Nicotto Town


もぐもぐ日記


手続き

関西電力のサイトから引っ越し手続きの申し込みした
ガス会社は電話で今のうちのと引越し先の2社に解約と契約を済ませることができた
ただ開栓するときには立ち会う必要があるので引っ越し1日前に約束
水道は市内の水道事業所に直接出向く必要があって行ってきて書類書いてきた

電気ガス水道の手続きは簡単だった
全部今日できた

市役所と郵便局に届けるのは引っ越しが済んでからやろうと思う
市内から市内への引っ越しだから少しだけ楽なはず

残る問題はネット回線とBSアンテナ
ネットは明日NTT西日本から電話がかかってきていろいろ決める予定
BSアンテナはいまだに何も手付かず

落ち着かない

アバター
2017/06/22 21:41
>るるもちゃん
やることが多いことが大変だなー

>ぼのさん
ネット開通の予約とれたー
アバター
2017/06/21 05:01
お〜〜
頑張ってるね。
アバター
2017/06/20 23:10
書類を読むのも書くのも大変ですね^^;
アバター
2017/06/20 21:57
>みえこちゃん
大変なのはネットの手続きだけって感じっす

>せんとらるさん
ならば来週にはやっておこうかなー

>ちの
わたしは全部自分でやるのは今回初めてだー

>かほちゃん
一番大変だったのは新居探しと審査
二番目は荷作りと荷解きで手続きは三番目さー

>もなちゃん
わたしはもうしばらくこんな調子だけど、なんとかがんばるよ
アバター
2017/06/20 15:47
沢山の手続きお疲れ様です。
残りの問題も大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
アバター
2017/06/20 14:50
引っ越しはしたことがないので・・・ すごく大変そうですね。
がんばってくださいね~
アバター
2017/06/19 21:38
経験あり!
アバター
2017/06/19 21:31
郵便物の転送、申し込んでから1週間後からだったような気がする
早めに手続きやっておいて何日からって指定した方がよかったような
アバター
2017/06/19 20:52
いろいろな手続きが一番面倒ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.