Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


グルメといえば

やってきましたこの季節!


毎年恒例のサマーパーティーがあります!
ホテルを借り切ってするんだけど、
美味しい時と美味しくない時の差が結構あるんだよね。

大抵バイキングなんだけど、その配置の仕方1つでも
その時担当になった方の手腕が出ちゃいます。

去年のホテルの担当の人は最悪だった。
抜擢されて張り切ってたのか、やたら偉そうで上からの物言いだし。
で、挙句の果てにはめちゃ込混みこみになるテーブル配置と
取りに行きにくい料理テーブルの配置で時間通りに進行するのが
難しくなるほど。

誰の采配でこうなったのか聞いたら、案の定あの偉そうな人との事。
大クレームだったので、当然というか冬のパーティーの時はその人外されてたけどね。

さて今年はどうなるんでしょう。

でで、毎年ながら行きたくないよ~と言いつつ結局行ってるパーティー。
今年こそはと思ってたら社員が1人覗いて総入れ替えになっちゃったので
結局行かざるを得ない状況に。

それでも渋ってたら
「そんなに行きたくないんですか?」と言われるので
「だってメンドクサイんですもん」とごねごねしてたら
「手当出しますから!向こうも2人が来る事前提で話してますし!」
え、なんでや!と思いつつ、
手当てが出るの?ええ~じゃあ行こうかな~
仕方ないな~って(現金w)行く事になりました(笑)

でも今度こそ、社員も増えたし、まさかまた冬には全員がいなくなる
なんて事はないだろうから、今回行って手順を教えたら冬はもういいや~

なんか年々年取って、出掛ける事がおっくうになってきたw

最後のお勤めだと思って頑張ります~(笑)






余談。


出来ない社員H君の話を少し。

新天地で頑張ってるかな~と思ったら、
転任初日。
お腹が痛くなって早退したそうな。

ええー!マジか!!

今まで知ってる人の中でゆるっと仕事してきたから
不安と緊張でダメだったんだろか。

相方Nちゃんにちょっとラインしてみたら~?と言うと
(私はスマホではないので)
「ええ~嫌よ、それで憑りつかれたらどうするのよ~!」
と言われ(確かにその不安はあるw)
その後の様子は不明。

店長もそれを教えてくれただけで、その後は知らないと
確認してないらしいw

頑張って続けれるといいんだけどね(^-^;



アバター
2017/08/13 21:18
今週の巡回です:のんほいパークの子象マーラちゃん、今日までありがとう。。
アバター
2017/07/13 20:34
こんばんは!青ガチャはいつも通りのドリ券スタート><目玉が入ってるのかと思ってしまう。
アバター
2017/07/12 23:48
コメントどうもです
無事集会完了 ミッション成功です^^
712 三周年記念おめでとうホワイトナイト♪ これからもよろしくね^^b
アバター
2017/07/12 20:57
こんばんは!サルスベリの花が咲きだしまし、2か月ほど楽しめそうです。
アバター
2017/07/12 20:50
こんばんは^^本日話題の映画を見てきました~もう一回見たい^^;
アバター
2017/07/11 20:59
こんばんは!滝の流れる秘密の入江の小屋を作って配置しました。
アバター
2017/07/11 20:36
こんばんは^^
少しでも涼しく過ごしたいですね^^;
アバター
2017/07/11 00:06
ぽこさん
こんばんは~!
毎年、夏と冬に一回ずつあるんです。そして夏の方が参加料金安いので
その分お料理の内容がwww

ホント小学生か~って感じですよね(笑)私も聞いて笑っちゃいました!
いやいやマジですよ、これ!
今までも仕事で頼られまくりで相方のNちゃんは特に憑りつかれてましたからね(笑)
「これお願いしていいですかぁ~」っな感じにw
なので大丈夫?なんてライン送ったら泣きごとたくさん言いにきちゃうよ(笑)
アバター
2017/07/10 22:32
おお!そんなパーティあるんすね!
ホテルごとで味の差があるのは分かるけど、同じホテルで味が違うのかなぁ?^^;

お腹が痛いって・・・小学生ですか!w
にしても、取り憑かれるって酷いw
アバター
2017/07/10 21:43
スノードルフィンさん
かぼちゃ収穫お疲れ様ですw
かぼちゃ大好きです^^
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2017/07/10 21:42
美枝子さん
いやホントに行く前から実感してると思うよ~
そしてパーティーはまだなのだ(笑)
もう数日後w

暑いってだけで疲れちゃうから涼しくなって家に帰って落ち着いて
気が緩むんじゃないかな~
私も最近寝落ちってばかりいるよ^^;
アバター
2017/07/10 21:41
エメ様
成長したらいいんだけど、もう四年もいてちっとも成長してないから
先があまり望めそうにありません(^-^;
アバター
2017/07/10 21:08
こんばんは!可愛い坊ちゃんカボチャを収穫しました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/07/10 20:56
こんばんは^^
帰宅後エアコンをポチッとしたら最近眠いんですが^^;
アバター
2017/07/10 20:51
H君・・・どれだけ恵まれていたのか実感してるでしょうね^^;
ところでグルメはいかがでしたか?
アバター
2017/07/10 15:42
Hくんって…
日テレでやってた“ゆとりですがなにか”ってドラマに
出て来そうなキャラだケロ(;´▽`A``
アバター
2017/07/10 13:45
案の定君もその内きっと成長するはず
そしてその内後輩の面倒をみながら俺にもこんな頃があったなぁと
懐かしく思うはず!そうして温かく見守るりおさんに感謝するのよ
アバター
2017/07/10 09:45
ケイト☆さん
そう!案の定のH君(笑)
もう予想を外さないというか、斜め上を行くと言うか、
聞いた瞬間、悪いけどぶはーーー!!って事務所で大笑いしてしまいました(笑)
内緒だよ~って言われたけど、この笑いが止まらない止まらない!
誰もいなくて良かったよw

パーティーは受付したり催し物の手伝いをしたりなので、
合間合間に食べてて疲れるだけなんだよね~
ま、ビンゴで景品が当たったりするのはいいんだけどね(笑)
アバター
2017/07/10 09:43
トシさん
いやホントその担当者初めてな癖に超偉そうで腹立った!
こちとら何回やってるんのか分かってるのかいって感じ!
偉そうな割に段取り悪いし、ホント最悪な会だったよ!

H君ね~(^-^; 気になる存在でしょ(笑)
残念ながらしゃきっとなる事は絶対ないと思うよw
折れて辞めちゃわないといいんだけど。
私としては、折れるのは新しい店長の方だと思ってんだよね~
あまりの成長しなささぶりに(笑)
アバター
2017/07/10 09:31
案の定のH君。
取り憑かれる可能性は高いよ。今の職場の愚痴を延々と話してそう。
ああいうパーティは食べた気がしないね。
アバター
2017/07/10 07:09
エアコンが寒すぎるとか、そういう担当者って、なにをやってもダメなんだろうな。

わーい!我等のH君。なんかりおさんのお話でしか知らないのに、とても気になる子ですw こういう若い子、しゃきっと歳をかさねてくれるといいな!
アバター
2017/07/10 01:09
とんちゃん
いや~、私も図太く何があってもふてぶてしくいるタイプだと思ってたから
聞いてびっくり案外繊細だったの?と驚愕しました(笑)

ホント成長出来るまで頑張って欲しいよ。
私のこの3年?4年?の時間を返して~(笑)
アバター
2017/07/10 00:59
お手当でるなら、出張ってことだね!しっかり美味しいものをたべてきて~♪

Hくんwww
そんなに緊張してしまったのかwww
もっと図太い人かと思っておりました。
しっかり成長する前にお仕事を辞めたりしないといいね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.