Nicotto Town



カツ丼どっち派?

夏バテに効くといえば・・・
そりゃカツ丼でショ?
ちなみに地元では、ソースかつ丼が主流なのダ☆彡
トンカツをソースに浸してそのままどんぶりに盛ったゴハンに乗せる!
見た目はあまりにもシンプルで、味も単調なんだケド・・・
ソース浸しのゴハンがウマいと言って、一度味わうと虜になってしまうとか?
私はやっぱり卵とじがよいな♪
あのとろ~りとした卵液って、美味しいよね~~(*>∇<*)
玉葱たっぷりなら栄養バランスもgood.。.:・゜☆.
あう!
食べたくなって来たゾ!来たゾ!
今夜は卵とじカツ丼ぢゃ♪

アバター
2017/07/11 09:49
へへへ、大阪にもやば豚あるんすよ。
でも、みそカツは、本店でいただきました。

>あんかけスパゲティがウマい!

ないない・・・でも、味は想像つきそう
美味しそうやね(^_-)-☆

でも、スパゲティはミートをチョイスする奴なんで…
アバター
2017/07/10 08:36
カツ丼は、卵とじ派です。しかも、ちょっと濃い目の醤油味

キャベツの千切りの上に、一口サイズに切ったカツを乗せ
そのうえに、別仕立てで、出汁、醤油、で玉ねぎを煮て
卵を流し込んで、半熟になったら、先ほどのかつ皿にかけて
カツ皿ご飯もいいかも…♪


ソースカツ丼も、みそカツ丼も食べたけど、
やっぱ、卵とじに帰ってくるな(笑
アバター
2017/07/10 00:50
かつとじ かなー^^ 出汁で決まるぜー^^

お箸持って ゆび王様が 現れるのかな???
アバター
2017/07/10 00:39
こんばんは♪

かつ丼はやっぱり卵とじですね。
ソースは苦手です  。◠‿◠。

今週も宜しくお願いします。
おやすみなさい
アバター
2017/07/09 23:17
 ̄(=∵=) ̄❤ゆぴさん こんばんは^^

俺の家の7月9日の15:46のとりりんさんのコメんと見てみて!

ゆぴさんがコメしてくれた次のコメントがwww

大変なことになってるよんw  あははw
アバター
2017/07/09 21:21
こんばんは。
カツ丼!やっぱり卵を絡めないとね~^^
ソースカツも美味しそうだけど・・・
やっぱり、とろーり卵が魅力的だもん♪
アバター
2017/07/09 20:00
愛知だと、喫茶マウンテンのイメージしか
食の文化あんまり知りません^^:

ほかの名物はマウンテンのメニューによって
他の都道府県の印象なくなりつつ
ありますねぇ~~^^:,ソースかつ丼の
イメージいままで忘れてました。
アバター
2017/07/09 19:50
双方ともおいしいんですけど卵とじの方が好きですね。
…といいながら
「かつや」なんか行くと必ずカツカレー一択になりますwww
アバター
2017/07/09 18:58
カツ丼と言えば、とんかつに青ネギ、割り下でとき玉子をとじて丼にかける^^
定番でしょ!^^
アバター
2017/07/09 18:48
さきほどコメントありがとうございました。まだ本調子ではありませんが快方に向かっています^^

ソースカツ丼美味しいですよ~^^
アバター
2017/07/09 17:23
ソースカツ丼はご飯の上にキャベツの千切りとカツを乗せたやつかな~~俺的に言えば
どちらも好き好きですなあ~~でも ソースカツ丼は喉が結構乾くんだよねえ~~
だから ギンギンに冷えたビールを飲んで喉を潤すといいかもねぇ~~"(-""-)"
アバター
2017/07/09 17:20
水着持ってない…Pコイン不足してまして涙
買えたら一緒に泳ごうね~

今日のお昼カツ丼だったよ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.