Nicotto Town



昔から所謂B級グルメと言われる物が好きだった。


しかし其の中でも実家独特のB級グルメが在った。
所謂イカゲソハンバーグである。

イカの刺身の残りの足等の部分を細かく切るそして小麦粉と卵のつなぎで
細かく刻んだ長ネギと一緒にハンバーグの様にして焼くのである。

イカの刺身は少しでももう一品必ず其れが付いて来た。

子供も食べれる様に小さく刻んでいるので子供から大人まで
其れは人気が在った。

寧ろすぐ食べ終わるイカ刺しより好きだった時期が在った。


森元総理がロシアに行った。
北方領土返還も平衡に話を進める様にプーチンに合いに行ったのだが
安倍首相と薦めるとプーチンの言われたとの事。

安倍氏の甘さと弱さを見抜いているのだろう。
未だに二階を残す辺りがこいつの弱さなのだろう。
二階氏は人数ばかり増やして発言権を得ようとしたためか
ゲス不倫を認めて議員辞職した宮崎謙介元衆院議員や、昨年3月に「不倫路上キス」が激写された中川郁子元農水政務官(北海道11区)と、門博文衆院議員(比例近畿ブロック)など、碌な奴がいない。

石破等論外である。


韓国が今度は捏造歴史の従軍慰安婦博物館?成る物を作るそうだ。
ますます日本と韓国の間は亀裂が大きくなって
日本人は韓国人への嫌悪と憎しみだけが増幅する。

中国がさっさと韓国を侵略して例のチベットや内モンゴルや他の国に
した様にしてしまえば良いのにと思う。

其れとも中国も入らない国と見ているのだろうか?w



アバター
2017/07/12 15:43
ADICTS様
パスタは大好きです♪
作ってみますね。


アバター
2017/07/12 08:11
パスタの具は、ふつうのペペロンチーノ
(ニンニクとタカノツメをオリーブオイルで炒めて塩)に
ただ投入しただけです^^;

でも美味しいですので、機会があったらお試しあれ
アバター
2017/07/11 22:27
ADICTS様
イカはあの透明の骨の所と薄皮以外は全部食べれますものね。
取れたての小樽で取れたてのイカをおばちゃん達が早朝記者で籠にしょって持ってきたのを
買って母が作った色々なイカ料理は大人達の楽しみの一つでした。
パスタの具は流石になかったです。w


アバター
2017/07/11 22:21
ラム様
突然の暑さに負けた人を乗せて救急車が走って居ます。
私も極力日差しを避けて冷房の効いたビルの中へ。
そんな中でビル建てる工事が行われて居て顔色一つ変えず数人で笑顔で何時も変わらない服装で
通り過ぎると頼もしくて婆でもほれます❤
祝福をありがとう♪
今週もよろしく♪(*^0^*)
アバター
2017/07/11 06:29
いちじき、生イカ買ってきて
本体→サシミ
ゲソ、エンペラ、内臓→パスタの具
と、100円で2度楽しむのが好きでした

イカゲソハンバーグ美味しそうですね^^
アバター
2017/07/11 00:53
日付替わっておはよう^^
そちらも暑そうですね。
気を付けてね。
今日の祝福を持ってましたよ。
今週もよろしくね!(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.