Nicotto Town


のらりくらり


黒カビめ~ (ー_ーメ)

年末の大掃除の私の役目の一つが風呂掃除なのですが
やっぱり厄介なのは 『黒カビ』 ですね。

特に目地とかパッキンに根付いてしまったようなものは
カビキラーとかを吹き付けてしばらく置いても
若干色が薄くはなるもののすっかり綺麗にはなりません。

昨年はむきになってカビキラーを吹き付けまくっていたら
塩素臭で具合が悪くなって
その後、2~3日、肺に違和感を感じて大変でした。

今年は同じ事を繰り返さないように注意しなくちゃ。(^。^;)

アバター
2009/06/02 09:05
プロではないですけど
我が家ではいつの間にか風呂掃除は私の役目になってます。
3~4ヶ月に一度はカビと闘っていますよ。 (^。^;)
アバター
2009/06/02 08:00
お風呂掃除のプロみたいですね♪
この間もお風呂掃除してましたよね?
もう、カビキ○ーの扱いも手馴れたのでは?w
2、3日肺に違和感があったと聞くと、そういえば漂白剤つかった後、
少し気持ち悪くなったの思い出しました。

私も、キチンと掃除することにしますうw
アバター
2008/12/27 00:03
マスクとゴム手袋ですか~やっぱり必要ですよね。
つい面倒くさくてちょっとだから良いかと使わないと後でしっぺ返しを食らうんですよね。(^。^;)
今年はそういう対策もきちんとやります。
アバター
2008/12/26 23:04
黒カビは強敵ですからね;; パッキンの汚れは中々とれないです。
私はお風呂の大掃除の時は100均で医療用みたいなゴム手袋とマスクをして
やってますよ~。 吸い込むと大変、それ以上の大事がなくてよかったです;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.