Nicotto Town


つぶやきrnao


夏バテ〜吹っ飛ばせご飯


夏バテ〜してますか?(セコムしてますか?)


なんか、、梅雨明けのようなお天気です


西日本の大洪水、、早く治って日常が戻りますように、、


さて、、夏バテ〜あんまりしたことがありません

食欲全開、、夏痩せしたことがありません。。


でも、、暑いのは苦手な人です、、


なので、、暑い時は、、カレーとか、、具材もいろいろ

採りたてのキューリとかトマトとか、、オクラに、お豆腐、青唐辛子、とろろ

ナスとか、、モロヘイヤとか、、もりもり食べます

冷奴にのせたり、、キムチとかもいいよね


ねばとろ蕎麦

とろろ、モロヘイヤ、オクラ、納豆、卵、ゴマ、ミョウガ、シソ、もずく、海苔

そんなトッピングです

あとは、、梅酒寒天とか、、夏野菜のゼリー寄せも涼しげ


カレーにも、夏野菜をたっぷり、、ナス、ズッキーニ、トマト、オクラ、

コーン、かぼちゃ、などなど、、

ただね、、作るのが、、暑くて、、しんどい時ある、、火を使うからね


追伸、、ノッチのつもりで切った髪、、、結局、、職場でも、、気付かれず、、


どんだケェ〜〜〜だと、、思っておりましたが、、これは、、

もしかしたら、、、ラッセンが好き〜の方が、、近いかもしれないです

アバター
2017/07/08 11:38
みかづき様、、、野良イノシシ、、、@@;それはちょっと怖いですよね
アバター
2017/07/08 11:37
トシ様いつもありがとうございます〜

最近は、、お子達も外食が増えてまいりました、、ちょっと寂しい、、
アバター
2017/07/08 11:36
エメラルド様、、カツ丼、スタミナつきそうです、、キャベツマシマシで^^b
アバター
2017/07/07 22:53
ラッセンがすきーーーの、髪型なのね~^^
今夜、帰宅とちゅのトラックがばんばん通る工場団地の道路をイノシシ様がのんびりと横切っていきまっしたд
まだ夜の八時半なのに・・・さんぽもできやしねぇ
アバター
2017/07/07 21:38
ルルルルさんちのご家族はみんな病気知らずなんじゃありませんか!すばらしいなぁ^^
アバター
2017/07/07 20:56
今日は出前のカツ丼です^。^
カツはソースカツに限ります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.