Nicotto Town



何とか回復しました(●^o^●)


先週の木曜日に調子がおかしくなったパソコンやっと回復しました。

次の日はゴルフがあったし、本格的な修理が延び延びになっていましたが

今日は会社は年休申請をして休み。

朝から時間は十分にあったので本格的に修復に取り掛かりました。

最初に大きなミスをしていなければこんな事にはならなかったかも知れませんが、

折角のバックアップを事もあろうに完全に消してしまったのです(-_-メ)

今回のそもそもの原因は自動バックアップでDドライブに貯め込み過ぎていた事です。

最初に状況を確認した時にDドライブが一杯で赤信号だったので焦って

エーイってDドライブを全部消しちゃったんです。

外付けのハードディスクに保存してあるとの思い込みで・・・

でもその中にはデータが残っておらず、すごく後悔しました。

こうなってしまったら全部買った時の初期設定まで戻してしまうのが得策です。

でもここでも大きな問題が出て来ました。

メール設定のIDやらパスワードを書いた紙が見つからないんです。

日曜日からこのメモを探すのに時間を取られました。

やっと何時間も掛けてメモを見つけ出し今日メールが使えた時は

物凄く嬉しくほっとしました。

機能的には元以上にサクサク動きいいんですが、セキュリティのレベルが低い状態

なので明日以降はこちらのレベルの回復が課題です。

今回の大トラブルで再認識したのは、いざという時のバックアップの大切さです。

日頃からバックアップを小まめに取っておくことの大切さを再認識した次第です。

アバター
2017/06/24 06:23
夕日さん

そうもしもの為にバックアップの確認は定期的に行いましょう。
今回の僕の教訓です。
分かっててもなかなか出来ないけどね~
アバター
2017/06/23 23:42
私のパソコンも多分、自動でバックアップしてくれてるとは思うんだけど、
自分では何もしてないので何かあった時ヤバイかも…^^;
まぁ大したデータは入ってないんですけどね。
アバター
2017/06/23 21:12
レオポンさん

残念ながらデータは飛んじゃいました(-_-メ)
でもセキュリティ対策も含め回復策を模索してみます。
アバター
2017/06/23 10:10
PCのトラブルって嫌ね~~
データなくなっちゃったの~?
アバター
2017/06/22 21:23
ようこさん


はいデータは綺麗に全部消えちゃいました。
アバター
2017/06/22 20:59
無事回復してよかったですね。
でも・・・データは全部消えちゃったってことですよね・・・。

バックアップ、とってないです^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.