Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ポケモン20年


最近、CMで流れている今夏のポケモン映画~『キミにきめた』ってアレ?原点回帰?調べたら今年で20周年だった。ヘェ~!

長男が、幼稚園に入るか入らないかの頃、ポケットモンスターという名前で、この世に初めて登場した。当時は、男女夫々
遊ぶ事が多かったが、ポケモンのお陰で、皆入り混じって遊べる対象が出来た。相手をバトルで倒すけれど、決して
殺さない。疲れたら休ませるし、交流もする。。私も一緒にアニメを観たなァ~バタフリーやリザードンの回は号泣した。(笑

http://www.pokemon-movie.jp/

♪いつもいつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど♪

初代主題歌『めざせポケモンマスター』は、今でも耳にするとワクワクする。親も安心して観せられるアニメだ。^^

次男が小2の時、夏休みの自由課題で、色んなポケモンを描いて色を塗り、画用紙一杯に貼り付けて、真ん中の(10)の
数字から、ピカチューを飛び出させた。当時10周年~親も楽しく手伝った傑作wなので、今も壁に貼ってある。少し
色あせたソレ↑を眺めながら、8歳~18歳の年月もしみじみ振り返った。コレからも続いていくといいナ。(*´﹀`*)


*兄チャンは、昨日は懇親会があった様で、今日は、、ワカラナイ。w が、午後、コッチにある書類の写真を
送って欲しいと、依頼LINEが来た。通信手段発達のお陰で、遠方なのにあんまり遠く感じない。(''ω'')ノ

な訳で、寂しい~はナイのだが、ヤツがいないと、アニメ等今の(流行り)ネタが入ってこない、、ウラシマタロウニナリソウ?w

アバター
2017/07/14 23:17
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうそう、そうかもですね~ポケGOは、かつて自分たちが、
子供と一緒に~もしくは、小さい頃遊んだキャラだから、世間的に
浸透して広がったんでしょうね~世界的に有名だから、外国でもですネ。^^

私も、あの当時スマホだったら、迷わずアプリ入れていたと思います。
出遅れちゃったので、やらずじまいで、、子供たちも放置かなぁ。(;^_^A

初期ポケモンなら、私も多分ほとんど分かります~ギャラドスとかプリンとかベトベターとか。ww
アバター
2017/07/14 12:24
そうですね~^^

ポケGOが年輩の方に浸透したのは、お子さんやお孫さんと一緒に遊んだキャラクターだからか~ってw
ピカチュウなんて、無条件で可愛いし^^

会社の同僚のおじ様も、子供と一緒に遊んだから、殆ど姿を見ただけでポケモンの名前言えるよ!!
って言ってました(^m^*)ププ
アバター
2017/07/13 19:36
★レン姫さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

ピカチュウのスプーンですか~柄にピカチューついているんですか?
今は移動しちゃいましたが、浜松町にポケモンセンターが
あった当時は、次男と一緒によく行っていました。
ポケモンは、世界的に有名で大人や外国人も沢山買っていました。^^

ポケモンのカードゲームも流行りましたね~、、男子は休み時間まで
ガマンできずに、授業中にカード出しちゃいましたかね?(笑
アバター
2017/07/13 19:31
私はピカチュウのスプーンをもってます!
うちの中学では授業中にカードを交換した、
男子生徒たちが叱られるという事件がおきましたw
アバター
2017/07/13 19:27
★かぶとむしさん

こんばんは^^
ウチもよく買いました。長男が小さい頃は、
ゲーム内の会話の漢字が読めない~と泣きつかれ、
代わりにプレイする内に、私が夢中になっていました。(笑

で、どんな変遷かなーと、ちょっと調べてみました。

赤緑青 (ゲームボーイ)
金銀クリスタル (ゲームボーイカラー)
ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド (アドバンス)
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー (DS)
XY オメガルビー アルファサファイア サン ムーン (3DS)

↑ウチは多分、XYまでは買っていました~結構あるなァ。^^;;;
アバター
2017/07/13 19:21
うちもよくポケモンのゲームを
買わされましたね(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.