Nicotto Town


気まぐれ日記


当てにならんぞw

まいど~っ☆
暑いでんなぁ^^; 7月になった途端、ほぼ猛暑日の連続w

まあそれは仕方ないんやけど・・なんていうか
梅雨? 雨ってほんまに降るのん? っていう疑問が生じてますw

皆さんの地域は降ってますのん?


たしか、6月10日くらいやっけ
梅雨入りが発表されて3週間ほど経つんやけど、雨が降ったのは2日だけw
そのうち1日は小雨で、もう1日は普通

天気予報では毎日のように降水確率30%以上、高確率で傘マークが出現
時には大きな傘になってる日もあったんやけど…全然
ほんま天気予報は当てにならんw

各地で洪水とか○○年に一度の記録的大雨とかニュースで見るけど
全く信用出来んほどにええ天気が続いてますw

テレビを見てたら
ピロロローン♬ ピロロローン♬
『気象警報』や『土砂災害警戒情報』や『竜巻注意情報』などが頻繁に
近隣地域(兵庫や徳島、奈良・和歌山など)に出てるんやけど
それでも大阪雨降らなーい\(-o-)/ け~ん嘘つかなーい\(-o-)/

天気予報では、このまま梅雨明けになって猛暑になるかもって言うてたけど
また外れるんやろか?
それとも、こういう要らん事だけは当たるんやろか?w

おわり

アバター
2017/07/11 19:54
あおいさん・・
ほんま、加減なしに降りまくるのが悪すぎやよなぁ^^;
ウチの地域も全然雨が降らないから、大雨になってるっていうニュースが不思議な感じ
世界で温暖化を真剣に考えない限り、今後も熱帯気候みたいな猛烈な雨があるやろなぁ^^;
アバター
2017/07/11 13:28
水不足にならない程度に、夜中寝てる間に降ってくれるとありがたいんですけどね。
一方で雨降り過ぎて災害になっているところがあるのに、ほとんど降らないところもあります。
日本全国平均的に降ってくれればいいのにねぇ。
アバター
2017/07/03 23:41
Cynthiaさん・・
今の時期の台風は上陸したらすぐ温帯低気圧に格下げになるから大丈夫っしょ?(-_-)
9月やったら怖いけどw
アバター
2017/07/03 23:39
れぃさん・・
ほんまに?? 北陸は大雨って天気予報でよく言うてるでーw
教組さんとこはええやん、海が近いから先っちょダイブですぐ涼しくなれるし(^^)/w
アバター
2017/07/03 23:38
スファさん・・
ほんまほんま(-_-)ウンウン
雨でも雪でも雹でもお金でもええから、たっぷり降って欲しいわ~ww 

35℃はほんま嫌や(>_<)
アバター
2017/07/03 21:05
台風は大阪直撃予想だよー
関東も!><
アバター
2017/07/03 00:21
こっちもほとんど降ってないような・・・
降ってもすぐ止んでムシムシ><
豪雨も猛暑も勘弁してほしいですw
アバター
2017/07/02 21:09
雨雲も大阪は避けて通るのだろうか? (ー"ー)
こう、暑いと降ってくれたほうがええわ。
猛暑はごかんべんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.