Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


犯人はトマト??


杉の花粉症のヒトは、
トマトアレルギーを発症しやすいんだって。
花粉の形(?)が似ているらしい。

…もしかして私も????

最近、口内炎かも、って思うことが多くて。
でもなんかヘンな感じなのよね。
口内炎のような、そうでないような。

もしかして、トマトによる口腔アレルギーかも。

原因がトマトだとしたら、
これから先、もうトマトは食べられないのかな。

トマト、美味しいのに…><

トマトを食べると、口の中や舌がピリピリするよー。
やばーい。

アバター
2017/07/18 20:34
口腔アレルギーはねある日突然やってくるんですよね。
そしてアナフィラキシーショックにならないためにも
火を通して食べるなどの工夫をしたり
排除せざるを得ないと思います。

σ(´ρ` )も口腔アレルギーなので対象のものは煮てたべます。
そして次々と増えてきています。
エピペン持たされないようにお互いに気を付けましょう。
アバター
2017/07/15 17:24
なんと~、花粉症でトマトの口腔アレルギーになることがあるとは@@
とりあえず、食べないで様子を見る、という手もあるけど
食べられるなら食べたいなら、
やっぱり検査して白黒はっきりさせたほうがいいかもしれないすね(^ー^;
今の時期なら耳鼻科も空いているかも?

私は生のトマトはあまり食べないけど、ケチャップやトマトソース系は好きだから
もしトマトアレルギーでそれらが食べられなくなるとすごく困るな~(´・ω・‘)
アバター
2017/07/15 08:29
そうか、じゃ私も可能性あるわね……。
アバター
2017/07/14 21:24
うちの息子トマトが昔から食べられません。
もしかして花粉症も持っているし、本能的に避けていたのか!と
思ってしまいました。
ちなみなすもダメです。
アバター
2017/07/13 23:25
あー、最近トマト一切れ食べると嫌になるの。
それかもしれないー
アバター
2017/07/13 22:34
きゃー!それはかわいそう!
アバター
2017/07/13 21:17
え?そんなことがあるんだ?
知らなかった・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.