Nicotto Town



何度も見たくなる映画


何点かあるけれど「エイリアン2」
「1」はその衝撃的なシーンだけが残りましたが
ストーリー性は「2」が抜群です。
主人公のリプリーが恐怖心を乗り越えエイリアンとの戦いに
挑んでいくシーンがカッコイイです♪
上手く伝えられないけれどおぞましい映像もありますが、
ストーリーとしてはよく練られた作品で登場人物も
魅力的です。

「3」はお勧めしません^^;

アバター
2017/06/26 23:48
初めましてるるもさん、映画がお好きなんですね^^
僕もエイリアンはやはり2が傑作だったと思います。
1ではエイリアンに怯えて逃げるしかできなかったリプリーが、
2では幼い少女を救うために、敢然と立ちあがる女性像が実に凛々しいです
屈強の海兵隊員どもでさえ敵わないエイリアン軍団とマザーエイリアンに立ち向かうリプリー素敵です
なのに3ではせっかく助けた少女や兵士もあっさり事故で亡くなるという血も涙もない展開で・・
あのシナリオはもうちょっとなんとかならなかったものかと・・^^;
そして4では確かリプリーまで死んでしまった記憶があります。思い違いでなければ・・
何も希望が残らない展開で唖然としましたw
そのあと準ヒロインのウィノナ・ライダーがまさかの万引き逮捕でダブルショックでしたw
エイリアンも今やすっかりプレデターの狩りの獲物みたいに成り下がってしまいましたが、
やはりあのデザインと凶暴な生態は特筆すべきクリーチャーだと思います。
映画話でつい長々と失礼しました^^
アバター
2017/06/26 22:10
るるもさん、こんばんは。

ふぁ~、1週間で一番長く感じる月曜日。
おかげさまで無事終わりました♪

それにしても蒸しています(>_<)
ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

水曜日から、また雨っぽいですね・・・
まあ、梅雨らしいといえば梅雨らしいです(笑)
エアコン、さっき切ったんですけれど、切ると暑いです・・・(>_<)
アバター
2017/06/26 18:15
頑固な撲さん
 エイリアンが好きなわけではないけれど
 ストーリーはプレデターよりよく
 練られていると思います。
ヒロケンさん
 かなり怖くて気持ち悪いです。
 頑張って試し見を。
ねこ社長さん
 スターウォーズとか今のCG作品の以前の
 作品は秀作が多かった気がします。
アバター
2017/06/26 05:17
お〜〜〜
エイリアンの1&2は秀作だった・・・・
良い時代だったのかもね?
アバター
2017/06/25 23:14
エイリアンは気持ち悪くて
外国の映画には沢山出てくる怪獣?ですね。

アバター
2017/06/25 16:20
エイリアン怖いより気持ち悪い ネバネバの体液
虫が嫌いだからかも エイリアンが出てくるのなら プレデターがぼくは面白いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.