Nicotto Town


すずき はなこ


お題「夏バテに効く料理」について。

ちょっと前まで、グルメカテは、全部「お寿司」だったんですが、
最近、お寿司を食べたいと思うことがなくなりました。
買いには行くんですが…
手に取ってみると、買う気が失せて、もう食べたくなくなっています。

わたし、一生分のお寿司、食べてしまったんじゃないでしょうか。

だから、今、
「夏バテに効く料理」が思いつきません。
そもそも・・・
夏バテ、しない体質なんです。

アバター
2017/07/06 21:32
夏バテっていうか、ちょっと疲れが溜まってきているのでは?

私は疲れたときや、体調がいまいちな時、
どうしても生モノが食べられなくなります。
身体の免疫力とかが落ちていると本能的に感じます。
で、ヨーグルトとカレーと果物に走ります♪
アバター
2017/07/06 18:39
釣れたてピチピチを食べてますもんねー・・
アバター
2017/07/06 13:52
あぁ、羨ましい夏バテしない体質。
体力の無さは日々痛感のこの頃ですxxx
とはいえ、「何も食べたくない」事って無いんですよねぇ・・・
大好きなお寿司を食べたいと思わないのは・・・・はなこさん的夏バテ・・・・?
アバター
2017/07/06 13:44
「一生分のお寿司を食べてしまった」…  それは、ちと… ≧(´▽`)≦ 

栄養価が高いし、バランスも良いらしいので、お腹が空いても食べたくないという状況は、
既に栄養は十分という場合もあるし、飽食気味になっていると見ることもできる。

プチ断食してみると良いかも? あー!アレ食いて~!o(`ω´*)o となるかもしれない。
寿命を延ばすサーチュイン遺伝子がONになるでしょうし。(芝を踏みつけるような効果)
そしたら、何を食べても美味しく感じる…はず。

でなければ、ピロリ菌や寄生虫、日々のストレスで消化器官が荒れている可能性が…
アバター
2017/07/06 13:28
甘酒、一押し\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.