Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


初(負けた)


暑すぎて
夕方のお部屋の温度は30℃
まだ七月になったばかりなのに~
ということで
今年初のエアコンをつけました
う~ん
30℃で点けちゃうって軟弱?
我慢することが減りました^^;

約3ヶ月前に兄が亡くなり
(悪性リンパ腫の手遅れ)
人間って突然いなくなるんだなと
そして老後にと細々と貯金をしているのですが
明日もしかして自分が居なくなるかも?
そうなると色々我慢して貯めたこれって。。。
おかげでこの頃は
毎月ちょっと贅沢をしております
給料分くらい使っても良いよね?
欲しかった家電(まだあるからいいや~で買わなかった)
(まだ着れるし~)
美味しい物(月に一回くらい良いよね?)
ある意味衝撃的なことだったんですよね。。。。
まさか自分の兄妹がこんなに早くにいなくなるなんて
未だ居ないということになれなくて
ついついご飯を多く作ったりしてw
居るときはまったく~~と怒ってばかりでしたが
今は。。。
居てくれたことに感謝と良いところしか思い出せないです
4兄妹でしたが
姉達に聞いてもやはりいないとこと信じられないそうです。。。
亡くなった時誰も病室にいなかった・・
一番に駆けつけたのは私で
兄に向かって言った言葉は
「もっと迷惑かけろよ!!」
でした。。。
もうすぐ新盆でちょっと凹んでおります^^;
ようやくブログに載せただけマシでしょうか^^;

アバター
2017/07/03 22:01
ありがとうございますm(__)m
アバター
2017/07/03 21:46
お兄様のご冥福をお祈りします。。。

家族の旅立ちは、ずっと心に残りますよね。
自分自身でさえ、いつフッと消えるかわからないと思うと、
考え方も変わりますね。

へこんだときはご無理をなさらないでくださいね。。。
アバター
2017/07/03 20:34
ありがとうございますm(__)m
そうなんです^^;
アバター
2017/07/03 07:58
ご愁傷さまです、お兄様のご冥福をお祈り致します。
ご家族が集ったと以前仰っていたのは、ざんねんなことだったんですね。
アバター
2017/07/02 23:00
>三月さん
なんか不思議な感じですよね・・・
これからもっと暑くなるんでしょうね;;

>小町さん
ありがとうございます^^
ついつい話に出ますw
アバター
2017/07/02 22:57
お兄様のご冥福をお祈りします…。
いつだったかのブログで、とても仲の良い御兄妹だな~と微笑ましく思ってました。
いなくなってしまったことを実感する時は、
本当に寂しくて悲しいことと思いますが、
これからは姉妹3人、迷惑をかけ合って、
集まった時には、お兄様のことたくさん思い出してあげてくださいね^^
アバター
2017/07/02 22:17
家族が亡くなるのはとても寂しいですね…。
お盆は、皆で存分に思い出を語るといいと思います。
どんな事でも、言葉に出して昇華するって有効な手段だと思うので。

そして、うちも暑いです…本日、33.5℃。
最低気温も25℃くらいあったので、さすがにエアコンつけました(>_<)
アバター
2017/07/02 21:40
先は分からないですね^^
良いことしか思い出せない素敵なことですね^^
ニコタがあるから頑張れます^^
蘭丸さんありがとうございます^^
アバター
2017/07/02 21:36

私の最後はどうなるのだろうか…どうせ逝くなら苦しまずに楽に逝きたい。
私の人生はいつ終わるの?明日?10年後?50年後?明日で終わるのなら贅沢したい。
案外色々考えている人に限って用意周到で長生きしたりするかもしれない。
色々考えますよ。考えさせられますよ。
心にぽっかり穴あいちゃいますよ。
だけど、懐かしい思い出が心の拠り所になるから、これからは思い出を大事にしないといけない。
ずっと悲しい気分になってると
夢に現れて叱咤されるかもしれませんよ。

私には説得力ありませんが
元気を出して!!
アバター
2017/07/02 21:33
>ナンシーさん
ありがとうございます

>みかんさん
はい^^;
みかんさん強い@@
私はまだ2杯目ですよw
アバター
2017/07/02 21:21
歯です! 万病のもとというか、大事なんだそうですよ?!(どこかの受け売りですが・・)
乾杯 3杯目w(ちなみに明日はもちろん仕事です!)( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2017/07/02 21:12
お兄様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
身近な人が亡くなるとショックですよね(>_<)
新盆だと家を留守に出来ず忙しいです。美枝子さんも体調に気を付けてください~
アバター
2017/07/02 21:09
そそw
なんかねたまに凹むの^^;
まて・・・歯?
乾杯w
アバター
2017/07/02 20:55
おかずをおねだり(?)にいらしてたお兄様でしょうか・・;;
この歳になると実感するものですね・・
こりんごがいるので今はみかんは贅沢は出来ませんがそのうち・・(どうするんだ?^^;)

義理の弟が癌と診断されていたのですが
先日、別の病気だったらしいと判明しました。切ってみないと分からなかったらしいですヾ(- -;)
本当にいつ何が起こるのか分かりませんよね(T_T)
美枝子さんもちゃんと歯医者さんに行って下さいね(そこか~???^^;いや、歯って大事なんですよ!)

今日は(遠方ですが)ご一緒に(気分だけでも)飲みましょう!!
アバター
2017/07/02 20:50
なんかね~居るときは
この野郎~だったのに
まだめそめそしています^^;
暑いですよねw
アバター
2017/07/02 20:44
そんなにあっという間にいかれてはまだ気持ちは癒えませんよね。
まだお若かったでしょうに…
30度は充分に暑いです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.