Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


七夕


とりあえず七夕当日
お気に入りの織り姫を着てみました
最近我が家の近くでは
小さな子を見かけないからか
笹の葉を飾っているのを見かけません
皆さんのお近くでは見かけますか?
短冊に書く願いは毎年恒例
「平穏無事!」
この一言に尽きます^^
※裏側に「宝くじが当たりますように」とコッソリ書くのは内緒ですw

アバター
2017/07/08 20:26
>けいくん
はは^^;

>LEAFGさん
ですね^^;

>紅緒さん
はは^^;

>皆様~~
裏側見てのコメントが多いですw
アバター
2017/07/08 00:40
かなうといいですねぇ・・・
アバター
2017/07/07 23:34
当るといいですね^^;
アバター
2017/07/07 23:25
美枝子さん>やっぱ住みにくい世の中になっちゃったのかな?”(*>ω<)o"クーーッ
      
アバター
2017/07/07 22:10
怒られますね^^;
アバター
2017/07/07 22:08
翌日笹を川に流しに行った記憶があるのですが・・・。
今じゃ、不法投棄?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
捕まっちゃう?
アバター
2017/07/07 22:05
私が、今の様な汚れの無い幼少期、七夕の日、通っていた幼稚園では、当時、牛乳瓶にカルピスを入れて、手渡しでくれました。どちらもコスト安っ!”(*>ω<)o"クーーッ。
 そいでも、今よりは、星がもっと多く見れてた様に思います。
 街灯のせいか?ネオンのせいか?世界が平和になる位の現金を私に下さい ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ!
アバター
2017/07/07 22:04
現金^^;
アバター
2017/07/07 21:31
小さい子が居るお宅は飾りますよね^^
どっちがメインでしょw
アバター
2017/07/07 21:21
こりんごが小さい頃は飾ってましたが・・(笹を貰えたので^^;)
そのころの願い事は何だったでしょう(◔‿◔。)♬

裏表書くのは斬新ですねw
アバター
2017/07/07 21:17
>momocuryさん
ありがとうございます(*^。^*)
出ないのは初めてですよね;;
小学生のお願いは可愛いですね^^
あ・・・裏側も見ちゃいましたか^^;

>トシさん
小さな子の工作は可愛いですよね^^
アバター
2017/07/07 21:07
ウチは近所に保育園があって、道路沿いなんですが、笹飾りがあるうんです。字がかけない小さい子は、ごしょごしょって絵?かなんか描いてるんですが、かわいくてねぇw
アバター
2017/07/07 20:53
織り姫コーデ、すてきですね~(^^)
今年は、織り姫コーデが出ませんでしたね。がっかり…。
来年に期待してっと…。

小学校のそばを通ったら、校庭のあちこちに笹の葉が飾られ短冊がたくさんぶら下がっていました。
でも、今は、普通の家では見かけないですね~。
ちなみに、短冊をいくつか見てみたら「テストでいい成績をとりたい」とか
「オヤツが増えてほしい」とか書かれていて、かわいいなぁと(笑)

「平穏無事!」←これがいちばんだなぁと、私も思います。
裏側の件は、思わず吹き出しちゃいました(笑)
アバター
2017/07/07 20:51
みかけませんか~
それは恐い^^;
アバター
2017/07/07 20:29
見かけませんねー
ロケットなんかが飛んでこない事と地震がこない事を祈ります。
アバター
2017/07/07 20:19
やっぱり見かけませんか・・・
小さな子がいないと見かけないですよね?
アバター
2017/07/07 20:17
まず見かけませんね~
幼稚園などでは飾ってあると思いますが・・・
「平穏無事」が何よりですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.