Nicotto Town


‘いつもありがとう’


動く動く


ここ最近、長男が少々バタバタしている。来週から、チョイ動くのだが、偶然にもその直前@今日~明日1泊で、社員旅行。。

去年も行ったが、今年はもっと規模が大きくなり、2年目のヤツは、新人と一緒に下働き~今朝も、集合場所へ
早めに行くとかで、5時台に駅まで送り出した。(旅行代や宿での飲食@酒含む等)ほぼ全部会社持ちらしいが、
今時の若い世代は、社員旅行って歓迎されないんじゃナイのか~? 私の時代は当然あって、今なら確実に
セ〇ハ〇まがいの事、、ヤッたり言われたり(笑)、、大昔の事なので、懐かしく思い出される。(´=ω=`)

次男。。金曜日に、卒アルの部活撮影で、約1ヶ月ぶりに、ユニフォーム着て後輩達と会ったらしい。その流れか、
今日も、「友達と体動かしてくる。」と、myバレーボール持参で出て行った。帰りに塾に寄るかも~とか
言っていたが、、受験生サン。(=_=;)ドコイッテンダー? <次男と受験と私>~が、かなり相性が悪いのは、
高校受験の時にイヤと言う程懲りているので、とりま夏過ぎ位までは、イロイロ言うのはガマンする事にする。ww

ダンナも日中所用があり外出~ほぼ1人。。コレから段々、こういう日が多くなるんだろうなァ。(´=ω=`)

静かで穏やかな時間は、(永遠)でも(絶対)でもない、、日々、こうして過ごせる事を、有難く思っている。(*´人`*)


*先日、急にPCを新調した母を、不憫に思ったのか、昨夜帰宅した兄チャンが、ボーナスの一部を渡してきた。
オォ~、、何か予想以上に大盤振る舞い。w(*゚o゚*)w 毎月の生活費同様、一部は貯金してあげているが、
何か、子供からお金を貰うっていう行為が、今でも不思議な感覚だ~、、何はともあれ、感謝感謝。(*´﹀`*)

アバター
2017/07/09 23:32
★タカさん

こんばんは^^

そうですね~~土日全部潰れてしまうので、仕方ないですね。^^;

会社の保養所ですか~気のあう仲間同士なら、職場の人たちでも楽しく過ごせますね♪
私は、次男が年の差兄弟なので、少し前までは、部活のフォローが中心になり、
社会人の長男が、家から通っているので、夕食もヘタしたら、3人時間差、、となると、
自分も仕事して、帰宅して家事モロモロ~モタついているので、そんな感じで1日すぐすぎます。^^;

家を守る。。なんて、しっかりした主婦でも母でもなく、今とりあえず在宅って感じです。w
以前は、日中もう少し、1人でブラリ~とか、友達と外出なんて、やっていたんですが、
一昨年、主人がケガ入院し、義父が脳出血で倒れてからは、一気に家寄りの生活に
なってしまい、ソレに慣れてしまったのかもしれません。私も少しパターン変えねばと思っています。

なので~タカさんに男性代表で謝っていただくなんて(笑)、、恐縮です。(^_^;)
アバター
2017/07/09 18:37
社員旅行ですか、それはそれは、きっと休みも休みではないですね(笑)
俺は社員旅行というのは特にないポジションですが、会社の保養所のようなものがあって
そこに年に何度か社の何人かで行ったりはします。冬はスキー場が近いのでよく利用しますv
ご家族それぞれ予定があり、有羽さんは家を守るという形でしょうか。
ある意味、よくある構図なのではと思いますが、女性ならではの思いがあるのかな。
そんな気持ちもつゆ知らず男は好きに動くので、男とは勝手な生き物かもしれないですね、すみませんw
と、一応謝っておきます(笑)
アバター
2017/07/09 15:54
★マルコさん

こんにちは^^

去年は、部署単体で行ったんだけど、今年は様相が
変わって、首都圏一斉に行ったらしく、、まだペーペーなので、
色々気を回さなくちゃ~なんだろうねぇ、、ヘトヘトかも。(笑

下の子、、昨日今日、何やってんだか?って感じ。。(=_=;)ガマンガマン~ウゥゥ
長男位まで来ちゃうと、親がアレコレ心配する必要はないんだけど、
段々と、巣立っていく方向になるから、ソッチの心構えも必要なのかもね。^^ゞ

本当~~明日、ピラティスなんだけど、行こうかどうかチョッと迷ってる。w
アバター
2017/07/09 15:51
★クーさん

こんにちは^^

予定ではもうすぐ帰宅するハズなんですが、、どうかな。^^;
様子を聞く限りでは、多分全く楽しくないような気がします。(笑

卒アルの撮影、、クラス分は、随分前に集合も個人も、終えたようです。
最後に部活なのかな、、ソレも終わり、全部終了なのかなって感じです。
ターくんも撮影しましたか~こういうのがあると、卒業近づくイメージになりますね。

で、おぉぉスポーツ沢山してるんですね~セパタクローのボール、買いましたか!(^▽^)/スゴーイ
バク転!?もう、ジャニーズの域に入ってきましたね~イヤイヤ、暑くても元気でイイ事ですヨ。

ウチは行き当たりばったりでヤッているので、今日はダラダラ、、不安尽きませんが、
ギリギリガマンしています。(^_^;)フゥ どうなりますやら~暑いけど、涼しい季節に
移行したらしたで、ガッツリ本番になってくるので、ソレも怖い、、色々不安心配尽きません。(m。_ _)/

九州の大雨の様子を見ても、本当に昨日まで普通に過ごしていても、明日の保障って
ないんだよなぁってつくづく感じます。「今日」に感謝して、積み重ねていきたいですね。

ボーナスは、去年の冬から出るといくらか渡してきます。今回は、パソで散財した母に、
少し色付けてくれたようです。(笑) 明日にでも、彼の口座に一部貯金してきます。^^ゞ
アバター
2017/07/09 13:50
お兄ちゃん、社員旅行は強制なのかなー?楽しんでるといいね^^
ボーナスまでくれるなんて、優しいお兄ちゃんだなーー^^
次男くんも、この暑い中勉強なんて大変よねw夏休み、長いもんね~~!
体動かすのは健康的ね^^若いっていいな~~❤
大人は暑くて、運動なんて無理よね~wwあはっww
アバター
2017/07/09 07:31
長男くん、社員旅行お疲れさまです^^
楽しんでるでしょうか♪ それとも面倒~な感じかな?^^;
それから、うちも卒業アルバムの撮影、やったようです^^ クラスも、部活も。
そして本当、受験生だというのに、、 卓球やった~ バスケやってくる~とか、
先月結局セパタクローボールを買わされ~(笑) 自習室でなく体育館ばかり通っているようです~。
最近はバック転練習で筋肉痛~と。。 家でもマットレス敷いてバッタンバッタン練習をw
「暑いのにバカじゃないの~!?」と、私もつい・・・w(笑)
お互い、我慢、ですね^^;

日中ひとり、のんびり出来て嬉しい気持ちもありますが、それは普段賑やかだから、ですよね。。
ボーナスまで渡してくれる優しいお兄ちゃん、できることなら長く側にいてほしいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.