Nicotto Town


tkk パミ


昨日は叔母を見送ってきました

23日可愛がってもらった叔母が逝ってしまったと連絡が

住まいは我が家の近くにあったのですがもう十数年前に叔父が亡くなった後
天草のホームに入居しており元気な頃は姉ともども行き来してました

ただここのところ電話があったり うちのとうさんには行かなくていいのかって
言われてたりしたのですがタイミングが姉と合わなかったり 
91歳という年齢でもあり体調が衰えてきているのは感じていたのですが
かえって会いにいくとイッキに衰えてしまいそうで姉と二の足を踏んでいました
そんな中の知らせでした

でも
亡くなった時のことを聞いたら これがすごいです

お親子みたいに仲のよかった姉の所に残念ながら後で気がついたそうですが
11時頃電話がきてたそうです 多分その後だったと思いますが 
お昼を食べ ホームの仲間の皆さんとホールの椅子にかけてエレベーターを
待ってたそうです
エレベターがきて 仲間の皆さんが声をかけたら事切れてたそうです

これが もう部屋に帰った後だったら一人で逝ってしまったかもしれません
それを思うと 仲間の皆さんに見送られすーと逝ったのではないでしょうか
それだけでもほっとした気がします

元気な頃(自宅は子供たちも出てしまい借家にしてしまっているので)
姉の所や家に来るのを楽しみにしてた叔母なので
さあ一緒に熊本に帰ろうねって声を掛けて見送ってきました(-人-)


アバター
2017/06/27 20:23
まーくん
ありがとう 逝ってしまったのは寂しいけどこればかりは仕方がないことなので
苦しむこともなく良かったと思ってます(´∀`)
アバター
2017/06/26 23:56
ご愁傷様です!

身内が無くなるのは寂しいものですネ!

仲間の皆さんに見送られたのは幸いでしたネ!

                             ♡(◕‿◕✿)
アバター
2017/06/26 22:42
じゅらさん
そうそう何かわからないけど感じるものありますよね
叔母も度々電話してきたたから 会いたいんだろうなぁって思いながらも
都度に弱々しくなる声を聞くとねぇって感じでしたよ

不思議なことに 告別式でも 父の弟叔父の時は
姉と あ、皆のこと見守ってるねって 
で今回は あれ もう叔母ちゃんここにいない もう熊本に行ちゃってるって
二人共同じく感じちゃってたんですよ

もうこちらに来てると思うので心でゆっくり語りかけようと思います

お気ずかいありがとう(´∀`)
 
アバター
2017/06/26 22:25
蒼雪さん
お父様が心配な時にありがとうございます
叔母の年齢から少し前から覚悟はしてました
それにしても本当にすーっと逝って大往生だと思います(´∀`)
アバター
2017/06/26 22:19
bonoちゃん
ありがとうございます
叔母もゆっくりと眠っていることと思います(´∀`)
アバター
2017/06/26 22:15
すずかさん 
見習いたいくらいの大往生です
今頃は先に逝った叔父や私の父や兄弟達とゆっくり語り合ってるんじゃないでしょうか
お気ずかいありがとうございます(´∀`)
アバター
2017/06/26 14:43
叔母さまのご冥福 心よりお祈り申し上げます。

不思議なことですけど なにかしら知らせみたいなものって
ありますよね。
こころのつながりが強ければ強いほど。

パミタンしゃん♪のお姉さまも 
電話に出られなかったこと きっと残念がっておられることでしょうね。

どうかお疲れがでませんように。
アバター
2017/06/26 09:38
そうではないか、と察しておりました。おつらい気持ち、ひとごとではありません。
別れは誰にでも、いつか来ると頭ではわかっていても、現実として突きつけられると苦しいですよね。
会いに行くことで、先を早めてしまうかもというお考えもよくわかります。
どうしたらいいんでしょうね、こういうとき^^;

でも、叔母様の年齢としては、大往生ですよね。病院のベッドではなく、お友達に囲まれて逝ってしまわれたのなら。
私の父も、事情を全てわかったうえで、本格的な治療に移る前にまず、家に帰りたいと言っています。
お家に帰れなかったことは叔母様も残念でしたでしょうけど、パミタンさんご遺族に迎えに来てもらったのだから、きっと喜んでおられると思います。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2017/06/26 04:54
そうか・・・・・
がっかりだね。

ご冥福をお祈りい致します・・・・
アバター
2017/06/26 01:01
心よりお悔やみ申し上げます

大往生ですね
とても悲しいことですが大きな苦しみもなく行ってしまわれたようでそれが救いですね
パミタンさんも一日も早く元気になってくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.