Nicotto Town


ちょwwおまwww


「生まれて初めて観た映画」


ゴジラとかモスラとかガメラとかの類のはず。
小学生の兄が観たがったので。
確か、幼稚園入園前の私は熱を出した。

自分のお小遣いで初めて観たのは「サスペリア」だったような??
「エクソシスト」は年齢制限で観られなかった。
ホラーは嫌いだ。

生まれて初めて映画ってすげええ!!と思った作品は「ディア・ハンター」。

ラブな映画は「ロード・オブ・ザ・リング」♪
3部作で映画館へ足を運んだ回数は50回では足りない気がする。
50回くらいでカウントするのを止めた記憶。
3部作一気のマラソン上映も数度挑戦。朝日ってまぶしいね。

アバター
2009/09/30 21:54
うぉ、コメントがあったことに今、気づいたorz
さては、ぐでんぐでんに酔っ払ったあの日だろうか…?

>はるさん
よし、見ることを許可する。見ろ!!
私なんか新参者だから、古参のはるさんには頑張ってもらわんとな。うん

私はしばらく前から読み直し始めて、裂け谷到着で挫折したままシルマリルへ逝って、
そのまま顔を強打しそうになって何もかもがストップしてる。
とりあえず今夜は大奥を読み返し、ほん怖も読まにゃならんから忙しい。

>熊さん
おおー、ディア・ハンター仲間は珍しい~~♪
ワン・ショットが悲しくてね~><;
娘にも無理矢理見せたら衝撃受けてましたよ。

TTTの朝日を背にやってくるシーン、いいですね~~!!
絶望の夜が明けるんですよね。うるうる
私はRotKで、ペレンノール野にローハン軍が現れるシーンがダメだ~~~~w

と、ようつべで音楽聴きながらの書き込み。
名曲ですよね。すごいよ。

>kirarinさん
ベンジーはテレビで観ましたよ~♪
あれって結構古いよね。
アバター
2009/09/30 21:04
ベンジーって犬の映画知ってるかな?
アバター
2009/09/28 21:53
おぉ、映画の趣味が共感できますっ!

ディア・ハンター良いですよねぇ
あの映画以来子供ながらにデ・ニーロ信者です♪

ロード・オブ・ザ・リングはDVDも買って何回も見ています^^
2章の最後の方でしたっけ崖から白い軍団降りてくるシーン
涙を流して喜んでいるオッチャンがいましたがそれは私です♪

エクソシストは映画は置いておきますが…
テーマ曲「Tubular Bells」は凄い曲ですよ。
今改めて聞いてもドキドキしますw
youtube等で検索して是非どうぞ♪
アバター
2009/09/28 18:50
そーいやシルマリルも新訳版まで買っちゃったような記憶がorz
指輪に直に関連する部分と、エルフ語なんかのアルファベットがごっそり抜けて
指輪の増補版に引っ越してるのには驚いた。

久しぶりに一切合切見たくなったような気がするけど…いや気の迷いだ。
アバター
2009/09/28 17:50
一昨年5月の池袋、12月の六本木、昨年5月の池袋は見てない。
娘の仕事が忙しくて無理だった。一人で行ったら殴ると脅された。。

メイキングはちらちらとしか観てないので、いつかは挑戦せにゃならんのう。
あんな変態どもと闘うかと思うと、部屋でクマをいたぶってるほうが楽しいかもしれん。
そういや、ハワード・ショアのコンサートも行ったぜ。
指輪のエンディング曲ってアイヌリンダレだよな。おかしいよ、あいつら。
シルマリル、文庫化してくんないかなー。寝ながら読むと危険なんだよ、顔に落下して。
アバター
2009/09/28 16:34
見逃したのが3回かよ。
何回そんなアホ企画があったかとパスポートメンバー宛のメールを確認しようとしたが
全部きれいさっぱり削除してたな(笑)
メイキングマラソン鑑賞したのは1回だけだもんね。

エルフ語を作り出すのにあんなもん書いちゃったトールキンもどうかと思うけど、
原作読むと映画化したピーター・ジャクソンもどうかと思うよね。
前後編二部作の企画書見て「なんで三部作なのに三本にしないんだ?」っつった
スポンサーもどうなんだよ。
メイキングは変態の宝庫だったよなあw
アバター
2009/09/28 13:21
>はるさん
東京でやったマラソン上映は3回は見逃したぞ。
正月休みに引き篭もってメイキング観てる変熊と一緒にされちゃ困るな。

>ゅぁさん
こんなとこにステプすんません><;

>あーにゃさん
実は私も「映画→原作」だww
旧訳、新訳の両方持ってる変態とは違いますからね~~wwwww

私は創作する人じゃないから、影響受けまくりで大丈夫♪
トールキン、おかしい!!よくあんなもん、映画にできたもんだよ。

>ケイこそカリスマさん
日本語でおk

>みだめさん
好みの問題だから、強くは勧めないぞ。
はまる人はとことんはまる世界だけどねーーーww
アバター
2009/09/27 20:52
3部作でも50回はすごい。
そんなにラブなら見ておかないと。
アバター
2009/09/27 17:03
भारत की भाषाएँசன்னைभारत की भाषाएँहिन्दू धर्मसनातन धर्म
சென்னைभारत की भाषाएँ

हिन्दू धर्मसनातन धर्म wwww
アバター
2009/09/27 15:09
ほぉぉー……そこまでディープなファンでしたか。
私は「映画→原作」と知っていった方だけど
(原作は冒頭のホビットの歴史の部分で挫折してたのさ。
「あそこをとばして読むのよ!」と友人に言われて、やっと読めたw)
あらゆるファンタジーの基礎がこれだったんだなぁ、と再確認。
そこを再現した映画に、改めて敬意を表したくなったわ。
でも、全部1回ずつしか見てないけど。

だめよ。
あんまり見てしまうと、影響受けすぎるもん。(爆)
アバター
2009/09/27 15:00
ここにすぃませんw
すてぷですwww
アバター
2009/09/27 14:37
をい、一回だけじゃないのか?<マラソン上映
この変態め
私も好きだけど、そんなに見てないぞ。
原作は旧訳と新訳両方持ってるけど(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.