Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~泣きそうなほど~


2、3日前に無くした自転車が見つかった・・・。

近くの交番へ届けを出しつつ・・・新たな自転車の
購入を考えてご近所の自転車屋さんへ・・・。

辛さを抱えつつ近くのスーパーへ行ったら
友<自転車>が乗り捨てられてました・・・。
不備はどこもなく内心ほっとしました。

その後<自転車屋さん>へTELをしたら・・・。
「見つかって好かったですね^^」って・・・
もう泣きそうなほど嬉しいやら・・・無くした友が
ボロボロになって見つかる姿を想像したり
道ですれ違った方々に対して疑い<盗難の>眼差しで
見つめたり・・・見つかってほっとした気持ちと同時に
そんな自分自身に対する情けなさを感じながら
お店の店員さんとお喋りをしました。

大袈裟ですが本当にドラマチックな休日でした。
来週末は楽しく過ごせるといいなっ☆彡

アバター
2017/07/16 17:32
よかった^^よかった^^
アバター
2017/07/08 23:10
自転車ごと、というテもあったんだ(;´・ω・)

ところで
旅、素敵なトキを過ごせてよかったですね(*^-^*)
アバター
2017/07/07 08:57
見つかってよかったね^^

私は自分の家の駐車場で原チャリを盗まれたことがあります・・・(^^;
ボロボロの状態をやはり想像はしていたのですが(直結されてむき出しになってるとか)
ド素人の子が盗って行ったのか、頑張って引いてたんでしょうね、力尽きたのか近所で放置されてたと、
警察からTELがありました。

うちの店の駐輪場には、乗り捨てられてるのか、なんなのかよくわからない、
放置自転車がたくさんあります・・・。
アバター
2017/07/04 19:56
たろうさんの大事な友が見つかって良かったですクポ~~(ノД`)・゜・。
アバター
2017/07/03 02:12
情けは人の為ならず!
巡り巡ってわが身に帰る!^^

来週末はきっと楽しく過ごせるはずっ!^^
アバター
2017/07/02 23:39
お~~よかったじゃーん相棒が見つかって!
うちなんて裏の道にチビが置いておいた ブレイブボードとキックボード盗られました
やっぱりしばらくの間 あちこち探したし、乗ってる人には疑いの目だったよ~
遂に見つからなかった・・・
公園でチビがバック毎忘れてきた 3ⅮSとソフト色々も見つからなかったし…
自分は正直者なので、そゆことする人も気持ちがわからんですっ!!
現金なら・・・いただいちゃうかもだがw

もう相棒はしばりつけとかないとね!
アバター
2017/07/02 22:16
大事な愛車が戻ってきてよかったです。
1台目のチャリが、3度も駅前の飲み屋に停められていた時は、もうあきれました。
勝手に持ち出して、交番に届けたらおまわりさんに叱られました。
見つけたところから、ケーサツに電話して警官に来てもらうのが正しいそうで。
2台目は新品を鍵かけ忘れ、返ってこないまま。


アバター
2017/07/02 22:08
転売とかされなくてよかったですね^^

頑丈な自転車の鍵でも壊してこじ開けられますから、二重ロックにしないとね

うちの家族は三重ロックにしてますw
アバター
2017/07/02 21:36
見つかって良かった^^
うちももし盗難されたら、
同じように考えると思う^^
大事なものならなおさら^^
アバター
2017/07/02 20:56
大事な自転車が故障も無く見つかって良かったですね^^

鍵壊してまで乗り捨てあるあるなので
頑丈な鍵を是非(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/07/02 20:34
ぴいのさん~私自身の<防犯意識>が飛んでいたのは確かです。
いつも<アースロック>を掛けるのにその時に限って?
後輪に直掛けしていたのです。
自転車ごと持ち去られていても仕方がないところでした。
アバター
2017/07/02 20:26
ホント、不安や疑心暗鬼から解放されてよかったですね^^
でも、情けなく感じることはないと思います。


鍵のかけ忘れでしょうか?
私は一度あります。
乗ろうとしたとき、いつもの場所に鍵がないことに気づき、
慌てて自転車置き場を見に行って発見(-_-;)
一週間近く放っておいたようで(-"-;A ...アセアセ
全くラッキーなことでした。
その時以来、とてもとても気をつけるようにしてますw

人間、魔の瞬間ってあるものですよね(;´・ω・)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.