Nicotto Town



一応3位ランクイン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/07/04 ~ 2017/07/10
順位 大きさ
3位 カカオ 160.55cm

お友達に教えていただいた手作りチョコバラを
作りたくてカカオを植えました。
で、3位にランクイン。植えられている方は少ないので・・。

他ワンダーきのこ赤 28位
 たにし      50位
 グッピー     46位
 小麦       29位 でした。

以前釣りも農園もランクインしないな、難しいと思っていたら
設定していなかっただけでした^^;

アバター
2018/01/22 15:35
スアップのブログにゃん・・・・

『にゃん曜日にゃん♡』

今日はお休み♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

にゃんはお友達から『和風白雪林檎びより』
をもらえたにゃん!
嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

林檎のいい香りがするにゃん!
リラックスできるにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

ゆっくり寝るにゃん!
Z~ Z~~ Z~~~

ありがにゃん!
10%のアップは貴重にゃん。
感激にゃん♡
アバター
2018/01/22 09:58
わ〜〜
ありがにゃん!
助かります♡
アバター
2017/07/27 20:36
るるもさん、こんばんは~。

アサガオ、楽しみですね♪
楽しみは後の方が大きいですよ~(^^)v

夜明け前まで雨が降って、今朝は比較的涼しかったです。
いつもこうだといいんですけれど。
朝、支度して「汗がじわり」がなかったです(^^)
でも、蒸してはいますね~。
やはり動くと汗が出ます(>_<)

今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
まだ7月なのに・・・
ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・
いったい、8月にはどのお花が咲くのでしょう・・・?

今週もようやく後半突入です。
お休みまであと少し。
がんばりますね(^^)v
アバター
2017/07/26 20:59
るるもさん、こんばんは。

今日は公園、盆踊りの櫓が組まれていました。
着々、準備は進んでいるみたいです。
お盆の頃は帰省される方も多いので、来週くらいに行われるんでしょう。
ちょうど、帰って来る時間が盆踊りやってる頃かも・・・?
お仕事の帰りだと、私には参加する余力は残っていないと思われます・・・(T_T)

さて、雨です。
こちらは10時頃から降り始めました。
でも、そのおかげか涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。

でも、動くとやっぱり暑いんですよね。
蒸しているというか・・・
お庭の手入れって、この時期は本当に大変です(>_<)
お疲れさまでしたm(_ _)m

かき氷。
うんうん、懐かしいです。
私も小さい頃の思い出のかき氷といえば、イチゴ味です♪
シンプルな、イチゴシロップだけの♥

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)

あ、そういえば。
ニコでも「アサガオ観察日記」、始まりましたけれど。
今年はなぜか、リアでアサガオ、ほとんど見ません。
どうしてかしら?
今年見たアサガオ、お友達のネコちゃんがいる理容店の、紫のアサガオだけです・・・
アバター
2017/07/25 21:08
るるもさん、こんばんは。

あ~、私もお正月もお盆もあまり関係のない、シフト業務ですからわかります。
お体、大切になさってくださいね。

なんだか「暑いですね。」が合言葉みたいになってきちゃってますね(笑)
昨夜、ちょっと雨が降ったみたいで、涼しくなるのかしら、って思ったのですけれど、蒸し暑くなっただけでした・・・

ふぅ。
動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
で、シャワーに直行(^^;)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。
アバター
2017/07/24 20:06
るるもさん、こんばんは。

う~ん、今年もたぶん、プールはないかなぁ・・・
なかなか、お友達とスケジュール合わないんですよね。
独りで行く気にもなれないし・・・(笑)

今日はニコのメンテ日だったんですね・・・
朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。
時間的にもうちょっと後だと、小学生が通る道なので、より「夏休み」がわかったと思うんですけれど。

かくして、また1週間が始まりました。
週末までがんばらないと、です。
アバター
2017/07/23 09:17
るるもさん、おはようございます。

あ~、そうなんです、私、日焼けすると本当にやけどみたいになっちゃって。
ですから、日焼け対策は「must」なんです(>_<)

これは本当に両親に感謝なんですけれど、色は白いです。
学生時代の記念写真、私を探すの簡単です。
一番白く写ってるのが私(笑)。

昨夜は暑かったです。
夜中の2時頃、あんまり暑くて目が覚めて、エアコン、4時半に切れるようにしてセットしてまた寝ました。
夜中に暑くて寝られなかったなんて、今年初めてです(>_<)
それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
・・・温度計見たら、31℃でした・・・
31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

まだ、この暑さが2ヶ月くらいは続くんですよね・・・(>_<)

今日は今のところ曇りで、刺すような暑さはないですけれど、蒸し暑いです。
じっとしている分にはまだエアコンつけないで耐えられますけれど、ちょっと動くと汗がじんわり・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/22 10:47
るるもさん、おはようございます!
お久しぶりです!
ただいま~、です。

あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
けれど、何とか乗り切りました。
おかげさまで、復活いたしました。

今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
あ~ん、かゆいです。
今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。

先ほど、エアコンつけました。
28℃設定で十分です。
たぶん、もう夜まできれないでしょうね・・・(>_<)
ちょっと早いですけれど、4時過ぎに雨戸閉めようかな?
リビングが西向きなので、夕方の西日がかなり強いんです。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/19 20:31
るるもさん、こんばんは。

昨日、こちらではゴルフボール大の雹が降ったらしいです(!)
ひょえ・・・
幸い、私はそれには遭わなかったのですけれど。
本当におかしな気候です。

なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
ま~、朝からにぎやかです。
トンボさんも、今年初めて見ました。
朝、私の脇をすり抜けていって。
虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
シオカラトンボだったかな・・・?

さて、明日はアフター5でお勉強会です。
お家に着くのは9時半は回ると思います。
(本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/18 18:54
るるもさん、こんばんは。

おかえりなさいませ♪
お疲れさまでした~。
この時期はどうしてもお洗濯物が増えちゃいますよね。

さて。
・・・降られました~!
夕立というよりスコールです(>_<)
雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。

職場から駅まで、ちょっと小降りになったときを狙って、お家の最寄駅からはタクシー使っちゃいました。
水不足がいわれていますけれど、貯水池の方に降ってくれたかしら?
今でも雷がゴロゴロ鳴っています。
本当に極端ですよね。

体調管理、難しいです。
お体大切に・・・
アバター
2017/07/17 19:46
イエイ!
アバター
2017/07/17 11:15
るるもさん、こんにちは。

こちら、夜明け前に少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)
新聞取りに行ったら、もう地面、乾いちゃってましたし・・・

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
けれど・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。
今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。
とはいっても、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
アバター
2017/07/16 11:01
るるもさん、こんにちは。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・
またお洗濯物、増えちゃった・・・(>_<)

お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
これは、助かっています♪
まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
(↑多少、貧血気味です(^^;)。)

今日もまたも暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/15 13:46
るるもさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/13 23:36
bonoさん
 ありがとうございます。
ねこ社長さん
 久々のお立ち台です。
 穴場ねらいがいいですね。
アバター
2017/07/13 20:56
るるもさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
・・・今朝は23分かかりました(^^;)
寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
なんだか気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2017/07/12 21:05
るるもさん、こんばんは。

3位!
おめでとうございます!
私は最近はお立ち台どころか、上位入賞もさっぱりです(^^;)

梅雨前線。
天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
雨が降らないのを見越して。

でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
なんだか極端ですよね。

放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
う~ん・・・(>_<)
アバター
2017/07/12 19:23
おめでにゃん!
お立ち台はすごいにゃん!
にゃんは憧れてるにゃん♡
アバター
2017/07/12 04:51
お〜〜
おめでぼの♡

たくさんランクインですごいね〜〜〜
bonoも頑張らないと!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.