Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Good Luck


研修のメンバーに選ばれた。。みたいな事を、上の子@言い出したのが、今年の2月頃~当初は、5月のGW明けに
予定していた。が、2期の後半に振り分けられ、しばし延期~~で7月、、暑い最中、やっと、その時期が来た。

関西某所で約2ヶ月~お盆休みに帰省しなければ、戻るのは9月の下旬頃らしい。ウチは、引っ越しを伴う様な
転勤が、ザラにある職業のダンナが、都内のみを異動し、「絶対あるヨ!」と豪語していた弟も、都内勤務が続いている。

上の子も、選んだ会社の配属先が、家から通える地元横浜、、他界した父は、転勤があったらしいが、私や弟が
生まれてからは、栃木に腰を落ち着けたので、私も子供たちも、転校の経験が皆無。。引っ越しも最低限だ。(笑

なので、身内で、2ヶ月もいなくなるのは初めて、、ソレも子供。。特に長男は、大学生位から、何かと私の相談相手の
役目を担い、免許取ってからは、足替わりもやってくれて、いつしか心の拠り所にしていた所がある。(;^ω^)

だから、この話を聞いた時、内心私も(チャンス!)って思った。。子供はいつか、親元を離れて巣立つ。実際、
いきなりその時が来たら、やっぱり動揺すると思う~なので、期間限定でヤツが消えてくれるのはw、丁度良い
シュミレーションになる。アッチだって、マンスリーマンションに住む様だが、実際1人で暮らすとなれば、家にいるのとは、何かと
勝手が違ってくるし、日常家事を全部(!?)母がやっていた有難さ(!?!?)も、少し分かるかなァ。(*´σー`)エヘヘ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

前ブログで書いたが、たまたま直前に社員旅行があり、今日の午後帰宅~少し休んでから、夕方今度は、キャリーを
引っ張り出し、ココで↑荷作り。。遅。(-ω-;) 心配性で、何でも数日前から準備するタイプなので、何度も
「入る~?大丈夫かナー。」と声かけたがスルー、、案の定、1人用のキャリーに入りきらず、徐々にブチ切れ八つ当たり。

最終的に、はみ出た分は、宅急便で送る事にした。研修自体は明後日からだが、前乗りで明日、出発~と、
なるべく、新幹線の乗車駅に近づこうと、今夜から一人暮らしの友人宅に泊まらせてもらうと出て行った。

駅まで送り、全員(乗ってたw)で、「行ってらっしゃい~!」と、元気に声をかけるも、かるく頷き無言でスルー。チッw

寂しいとかはどうでもイイ、、ただ、ケガも病気もハプニングも、自然災害もなく、頑張ってくれればと、願っている。
(卒業旅行でハワイへ行った時も、飛行機の墜落確率を、ネットでひそかに調べていた。(;^_^A )

で、1番寂しがっているのは、ブラコンの弟、、、試験に必要だからと、兄チャンが注文してくれた腕時計が、多分
今週には届くハズだから、ソレを大好きな兄だと思って、勉強頑張ってくれ~~と、コッチも願っている。(*´人`*)フゥ


*兄チャンいる間に、スマホとPCが新しくなったので、通信手段は安泰、、私はココが1番安堵である。(;^_^Aヨカッタ

アバター
2017/07/11 07:20
★エッタしゃん

おはようございます^^

エェ~~~~~~ッタしゃん!ww 多分、想像と違いますよ~。w

次男はのび太ですから、、、イケメン兄弟想像しちゃダメですよー。w(*゚o゚*)w
アバター
2017/07/11 01:08
(;゚Д゚)・・・・・

>ちなみに、ブラコンは弟の一方的片思いで、接近しては兄に邪見にされています。w

この、お母さまから見たら、そう見える状況というか、そのシーンを想像するだけで
ご飯3杯いけます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

今日はいい夢見れそうです!おやすみなさい❤
アバター
2017/07/11 00:25
★エッタしゃん

こんばんは^^

イエイエ~~有難うございます。嬉しいです。(*´﹀`*)
自分にいないキョウダイって憧れますよねぇ。
私、自分が姉なので、女キョウダイで年上=お姉ちゃん。
もしくはイケメンの兄なんか、いたらいいなぁ。(〃∇〃)

エッタしゃんは、弟希望ですか? 私弟いますよー小さい頃は、
力関係逆転で、年中ケンカして負けて、姉の権威失墜でしたがw、
今は、兄弟がいてくれてよかったな~と思う事が多いです。^^ゞ

そうなんですーーーどういう選抜基準かわかりませんが、首都圏エリアから、
前期1名、後期1名の1人に選ばれたようです。全国から集まっているみたいです。^^
私も、彼の初体験だらけの2ヶ月が、貴重な経験になるのではと少し期待しています♪

イヤイヤ、、ブログでは少々カッコつけていますかねぇ(笑)リアはグッダグダですよ。
怠け者だし~、、そういうのお見せしちゃったら、ニコタのお友達に
ドン引きされそう。m(_ _"m) って、多分エッタしゃんには、過去にも
色々と、相談グチモロモロ、、させてもらっていると思います。^^;どうしても、
公の場では、色んな人が見ていて、、色々反応ww あったりして、そういうのを
通して、少しガチ本音を言うのが、怖くなっちゃっているのかもしれません。(*´σー`)

でも、そういう所に気づいて下さる方がいるって、凄く嬉しいです。。さすがエッタしゃんです♥

ちなみに、ブラコンは弟の一方的片思いで、接近しては兄に邪見にされています。w
アバター
2017/07/10 18:46
(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

何度もすみません^^
ウチも何で格好いいお兄ちゃんが居ないのか・・・
姉を慕ってくれる可愛い弟が居ないのか!!とか思った事もありましたけど、
所詮ないものねだりなだけですものねw

あ~、そっか!!٩(⊙ᗜ ⊙*)وポン
研修って書いてありましたもんね!予定通りが基本でした^^
また一回り逞しくなって帰ってくるでしょうね(*´ω`*)♪

有羽しゃんも、たまにはグダグダ愚痴でも吐いてくださいな^^
私が気張らねば!!っていう、健気な有羽しゃんばかり見てると、
もっと楽にいこうよ~って思っちゃいます。

って、こんな無責任な私からみると、二人のお子さんはとっても立派です!!
その上、その二人がブラコン気味で仲が良すぎるって、萌えコロコロす気か!!って( ̄∇ ̄;)ゞ

m(_ _)mスンマセン 最後の1行は勢いで書いちゃいましたw
アバター
2017/07/10 01:19
★エッタしゃん

こんばんは^^

イエイエ~兄妹いいなぁ、、私の理想なんですよ~姉妹いいなぁ。^^ゞ

私も会社事情は分からないんですが、1期の人たちが、研修を修了して
入れ替わりで長男たちが行くんです。プリント見たら、一応9月の終了日付が
書いてありました。多分なんですが、研修者の職場も、2ヶ月欠員状態で
仕事をするので、期間満了したら、即戻ってほしいんじゃないかって思います。

内容が、とりあえず長男の会社の業種の、最先端的な知識や技術を学ぶらしいです。
今年頭の時点で、上司に推薦しといたから~と言われた時は、正直あまり乗り気では
なかったようですが、、今の仕事に、ちょっと息詰まりだしているようで、ここ最近、
帰宅すると、キツそうにしていました。なので、本人にとっても、一旦環境変わるのが、
良いチャンスでもあったんじゃないかなぁ、、って思えます。頑張ってくれれば良いのですが。^^ゞ

私の寂しさは、ソレはもう大きく考えればオマケ的な事で、、今24歳です。。コレから数年経てば30歳。。
ずっと一緒にいたらなァ~とか言っている内に、きっと(まだいるんかぃ?)になりかねない。><
先に逝く親としては、出て行くタイミングって、多分あると思うので、できればその邪魔だけは
しないで、背中を押してあげられればって思います。去年救急車を呼んで、家族に迷惑を
かけた時、1番に飛んで帰ってきたのが、地元に勤務していた長男なので、そういう事が
ないようにって、糖質制限等の自己管理も、ちょっと真面目に始めたっていう理由もあります。(^_^;)

弟も、生まれて物心ついた時から、兄が大きいので、ビックリするくらい長男大好きなんです。w
でも、兄弟だってずーっと一緒に住むって事はないわけで(間宮兄弟かってww)、彼も
今夏は自分の進路を左右する大事な季節、、来るべきして来た事かなぁ~ってボンヤリ思います。

あぁ、、、長くなっちゃった、、、スミマセン。平静なようで、やっぱり少し気持ちに変化ありますかネ。^^ゞ
アバター
2017/07/10 01:09
(;゚Д゚)兄弟の字が違ってる!!失礼しました( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/07/10 01:06
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

おおお!しばらくマンスリーマンション暮らしですか!!
業種も違うし、色々異なるでしょうけど、「〇か月行ってくれ!」と言われて
言われた通りの期間で終わった例がないです^^

色々有羽しゃんが、陰で支えてた部分とか、身に染みて分かるんじゃないですかね~?(*ΦωΦ)フフフ
通信手段が色々あって、便利になりましたけど、ずぅ~っと一緒だった人がそばに居ないってだけで
ぽっかり穴が開いたような寂しさ感じますよね・・・(´・ω・`)

弟さん( ^ω^)カワイイ
仲がいい兄妹って、なんかステキだわあ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.