトンボはちょっとフライングしすぎてる感がw
勉強会お疲れ様です。頑張ってきて下さいね。みきさんも体調にはお気をつけて・・・。

>かえるさん
んー自己主張が苦手な子ではありますね。だからこそこっちが気づいてあげないといけなかったんですが・・・自分もまだまだですね(ーー;)
知り合ってからまだ3~4ヶ月くらいですから、まだまだツーカーの仲とはいえないです。
かえるさんもスイーツのことをよく分かってらっしゃる(´∀`*)
今度かえるさんとも一緒に(ry

>ルイさん
三国志だと賈詡が好きです。献策に間違いなく、処世術も完璧。憧れですね。
石田三成のイメージ・・・能吏だけど情に疎く、理を求めるばかりに人心を失い、暴走して自滅。あながち間違ってるとも言えない・・・かも?
まぁ頭がいいわけじゃないのでそこからして外れてますけどねw
事情は把握しました。いつかルイさんとおしゃべりしたいですなぁ・・・。
アバター
2017/07/19 20:32
アルファさん、こんばんは。

昨日、こちらではゴルフボール大の雹が降ったらしいです(!)
ひょえ・・・
幸い、私はそれには遭わなかったのですけれど。
本当におかしな気候です。

なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
ま~、朝からにぎやかです。
トンボさんも、今年初めて見ました。
朝、私の脇をすり抜けていって。
虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
シオカラトンボだったかな・・・?

さて、明日はアフター5でお勉強会です。
お家に着くのは9時半は回ると思います。
(本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/19 09:32
おはようございます(^▽^)/
成程、軍師タイプがお好きですか、
気分を害したら申し訳ありませんが、私のアルファさんのイメージは石田三成でしたよ。
ただ何となくですが、

軍師タイプは良いですね。
三国志では魏の郭嘉が好きなのですよ(〃艸〃)ムフッ

これからの時期、繁忙期なので、
お家の鍵を開けていてもほぼほぼ室内にはいないので、部屋に鍵をかけているのですよ(^▽^)/
アバター
2017/07/18 21:19
個人的意見のひとつとして。

まだ なんでも言える間柄ではないのかな と お見受けしました。
だから 女の子も 疲れてるのに「疲れたー。もうそろそろ帰るね。」なんて言えなかったのかな と。

指輪も 色んな考えよぎったけれど
「受け取らないと 申し訳ないかなぁ。
 もらったからには つけたところをお見せして 喜ばないといけないかなぁ」
なんて思ってしまった結果なのかな?なんて思いました。

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

そうそう、苺は すっぱいだけなのはダメ!
甘いだけのもダメ!
酸味と甘みのバランスが (๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/07/18 19:03
アルファさん、こんばんは。

う~ん、まあ、考えちゃいますね~。
私なら、指輪はもらわないかな。
ただ単に「ちゃっかり」もらっちゃっただけかもしれませんけれど。
後で彼氏に変な疑いかけられるのも・・・ねえ?
私は、そう思います・・・けれど。

ま、それはおいといて・・・

・・・降られました~!
夕立というよりスコールです(>_<)
雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。

職場から駅まで、ちょっと小降りになったときを狙って、お家の最寄駅からはタクシー使っちゃいました。
水不足がいわれていますけれど、貯水池の方に降ってくれたかしら?
今でも雷がゴロゴロ鳴っています。
本当に極端ですよね。

体調管理、難しいです。
お体大切に・・・
アバター
2017/07/18 17:47
指輪を薬指に!
それは気にしなさすぎだと私も思いますよ。
右手につけてもいいわけですし。

フルーツパーラー、いいですねー。
生クリームとイチゴの組み合わせ、食べたくなってきました^^
アバター
2017/07/18 15:48
>みおさん
本当にめちゃめちゃ美味しいですよ! よろしければみおさんも一緒にいかが?(ノ∀`)
書いてませんでしたがその時は左手にしてましたね。
左手薬指は結婚指輪、右手薬指は恋人からの贈り物だと昔聞いたことがあったので、そういうものだと思い込んでいました。調べてみたらやはり右手薬指は諸説あるみたいですね。
右手だったらいいのかな?今度話すときにでも様子見て話題に出そうかな。

>カカオさん
でしょうねー。モテる女性だと思うので、そこらへんの感覚がマヒしてるのかもしれません。

>アレクさん
サイズを直してもらえると言われたけど、その場では直してもらわず、今のサイズで合うのが薬指だった、っていう流れです。
やっぱり気になる人、周りにいてもおかしくないですよねぇ・・・。

>ルイさん
面白いのかな? これくらいなら結構ネタ持ってるかも・・・?
楽しいこと、楽しくしてくれる人にはお金は惜しみませんよー。なんて言ってもそんなに持ってるわけじゃないですけど。前の水着テロとかもそんな感じではあります。お金は持ってるだけではただの紙、どうやって使うかに意味がある、と思ってます。
男慣れしてるのは間違いなさそうですけど素人ですよー。
上に書いたこととかぶりますけど、慣れすぎて感覚がズレてるんだと思います。
本人も自覚はあるみたいなので、一応安心っていう感じです。
アバター
2017/07/18 10:15
おはようございます(^▽^)/
いやはや、この記事?も面白いですなァ(*`艸´)ウシシシ

でも、アルファさん気前良すぎ。
あと薬指にしたのはその女の子の技ですな(〃艸〃)ムフッ
狙ってやったとしか思えませんな。

この子素人なのかな?玄人臭半端ないけど…。
アバター
2017/07/18 07:57
サイズ直ししてもらって薬指だったんですか?
左手の薬指だと勘繰られることがあって面倒そうですね|ω・`).。oO(
アバター
2017/07/18 07:08
おはようございます~
彼女はプレゼント慣れしているので多分深く考えてないと思いますよ***
アバター
2017/07/18 02:39
フルーツパーラー、良いですねぇ♪(゚¬゚*)
読んでて、よっぽど美味しいんだなっていうのが伝わって来て^^
めっちゃ行きたくなりました~(*ノωノ)

…って、本題はそこではありませんでしたね(´∀`*)ゞ
う~ん…考え方は人それぞれ、ではありますけど…
やっぱり、指輪は特別な意味があるって思っちゃうんで、
アルファさんの考え方の方が一般的な気がしますねぇ~(´・ω・`)
ご友人は気にしない派のようですが、私も、周りがどう思うかとか気になるし、
特に彼氏さんの反応とか、大丈夫かな~とか、ちょこっとハラハラしちゃいます^^;
ちなみに、薬指って左手の方でしょうか?(・・?
右手の薬指だと、私の友だちにもファッションとしてつけてる方がいますし、
調べてみたら(諸説ありますが)、直観力とか創造力を高めるパワーがあるとか書いてあったので^^
右なら、問題ないかもです~(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.