Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


プロと素人

一時は見るのをやめていたFC東京の掲示板ではあるのですが、今でも時々覗いてしまいます(^-^;そして、つい最近覗いたところ、ニコタのブログで「フロントにも責任取ってほしい」と書いた私としては、スルーできない書き込みがありました。それは、簡単に言ってしまいますが「素人は黙ってろ!」ということでした。掲示板にはフロント批判や監督・選手へのダメだし、こういうフォーメーションが見たいというようなことも書き込まれています。それに対しての反論みたいなものですね。プロの人からすれば素人にとやかく言われたくないのはわかります。だけど、試合で言えばお金を払って観ている人を満足させられなかったら、多少の批判は出てくるはずです。それが数試合に1回程度であれば批判はすぐになくなるでしょう。しかし、何試合も改善されることがなかったとしたら批判が噴出するのは当然です。お客さんを満足させるために努力するのもプロには必要なことではないのでしょうか。


素人には何も言う権利がありませんかね・・・

アバター
2017/07/12 17:38
Drosselさん
ファンやサポの中には「辞める」と言っている人がいたり、
実際観戦に来なくなった人がいたりもしているらしいのですが、
ほとんどの人はそれでも離れないと思います。
いろいろ言ってしまうのは、好きだからこそですよね。
アバター
2017/07/12 17:24
とらちゃぬさん
批判が出るということは、それだけちゃんとチームを
見ているし、好きだからですよね。
そうでなければ、どこがダメだなんて言えないでしょうし。

批判した私の思いとしては、1度降格しているので、
そうなってほしくないというものです。
アバター
2017/07/12 00:46
こんばんは。

サポはチームに期待、応援しているからこそ結果に不満がある訳で・・・。
プロなら結果でサポを満足させるのが仕事だと思います。
てか、負けが込むと降格=年俸だって下がるだろうに。

まぁでもプロ野球の世界でも負けっぱなしのチームでもファンが文句言いながらも離れないって事は、それだけチームが愛されてるって事かもね。
サッカーだってサポもそのチームが好きだし結果が出なくても文句言いたい放題言っても離れないんでしょうけど^^;
アバター
2017/07/11 20:16
チームや選手や、フロントへの批判は、あったほうがいいと思いますよ
サポーターや観る側が、素人だとして、そもそもその素人のためにやってるわけですもんね
誰も興味ないサッカーの試合だったら選手もやりがいがないので、ダメならダメだと言ったほうがいいです
批判するのも応援するのも、同じようなもんです
チームの活躍に関心があるってことです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.