Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の29

明日は朝一のバスで実家に行ってきます。
母君が入院したとかメールできて
行く予定にしていました。
もう退院したらしいので実家に顔を見に行きます。

ついでに、「金曜日には金の茶釜でお茶を点てます」
という名古屋城にも行きたい。それくらいの楽しみを
用意していかないと、ただのくそ暑い名古屋往復
なものですから(笑)

閑話休題

バスの来る方向を眺めていると、おやまあ
こないと思った夫君が来ました(笑)

すっかり一人で行く気分に切り替えてたのに(ぶつぶつ

別にホテルで好きなことするなり
目の前の古本屋に行くなり
好きにすればいいのにねー。

糸の切れたかめが心配なのですか?
まあそういうことにしておこう(笑)

とりあえず、巡回のバスはもお時間が過ぎて
走ってないことと、乗り継いでいく方針である
ということを伝えます。

なにしろ一日乗り放題のバスチケット♪
どんだけ乗ってもいいもんねー。

しばらくするとバスが来ました。
真っ直ぐ行って右折するあたりで降りたい。

バス停の数にして3つか4つですかねー。
歩こうと思って歩けない距離ではない。

松本は割りと平坦なのと、色んな観光施設が
コンパクトにまとまってる感があるので
バスを使わなくてもある程度は
見ていけます。

何ヶ所も回りたいというときは、全部歩くのは
ちょっとしんどいかもしれないけど(^_^;)

住んでいる所も観光スポットがあることはあるのですが
いずれも駅やバス停からはかなり遠い所ばかり。

観光バスのツアーでくるか、
車でないと難しい。

そのへんが、課題ですかねー。
公共交通機関を使ってきた人には
優しくない観光地ばかり。松本はその点、有利だな。

バスは右折してバス停に。
そこで降りて、乗り継ぎのバス停に向かう。

信号を2回渡って向こう側のバス停に違いない。

バスに乗っている間にしっかり場所を
チェックしています(笑)

バス停に着いて時刻表を見る。
あと10分か15分くらいで来るバスかなー。
何系統も走る場所なので、来たバスに乗ればいいかと
思うと、途中で別方向に行くのもあるようです(^_^;)

知らないところのバスの経路ってよくわからない。
つかみにくい。名古屋ならなあ(いつもの愚痴

まーいーや、乗るときに降りるバス停の名前をいって
運転手に聞けばいいか。

明日に・・・あ、明日はかけないので
あさってに続く(笑)

<昨夜の私>
九州の雨がまだ降っているのを夜のニュースで気がつく。
台風が通り過ぎたから、お天気になったものと思ってたので
ビックリしました。今現在も降り続いているようですね。早く止みますように。

さあ今日の一冊
「くるくるくるよ おすしがくるよ」ブロンズ新社
回転寿司絵本ですが、だじゃれの絵本でもある?

アバター
2017/07/06 13:24
私が名古屋にいたころは、
愛知のナンバーって「名古屋」「尾張小牧」「三河」
くらいだったけど、最近は「一宮」「豊田」「豊橋」とか
一杯増えてます。長野は「長野」「松本」「諏訪」の3つかな(笑)

ほんとに「顔を見に行く」程度しかできないので(^_^;)
一人暮らしだから、行ってなにかお茶の用意とか
あれこれやってもらうのも、なんか悪いような・・・。
弟君や妹君が近くにいるから、私があんまり
差し出がましいことをするのもなんだしなー。
ビミョーに気を使うんですよ、兄弟姉妹って。
あ、夫君と行き違いはありえないですねー。
運が悪くて私が先にバスに乗って行っちゃってたら
どうなったかは神のみそしる(笑)

アバター
2017/07/06 13:17
そういえば、昨日だか今日だか・・・名古屋ナンバーの車が走ってた・・・
尾張小牧ナンバーってのもちらほらと・・・
アバター
2017/07/06 13:05
 お母さまの元気なお顔を見られると良いですね。(母さまもかめさんの顔を見たいでしょうし(▰˘◡˘▰)
暑いと、それだけで体力を消耗しますからねぇ・・・。エールの交換をしてきて下さい!!

( *´艸`)やっぱり。夫さん来られたんですね!行き違いにならず良かったですね
旅は道連れ~♫
アバター
2017/07/06 12:44
「自分の楽しみ」を1つは用意しないとさー。
日帰りで名古屋とか東京とか、やってられない(笑)
まだまだ九州北部は雨が降り続いてますね。冗談ではなく
あと12時間くらいは降りそうな勢いなんで、まだまだ被害が拡大するのでは・・・。
アバター
2017/07/06 10:31
ただのくそ暑い名古屋… ≧(´▽`)≦アハハハ
気をつけていってらっさーいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

大分・熊本… 気象レーダーが一晩中真っ赤でした。
 前線の影響だけじゃないような気がする… そこだけぽっかり真っ白な雲に覆われてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.