Nicotto Town


蘭丸が行く


クロネコのお兄さん




仕事の帰宅途中に不思議なことがありました。


それは、「やれやれ。やっと仕事から解放された。」と

のたのた歩きながら帰宅していたら

家の近くで


「蘭丸さ~ん。お中元きてますよ~。

 家の前に荷物を置いていいですか~?」

「は~い!!どうぞ。どうぞ。置いちゃって下さ〜い。」


クロネコヤマトのお兄さんが車を止めて声をかけられました。

私は深く考えずに承諾し、

お兄さんは車を発進してお中元をドア元に置いてくれましたが、

後々不思議に思いました。

(あれ?何でお兄さん私の顔と名前知ってるの?)


色々考えてみまして、

思いついたのが2パターン。

1.我が家の犬が小型犬ながらも番犬の役割を果たすので
  番犬の飼い主として覚えられた。

2.会社の作業着を着ているところから
  仕事上、宅配物の荷物を受け取る傍ら覚えられた。

2の可能性が高いかな。


通勤が歩ける距離なので、

国道を歩いていると、時々クラクションが鳴り、顔を向けると

仕事で交流のある運送会社の方達が手を振ってくれます。

私も全力で手を振りながら思いますね。


心がほっこりする!!

アバター
2017/07/09 16:23
クロネコのお兄さんはみなさん感じがいいですね。
何度か来てくれるうちに顔を覚えてくれるのでしょうね。
こちらも覚えたりして。
アバター
2017/06/30 22:10
↓ (。◠‿◠。✿)ぅんぅん 美人は覚えられてる"(≧∇≦)b"
アバター
2017/06/29 01:09
美人のことは
みんなよく覚えてるのです
アバター
2017/06/28 23:33
いいなー!声かけてくれるんだ。私も会社員だったころはそうだったなー。
もしかして、蘭丸様のお犬様のこと、かわいいーーー!って向こうも通りかかるたびにほっこりしてるかも^^
アバター
2017/06/28 23:23
同じく運送業の方に声をかけられます^^;
道に立ち話をしていると不思議そうに見られたりしてw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.