Nicotto Town


‘いつもありがとう’


対象者:下の子


家族が1人いなくなると、こんなに減るか?って言う位、洗濯物が少ない。干すのもラク~畳むのもラク。。ビックリだ。
考えたら、次男も部活引退したので、コッチも洗い物が減っているんだ~コレって、将来子供たちが、巣立った後の、
恐らく来るであろうw、夫婦2人の生活の、シュミレーションしているみたいなモノだ。。ナルホドナルホド。(;^_^A

ここ数日、下の子を駅に送っている。←ウチでは私の労力減。 朝ダラダラと寝ていて、時間が間に合わず、
学校まで送る事度々~段々クセになり(公共の交通機関使うより、ショートカットでラクだから)、コレじゃアカン!

とは思っていたが、ついついズルズル続けていた。学校近辺で、同じ位の時間に、子供を送ってくる同じ車に、
何台か遭遇するので、一部同じことしている家があるようだ。^^; ダンナが入院して以来、朝3送りが習慣に
なっているので、1人減って最大2送迎になった今、時間が遅くなるに連れ、ロータリーが混雑する駅に向くより、
スイスイ行けちゃう学校の方が、私はブッチャケ気楽なのだが、、車内では、毎回コレでイイのか?と、説教していた。w

正論を真正面から、言えば言う程、背中を向けられる流れは、ヤツの高校受験の時、イヤと言う程味わっている。

さすがに双方、あんなイヤな思いは2度としたくない(ダロ?)、、高校に入ってからは、大分関係が和らいだ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

今朝、そんな訳で駅に送り届けて、早々に帰宅。。実は昨夜、塾に行った次男と、迎えに「行く/行かない」で、
アッチが何度もゴロゴロ変わり、頼まれたので時間合わせて向かったら、1時間前にLINEに「やっぱりいいや。」と、
朝同様、自分で帰宅を選んだメッセージを見逃し、夜ムダに1往復しちゃった。^^; 何か、、色々と物足りない。ww

家族~特に、子供たちの世話をする事が、当たり前だったのが、(母)としての作業、、面倒でも大変でも、
ブーブー言いながらでも、子供ら@影のサポートをすることで、気持ちの自己満足を、得てきたのかもしれない。

頻繁に高校に送っていると、ドライブルートの、朝の通学風景や街並みも見慣れてくる。ソレが、まるで自分も
通っているような錯覚?~子供には絶対言わんが、チョッと楽しかった。( ̄∇ ̄*)ゞ 何か可笑しい流れだネ。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

まーとりあえず、自分自身で戒めて、流れを変えようとしているのは、ヨカッタ。3年になると、選択授業の
取り方と、部活もナイので、弁当不要の日がドンドン増える。先週、連続して(外買いor食い)したので、
今週から「週3回お弁当」要望が出た。ご飯敷き詰めた、普通の2段弁当作っていたが、今日は気まぐれで、
デカおにぎり2コと、卵焼き等チョコッとおかずにしてみた。^^v 弁当作りも、面倒だが、なくなると多分寂しい。(笑


*昨夜、ムダ足往復で、夜遅く車で戻ってきたら、駐車場前の公園脇に、路駐していた車が、警察官に違反の
紙貼られている(現場)を、バッチリ目撃した。w(*゚o゚*)w オォ、、うっかり油断していると、侮れん。。フゥ

アバター
2017/07/19 01:04
★ナッティさん

こんばんは^^

今は、共働きが普通の風潮だから、前ほどでは
ないにしても、やっぱり大黒柱=男性だろうって
考えちゃうと、、どうなんだろうね?^^;;

へーーーーそうなんだ~ダイエットがそんなに不妊に影響するの?><
近い将来、孫がいる祖父母って、すごいレアになっちゃうかも。。(;^_^A

とりあえず、当面は自分自身がまず基盤作りで頑張ってほしいよね。
アバター
2017/07/18 10:39
男の子は 結婚=責任だから、結構厳しいよねーー。
まあ、今どきは、女子も仕事辞めないパターンが多いから 昔ほどではないけどね~。

そして、女子もダイエットとかしてる子多いから、妊娠しにくい人増えてるらしいから、
順調に孫が出来るって幸せな話だよねーーー。

まあ、元気で過ごしてくれれば それが一番だよね(^◇^)
アバター
2017/07/14 23:37
★みみっく2さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

下のお子さん、高2ですか~わかりますソレ、、凄く。w
目の前で視界に入りますからねぇ、、ついつい、気づきも
多くて、色々言いたくなっちゃいますよね。(''◇'')ゞ

ウチも、上と下がかなり離れているので、甘やかしていない
つもりでしたが、相当先回りしてアレヤコレヤ、、上の子に
「そんな事までやるから、アイツがダメ人間になっていくんだ。」と、
冷静に説教されています。(_ _|||) 双方の共依存が怖い昨今です。w

で、、ハイ。気が付けば、もうそう遠くない将来、手を離れて
いくと思います。。逆に、いつまでも同じというのも怖いし、、
頃合いを見て、親も心の準備をしていくと良いのかもですね。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2017/07/14 23:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

会社近くまで、父親が送る、、、なるほど。^^;;イヤイヤ
実は私、独身時代、家から都内まで長距離通勤していて、、更に
言えば、学校も都内まで自宅通学だったので、その位から、
往復の駅までは、父親に車で送ってもらっていました。

弟が既に家を出ていたので、子供は私1人~、、今思えば、
結構な箱入り状態だったんでしょうねぇ、、父も、文句1つ言わず、
遅くなった私を、駅で待っていてくれました、、もう会えないので、
そんな記憶が思い出されます。。感謝と共に、多分忘れないでしょうね。^^ゞ

って、、問題は、私が次男を甘やかしている現状ですよ。。ハイ。(m。_ _)/
アバター
2017/07/14 23:23
★ナッティさん

こんばんは^^

そうだよねェ、、夕飯不要とかが2人重なって、
私と次男だけになったら、スーパーでお寿司とか
買ってきて、味噌汁しか作らないとかにしちゃうもん。w

自分の老化と共に、子育ても終了するって、、考えたら
うまくできているよねぇ、、体力落ちた頃に、ノルマが減るという。(*ΦωΦ)フフフ

高齢者は、ピンピン元気か、、そうじゃないかの、2極になって
いくような気がする~できれば、お互い前者でやっていきたいネ♪

孫かーーーーー孫以前に、ドッチかでも結婚しろよーの方が気になる。^^;;
アバター
2017/07/14 23:19
★かぶとむしさん

こんばんは^^

本当に、、頂いたコメントが、心にしみてきます。^^ゞ

でも、思い出に推移できるような時間を、過ごせた事は
とっても幸せだったんだなぁ~とも思います。。感謝です。
アバター
2017/07/14 15:33
初めまして。
下の子が高校2ですが、過保護にならない様にしてるけど、心配であれこれ小言行ってしまう。
だからウザがられる。こっちももう知らないと言ってしまう。の繰り返し。
こんなこともいずれなくなってしまうのですね。
アバター
2017/07/14 12:19
こんにちは~♪

転職前の職場の同僚に、遅刻しそうになると、お父様に会社近くまで車で送ってもらう子がいました^^
「娘に頼まれたら断れないんだよー!」と、お姫さまは言われてました。
言いたい事は沢山あったけど、言わずに飲み込みました( ̄∇ ̄;)ゞ

頼られてるうちが華なんだよね~!邪険にされないだけましさ!という年輩の方の言い分も聞いて、
そっか~、コレはコレでありなんだねって・・・ウンウン
アバター
2017/07/14 11:33
ホントにさー。子供達いなくなったら、夕飯とか チョー手抜きになりそう(*^^)v
うちも、一人、旅行とかで出かけるだけで 夕飯 手抜きになります。
自分の老化とともに 子育ても終了していくのだろうけど、今は、年寄りもみんな元気じゃない?
持て余すよねー。
私は、ボケ防止に、早めに孫、欲しいな(^◇^)
アバター
2017/07/14 09:43
何気ない日常もだんだん
思い出に変わっていきますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.