Nicotto Town



結婚式参列

今日は従兄弟の結婚式に参列してきました。


こういうとなんですが、うちの家族ってなんとなーくそういった行事に冷めてるんですよね。まぁ、母は涙ぐんだりしてましたけど。
以下、空気を読まない自分と姉の会話

式でなんか英語の祝福の歌を歌ってたのを聞いたあと
自分「姉ちゃん姉ちゃん」
姉 「何?」
  「音大に声楽科ってあるじゃん? あそこ卒の人どこにいくかずっと謎だったんだけど、こういうところに就職するんだね」
  「同じこと考えてたwww」
感動したとか可愛いとかいう会話なし。
パイプオルガンで弾くカノンとかはいかにもっていう感じがしてよかったです。

新郎新婦のケーキカットの時
自分「肉うめぇwwwうめぇwww」
姉 「おいしいねーwww」
友人たちが人垣をつくって写メ撮りまくってる間、ひたすら食い気の姉弟。

新郎友人のミュージシャンがギター弾きながら歌ってる時
姉 「ねえねえ」
自分「ん?」
  「駅前で空き缶おいて演奏してる人みたいwww」
  「ああwwwいそうwww」
ゆずに憧れてます感が結構してたんですよね。

新郎新婦の親へのお礼、両親から子供夫婦にお祝いの言葉を言ってるとき
従姉妹「今私のお腹の中には新たな命が宿っています」
自分 「(出来婚だったのかー)」
新郎父「息子には私のDNAがしっかりと引き継がれていて云々」
自分 「(つまり出来婚もDNAなのかー)」
新郎 「私にとっての理想の大人は父です云々」
自分 「(お父さんも出来婚だったのかなー)」
自分の中で完全に白けてたので暗いのをいいことに目つむってうつらうつらしてました。

いや、今時出来婚なんて珍しくもないし、もう冠婚葬祭でしか会うことのなくなる従姉妹夫婦なんてどーでもいいんですが。
出来婚ってなんか好きじゃないんですよね。
本来「結婚→子供」となるのが逆になってるわけじゃないですか。その状態で結婚しますと言っても、結婚したくてしたのか、せざるを得なくてしたのか分からないと思うんですよね。
勿論、不注意からできちゃったパターンだけじゃなくて、お互い結婚するつもりでいて妊娠したら式をあげようと決めてたとかもあるとは思うんですが。
ちなみに従姉妹は妊娠7ヶ月目。新郎が新婦(従姉妹)を親に紹介したのが妊娠3ヶ月目だったらしいというのと、式の招待状がきたのは先月くらい(2ヶ月前くらいに郵送するのが普通らしいので、1ヶ月前というのはかなり急)なので、その間何やってたんやねんとは正直思いました。
つわりだとか、式場選びだとか、仕事の都合とか、色々あるとは思うんですけどね。だからこそなんで先に子供作ってるんだかというか。
なんつーか、だらしないっていう印象は付いて回ると思ってます。
自分の価値観が古いのかしら。

アバター
2017/07/17 09:01
>みきさん
水不足になるような感じがしますから焼け石に水でも降ってよかったのかも?
ダムの方に降ってくれないと仕方ありませんが・・・。

今日なんて埼玉37度ですよ。意味わかりませんね。風邪引いてる人間くらいの温度・・・

そうそう、O型は蚊に好かれるっていいますよねー。いい迷惑です(;´д`)
アバター
2017/07/17 08:10
アルファさん、おはようございます。

夜明け前、少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
アルファさんのおっしゃる通り、それだけ昨日まで「酷暑」だったんですね。
今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)

私、血液型O型で。
蚊に刺されやすいです。
まだ厳密に証明されたわけではないですけれど、O型が蚊に刺されやすい傾向は確認されているようです。
あ~あ、困っちゃうわ・・・(>_<)
アバター
2017/07/16 21:41
>アレクさん
イメージが悪いのには理由があるんだから、そんな造語を使ってまで印象操作するなよって思いますね・・・。
言いたいこと言うアレクさんもいいと思う( ̄ー ̄)bグッ!

>みきさん
またまたー。みきさんは相手を選り好みできる側だっていうだけでしょ(´∀`*)
結婚はしっかり筋通さないと周りがうるさいですからね。しっかりした人が多いならそれが1番ですよ。

朝は涼しいっていっても、あくまで昼に比べればマシ、っていうだけですからねー。汗かくのは仕方ないですよ。
日中は汗かくどころか熱中症の危険すらありますから・・・(´Д`;)

うち血液型のせいか蚊に異様に好かれます。美味しいのかな?

>ルイさん
伝言板のほうともかぶりますが、自分なんかにはもったいない言葉をありがとうございます(∩´∀`)∩
お姉さんのコンボすさまじいですね。まとめ記事になりそう。というかなってそう・・・。
好き勝手生きるのは自分は幸せなんだろうけど、かといって周囲に迷惑かけても・・・(´ε`;)
真面目なのが1番ですよ!派手派手より地味ーなくらいのほうが好感持てます。

>かえるさん
何事も通さないといけない筋っていうのはありますからねー。
結婚なんていう親族総出のイベントでそんなこと暴露するとか恐ろしくて真似できません。

20歳の頃に体力があるのは夜遊びをするためじゃない、夜泣きする赤ちゃんをあやすためだ
とかは聞いたことありますね。年をとってから子供作って育児に苦労する、みたいな・・・。
あとこの年になると女友達が「早く子供作らないと高齢出産のリスクがー」とかちょいちょい言ってます。そんな生々しい言葉聞きたくない(;´д`)
お肉はめっちゃ美味しかったです!
ぶ厚いステーキだなと驚いてたら下に大根が隠れてて(´・ω・`)こんな顔になったのは内緒。
アバター
2017/07/16 16:22
私も アルファさんと同じ考え派です。

物ごとには何にでも順序がある その摂理が() と思います。

でも そんなこんなで
晩婚になって
子供も出来なくて
「もっと早くにしておけば良かったー」とか言うもの聞く話です。

       (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)



お肉 美味しそうでいいなぁ(*´ω`*)
披露宴 お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2017/07/16 12:36
おはようございます(^▽^)/

楽しく拝見させていただきました(⌒∇⌒)

でも、できちゃった婚はまさに私の姉がそうですね(* ´艸`)クスクス
姉の場合、その後、離婚、育児放棄ネグレクト、実の母親に子供を押し付けて一人暮らし(水商売)

賢くて憧れの姉だったのですが見事なまでの転落人生。

人生何が起きるかわからないですよ。
まさか自分が姉の子と暮らすことになるとは思いもしませんでしたし、

よくよく考えてみると、私の周りにはアナーキーに生きてるひと結構多いです(;^_^A

その反面教師か私は地味に真面目に生きています(* ´艸`)クスクス

アバター
2017/07/16 09:40
アルファさん、おはようございます。

あ~、どうなんでしょうね~・・・
そういえば私、身近にそういう人いないわ~。
(職場にはいましたけれど(^^;)。)
ご祝儀の寿貧乏対策をどうするか、をまず考えちゃいましたね(爆)
私はまだ当分結婚する予定はないし、お呼ばれもそろそろ打ち止めですし。
・・・なんだか別世界のことになりつつあるような・・・
あはは。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・
またお洗濯物、増えちゃった・・・(>_<)

お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
これは、助かっています♪
まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
(↑多少、貧血気味です(^^;)。)

今日もまたも暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/16 02:15
めのうさんのコメントとかぶりますがデキ婚のイメージが悪いので最近は授かり婚というようになってるのだそうです|ω・`).。oO(
授からなきゃ結婚できないのか!!もっと前に結婚できただろ!!って言いたいのは山々ですが・・・。

おっと、ミステリアスで礼儀正しいアレクのイメージが崩れる(笑)
アバター
2017/07/15 22:41
>ソフィアさん
今だと20代中盤で結婚しても早いって言われるくらいですからねー。少なくともあと10年くらいは先の話かとw
まだまだ先だと思ってたのに、気がついたらもうそんな年齢。それが人生・・・。
アバター
2017/07/15 22:29
結婚かーまだまだ遠いなー
アバター
2017/07/15 22:16
>モカさん
ありがとうございます(*´∀`*)
やっぱりドレスは女性の憧れなのかな。新婦友人はかわいーかわいーってキャッキャしてましたけど。
男には無縁の世界なのかもしれませんね・・・。
アバター
2017/07/15 21:09
従兄弟さんのご結婚おめでとうございます!

ウエディングドレスに憧れます。

アバター
2017/07/15 20:39
>めのうさん
授かり婚聞いたことありますね。
ぶっちゃけ、下半身にだらしないだけなのを何言い繕ってるんだか、って思ってます。
夫婦とその両親の問題なので、第三者が口を挟んでも仕方ないことですけどねー。なのでこういうところで吐き出してます。
アバター
2017/07/15 20:33
最近は授かり婚とも言うらしいですね。
できちゃったっていう語感が良くないのでしょうか?

生き方に関わる、難しい問題ですねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.