Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の25

このホテル、入り口がぱっと見で
2ヶ所あります。

あとから分かりましたが
「本館」と「別館」なんです。

どっちの入り口がフロントに近いんだ??

知らないと迷う。
他の人は迷わないのかもしれませんが(笑)

階段を登ったほうか?それとも
ちょっと下がったほうの入り口なのか?

ちょっと疲れているので
判断力も低下してます。

ええい、こっちだ。
階段上ったほうだっっ。

階段を登って自動ドアを通り抜けると
ありました、フロントっっ\(^o^)/

大変丁重なやり取りのあと、
ロビーの椅子のほうでお休みください
とのことで座っていると、ウェルカムドリンクや
お菓子を運んできてくれました。

ドリンクはブドウのジュース。
お菓子はリンゴの薄いクッキーのようなもの。

どっちだったかなー、どっちかは我が家のほうの
お店で作ったものでしたね。リンゴのほうだったかな。

ぶどうジュースは、どこぞの外国の
ヴェルなんとかっていうのにも負けないぞっっ(笑)

本音で言うと、そのリンゴのお菓子を作っているところの
近くの「ましの」という果樹園のものが
私の一押しですが。

信大農学部のも悪くはないですが
「ましの」は安定して品質がいい。

みなさま、機会があって南信州においでになったら
「ましの」のジュースをどうぞ。ワインも美味しいです。
果樹園に行くと色々と試飲もできますよ♪

ジュース飲んでリンゴのお菓子を食べて
その間に宿泊の手続き。

女性の係りの人がお相手をしてくださいまして
キーを貰って、いざ部屋へ。

7階だったかなー。
まあそのあたり(笑)

部屋まで係りの人が付いてきます。
高級ホテルは違いますねー。

部屋に通されて、いろいろと説明をされて
「御用がありましたら、フロントにご連絡ください」
という言葉と共に係りの人は退室。

さーて、お風呂入ろうかなー。
あっその前にトイレ♪

トイレに入ろうとノブを回す。

ガチャ。
あれ?あかない。
ガチャ、ガチャ、ガチャ。

押しても引いても開きませんっっっ。
えええっ、いやぁぁぁぁ。ぴーーーんちっっ\(◎o◎)/!

明日に続く

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、大宮でしたね。
一度だけ鉄道博物館に行ったことがあります。
「はやぶさ」の展覧会があったので(笑)

さあ今日の一冊
五味太郎「くまさんホームラン!」
くまさん、いつも空振りですが、
なんと当たりましたっっ。ボールは飛んで飛んで・・・・
そんな絵本♪





アバター
2017/07/02 14:21
夫君、荷物を片付けてました。
はっ、まさか・・・ドッペルゲンガーっっ\(◎o◎)/!
アバター
2017/07/02 13:42
夫君がすでにトイレに入ってたとか???
アバター
2017/07/02 13:10
いやー,ホントまさかの
ここにきての大ピンチですよ(笑)
ブログの神様、大ネタをくださってありがとうゴザイマス。
大宮、駅を誘致するのに大変だったなんて知りませんでした。
参勤交代、あれはもぉ一党独裁的な平和を維持するためのシステムですね。
江戸時代は「小さな政府」だったので、遠くの外様が力をつけると戦国の騒乱が始まっちゃう
という事情があったということで♪
アバター
2017/07/02 11:44
(*゜ω゜)ンッ? トイレのドアが開かない?! なんでだ?
横にスライドするタイプだったり? ( ̄m ̄〃) ありがち… いやホテルには無いか…
急を要するピ~ンチ!ヽ(;´Д`)ノ

ブラタモリ… 参勤交代の宿場町というお話でしたね。
 地方の大名に散財させて、謀反を起こさせない… 信頼も何も危うい時代なんですよねぇ。
 ( ´Д`)~3 はぁ… 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.