Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の14

持って来てくれたウェイターに
お水をお願いして、夫君と乾杯(笑)

コーヒーのカップを律儀に上げてくれる。
なんか変。まあいいけど♪

ビールの色はレモンイエローに近い
明るい黄色です。みるからに
さわやかなイメージ。

さて、お味は・・・

おそるおそる口をつけます。
なにしろメニューにあまり情報がなかった。
見かけと、雰囲気で頼んでる。海外のビールだから
私の口にあう可能性は高いはず。

白い泡の量は少なめですね。
久々のビール・チャレンジ。

グッと飲む。

おお、これはっっ\(◎o◎)/!

予想外というか予想以上にうまいっっ。
フルーティですなー、果物、柑橘系でしょうか
見かけどおりのさわやかな味です。

後ほど調べましたが
ヒューガルテン、ベルギーのビールでした(笑)

どーりでウマかったわけです。
次にビールを頼むときにヒューガルテンが
あればヒューガルテンを頼みますかねーφ(..)メモメモ

フィッシュアンドチップスも来ました。

あーあー、予想通りの少量ですよ。
夫君、ビックリ。

だからさー、世界中のフィッシュアンドチップスが
あの量じゃないんだって(心の声

「これだけ・・・」
そーだねー、まーこんなもんでしょ。
日本でスモールたのんだら。

夫君、呆然のなか
勝手に1つ失敬していただく。

あ、ここのフィッシュアンドチップスは
ひと口サイズの揚げ物となっております。

ミートボールの大きいやつ程度かなー。
それが5.6個。

そりゃー少ない。
スモールの看板に偽りなし(笑)

私の頼んだブタの肩肉のローストが来る間に
もう一つオーダーを追加することに。
なんだっけなー、信州サーモンの
サラダだったかな。

長野では、マスのことを「信州サーモン」と
呼んでます。ここ、重要(違

ダムがない頃は、天竜川や信濃川(千曲川)にも
ホンモノの鮭が遡上していたのですが
現在はいませんので、その代わり
マスがサーモンの代用?

まあそんな感じでしょうか。

おっと、豚の肩肉ローストがきました\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯、最近はイケメン率が高い?(笑)
世の中のイケメン認定されてる俳優さんに
ちっとも萌えないんで、どーでもいいんですが・・・

さあ今日の一冊
「バッタを倒しにアフリカへ」光文社
そのもの緑の衣をまといて砂の大地に降り立つべし・・・
いやあ、波乱万丈なノンフィクションですねっっ。
夢を追いかけるってこういうことだなあと
しみじみ思う本。さあみんな夢を
追いかけよう\(^o^)/

アバター
2017/06/20 21:05
そーそー。
日本にもあるチェーン店だからと思って
油断してるとサイズが違うので驚くーー。
これでLサイズを頼んだらどんなのがくるのか
怖くて頼めません(笑)
アバター
2017/06/20 20:56
海外のサイズって日本サイズになれていたらびっくりしますよね~
新婚旅行でドリンクを買ったときに 相方くんがLサイズもって呆然としていたので
ちゃんとSって言った~?って言いながら、指さしして注意しながら注文したのに
その「Lサイズ」っぽいドリンクが実はSサイズだったという
アバター
2017/06/20 15:38
日本では、あんなでっかい白身の魚の
切り身自体を見たことがありません。タラだったのかなー・・・。
1ドル(オーストラリアドル)くらいの食い物だったと思うんだけど(笑)

三池高菜・・・初めて名前をしりました。
「かき菜」って間引きした菜っ葉の総称かと思ってました(笑)
アバター
2017/06/20 14:18
うちの最寄り駅の裏にあったオーストラリア料理?の店。
フィッシュ&チップスもあったので、一度食べた事があります。
日本産の白身フライに日本産のフライドポテトを盛り合わせた物かな?
という感じでオージー風味は感じませんでしたが、大き目のパスケットで出されました。
日本としては多かった方だと思います。
でも、その店は今、無くなってしまいました。
うちの近所でオーストラリア人の店は好まれなかったんでしょうか、残念です。
アバター
2017/06/20 14:06
三池高菜のことをかき菜と呼びます。

アバター
2017/06/20 13:26
だってスモールサイズですもん(笑)
上品な女の子向きですねー。
いいんです、ベルギービールは正義ッッ(違
マスでも鮭でもいいんです、うまけりゃ(大雑把
アバター
2017/06/20 13:19
ミートボールサイズ… 確かにちっちゃ!(=゜ω゜)… で、少なっ!

銘柄の多さからして、望むベルギービールが置いてあるお店は限られてるかも?

マスと鮭の違いは体長だけのようですから、大きな身体のものは上流まで
遡上できなくなってるんでしょうね。
人の手による堰で、せき止められてたりする可能性特大ですっ。o(`ω´*)o

家族に~ ゲゲゲの女房に出てました。水木しげるさん役です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.