Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】家族への感謝

ブログイベントで「家庭」のカテゴリーに「家族への感謝」について投稿すると言うものです。

家族がいると言う事は、自分の居場所が出来ると言う事だと思う。

いきなりですが、家出放蕩息子のヤツフサはそう思うのです。

最近また母の調子が良くないこともあり、機嫌が悪くて八つ当たりされたりしているうえ、自分も調子が良くないことから、「また家出しようかな」なんて思っていたのですが・・・

家出ってのは出る家があるからできることなのだ!

と思いを巡らせていました。

完全に家がなくなったりしたら、家でどころではなく浮浪者になってしまう。

住所不定もいいところなのだ。

ボッチは楽です。

でもボッチで居られるのは家があり、戸籍があり、食べるに困らない、衣食住が保証されているからでしかない。

ちょうど今日は父の日。

親父はヤツフサがまだ30になるかならないかの頃に他界してしまった。

弟はすでに結婚していて家を出ていたので、母一人子一人で生活しているわけなのですが、母が病気がち+ヤツフサも病気もちとあっては、財産もあるでなくつつましい生活をしています。

ヤツフサ自信母に迷惑をかけることもありますが、母も我儘で思いついたら無茶する部分もあり、こんな時に父ちゃんが居たらなぁとは思うものの、やはり家族・・・

なんだかんだ言っても助け合いなんじゃなかろうかと思う事が多いです。

そんな事だから感謝と言うより、いろいろもっと複雑なものがありますが、それでも言えることがあるとするなら・・・


父ちゃんありがとう。

アホなヤツフサを育ててくれてありがとう。

父ちゃんを思い出すのは、月命日と父の日くらいだけど、いい父ちゃんだったよ。

父が死んだときにとまった時計は、今でも仏壇にそのまま置いてある。

時計を見て今でも最後まで心配かけたことを思い出してるよ。

アホでごめんね。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


と言う感じで、今日もママ上が長生きできるように、出来ればボケ無いで楽しく過ごせるように、毎日ギャグを考えております。

ちなみに最近、母にヒットした動画はこちら

https://youtu.be/1qSMp5qAxdQ


なんでやね~ん (´;ω;`)<母の口癖になりました。

アバター
2017/06/19 20:22
>けめこ様
とーちゃんは多分、酒くれと言ってます (*´ω`*)

>”OOOさんすまないね~”が父の口癖でしたよ(笑)
・・・
・・


父「けめこいつも済まないねぇ・・・」 ゲフッゲフッ
けめこさん「お父つぁん、それは言わない約束くでしょ」
ってのが脳内再生されました。
アバター
2017/06/19 00:28
お母さんに心配をかけないで、ヤツフサさんが元気でいるのが
天国のお父さんへの一番のプレゼントですね^^

私はお酒が好きだった父を思い出しながら
少しお酒を飲みました♪
夫にわがままを言う私を見て、追い出されたら大変だと心配だったのでしょう!
”OOOさんすまないね~”が父の口癖でしたよ(笑)

アバター
2017/06/18 22:02
>todo様
そうですねぇ・・・
居るといないのとでは大違いだと思います。
都合のいい時に声掛けられるのは家族ならではですしねぇ・・・

でもまずいヤツフサ飯が全然改善できてないので、今後もこれは継続して審議の対象となりそうです。
ママ上すまぬ・・・
アバター
2017/06/18 21:52
仮でも父と呼べる人もいなくなりましたので、うっかりすると父の日は忘れますね(^_^;)

ありがたいと思える家族というのは、ありがたいものです。
世の中には、いなければどんなに良かったかと思える家族というのも残念ながらいますからね。
ちょっと困ったり、うっとおしかったり、イラッと来たりするのはどこの家庭にもある事だけど、家族なのに本気で心の底から憎んだり恨んだりするのは辛い事だろうと。
でも、家族がいない人にとっては、例え憎くてもいるだけでいいとも思うのかなぁ。

アバター
2017/06/18 21:10
>まりあ様
本日の母
玄関で寝てました・・・
涼しいそうです。(猫かよ)

一番絞りテロですか!
いいですねぇ (*´ω`*)
アバター
2017/06/18 20:38
本日父の日
実家の玄関先に、一番絞り2ダーステロして来ました
両親揃って元気なんだけどね
放蕩娘は、ほぼほぼ顔を見せませんよ

そんな人間に育てたのは、あんたたちでしょうが
アバター
2017/06/18 20:00
>夢芽様
一人暮らしいいっすよ~ (*´ω`*)
コンビニ弁当が増えますが・・・
そのおかげで家のご飯がおいしいのなんの!

次男さん幸せですなぁ~
ヤツフサも夢芽さんのようなママが欲しかったですwww
ヤツフサママとはある程度距離を取ることで、ありがたみが判りますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/06/18 19:52
物心がついてから、1人で暮らしたことがない私ですw
妹2人が煩わしいと思ってた思春期、会社員時代は、出張先の1人部屋が快適でしたww
今は・・・1人の時間ガ長くて寂しいです><

「家」が大好きな次男のために、帰宅するまで起きてて、ちゃんと会話してから寝ますので、
遅番続くと、寝不足ですが・・・
ヤツフサさんもママ上も、会えることが幸せですよね^^
アバター
2017/06/18 19:45
>ルルルのル^^様
なんでやねん犬と呼んでいますが、この悲壮感がなんとも笑いを誘うようですw

母上は大事にしまっときたいですが、元気になるとどこかに出かけてしまうようですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/06/18 19:12
あはは、、、なんでやねん  
言うてはるなぁ〜

お母ちゃん、、大事にしたってね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.