Nicotto Town



料理のうまい方に質問なのですが

大根を塩でもんで一晩おいたものを、シーチキンとごま油で炒めて醤油と酒で味付けしたものが大量に余ってしまったのですが、

何か別の料理に作り変える方法ってないでしょうか?
美味しければそのまま続けて食べてもいいんですが、塩が少なかったらしく味が微妙で…ι

私は本に載ってる料理をそのまま作るのが関の山で、新しくアレンジなどできないのでお知恵をお貸しいただけると助かります^^;


アバター
2017/07/18 19:28
みちひささん、今晩は。
えー、そんな事ないですよ。結構美味しいですw
あとは味付けの問題orz
ちなみに本に載ってたのは大根と豚肉でしたけどね(;一_一)

シーチキンとマヨネーズの組み合わせは最強ですね (。・ ω<)b

卵の案は、同じく余っていた青梗菜と油揚げの炒めものに使わせていただきました^^
アバター
2017/07/18 07:43
いや、一夜漬けの大根とシーチキンの組み合わせの方が微妙だぞ。
マヨやカレー粉は、大根と言うよりシーチキンとの組み合わせでの発想。
まぁ、細切りにして水で晒した大根をマヨネーズで和えてサラダにする手も有るが・・・。
アバター
2017/07/16 10:49
コメントありがとうございますm(__)m

ᘡぃちᘡgoさん、今日は。
なるほど、主食に使うという手もありましたか。
そっち方面は全く考えもしませんでした^^;

☽█▂UNA♠☽さん、今日は。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
さっぱりして美味しそうですね^^

みちひささん、今日は、
マヨネーズ…大根にマヨネーズとかカレー粉とか、想像もしませんでした^^;
卵はこうやって考えてみると万能ですね。
アバター
2017/07/16 03:15
マヨネーズ1本で解決しそうな事案ではある。
あくまで調理に拘るならば、卵かなぁ。
だし汁で卵とじでもいいし、スクランブルエッグこさえて足して塩コショウで味付け。
カレー粉入れてもいい。

まぁ、大根使った料理とか作ったの十年以上前だし結構適当でスマン。
アバター
2017/07/16 02:06
こんばんは♪
ちょっと調べたら「ツナ★きゅうり」が簡単そうで美味しそうです。
レシピは、https://cookpad.com/recipe/4598510
アバター
2017/07/15 23:13
こんばんは〜♫
お料理上手じゃないけど・・・覗いてしまったので(笑)
味付けが薄いってことなので
和風のパスタにするとか、チャーハンに入れてもいいかも〜って思いました。
あっ、他の具材も調味料も+してです。
パスタの方には水で戻したわかめを入れても美味しいと思われます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.