Nicotto Town


のほほん日記


七夕


今年は10年ぶりに晴れの七夕。
短冊に「お天気の神様が『適量』や『手加減』を覚えてくれますように」と記して吊りました。
雲に邪魔されることもないでしょうから、天帝さんもしっかり見てくれると思いたい。

本当に、適度とか適量ってのでお願いしたいですわ。
「雨が不足して田んぼがカラカラになってるんでしょ?分かった~。たっぷり降らせておくね♪」で阿呆ほど雨降らして土砂災害&水害って、手加減してくださいよ。
人命持ってくの止めてくださいよ…

天帝さん、お天気司ってる神さんにしっかり言い聞かせてやってくださいな。
人間、結構ガチ目で困ってますから。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.