Nicotto Town


ちろりあん


甚平(伊織L)♪

今日はさ、冷やし中華でしょ?ねえ、そうでしょ?

もらったステキコーデ♪:52


「甚平(伊織L)」(リリース2016年・8月限定アイテム)


7月に入った途端に暑いよう。
こちら名古屋は最高気温34度。いや、体感的にはもっとあるな。

ということで、
昨年駆け込み購入していた甚平を初めて着ました。
シャワー浴びてすっきりしたところに、
さらっとした甚平着て、冷た酸っぱい冷やし中華をちゅるんと。
ねえ、そうでしょ?(笑)


アバター
2017/07/03 20:39
竜胆さん♪

あはは、私のきゅうり好きを覚えてくださっていましたか^ ^
お料理上手の竜胆さんが作った美味しい冷やし中華を食べたら
夏バテ知らずだろうなぁ^ ^
ぜひ細く切った甘酢生姜少しときゅうり山盛りでお願いします♪
あ、アテに自家製なめたけの和え物も一品欲しい!←贅沢(笑)
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/07/03 20:28
賢君♪

こんばんは♪
昨夜はワインに映画で楽しい日曜日を過ごされたようで何よりです^ ^

暑い時に熱いラーメンも良いですね!辛いカレーも良いかも(笑)
何はともあれ、これから暑い夏がやってきますから、
夏バテしないようしっかり召し上がってくださいねー
ありがとうございます♪
アバター
2017/07/03 20:27
翔(うさぎ)さん♪

コメントありがとうございます♪

あ、酸っぱいのが苦手なんですね。
友だちも酸っぱいのはむせるからダメと言っていたなぁ。
私のまわりに多いですよ、冷やし中華苦手な人。
私は酸っぱいのが好きなので酢多めにしますが(笑)

男性の甚平姿は粋でかっこいいですね^ ^
きっとうさぎさんもすてきに着こなしていることでしょう♪
そして、ざるそばかぁ!そっちも捨てがたいなぁ(笑)
アバター
2017/07/03 20:23
うさ猫さん♪

甚平、今は色々な素材と柄があるようですね^ ^
検索したらかわいい女性用のものもありました。
綿や麻のさらりとした肌触りが暑い夏に良さそう。
私は甚平を持っていないのですが、もし持っていたら、
パジャマに部屋着に、ちょっとした庭掃除とゴミ出しとか、
下手をすると一日中これ一枚で済ませそうです(笑)

この「浮世絵繚乱の風流な部屋」という背景、冷やし中華で見えないけれど、
味がある猫が描かれた掛け軸で、文字がニコッとタウンの当て字で仁胡斗多運。
あまりに好みなのでフリマで譲ってもらいました(笑) ホント芸が細かいですね^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/07/02 23:14
暑い日の汗を流した後に甚平と冷やし中華
すっと汗が引く感じで良いですね。
きゅうりはたっぷりで~(^-^*)
アバター
2017/07/02 22:29
今晩は♪今日はワイン飲みながら映画みてた(#^.^#)

冷やし中華もいいけどやっぱりラーメンは熱いのが好き\(^o^)/
アバター
2017/07/02 19:06
私は酸っぱいので冷やし中華が苦手なのですが、
甚平大賛成です。
風呂上がりには風通しもいいし、気持ちがいいですよね~。
というわけでざるそばをいただきまーすw
アバター
2017/07/02 13:46
うちはリアルで夏は甚平を着ています。
さすがに↑のようなそれっぽいものではないですけれども。
ルームウェアとしても着られるのがありがたいです。

物凄くどうでもいいことですが、背景の掛け軸には「ニコッとタウン」と書かれているのですね。
こういうところは何故か細かいなあといつも思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.