Nicotto Town



レッスン報告6/17 梅の実 


梅雨入りしているのに、いいお天気が続きます。かなり暑くなるかもと思い、「しろくまの気持ち」を用意しました。


 最初のレッスンはS野さん、T間さんと一種に三騎でした。馬くんはビ◯◯コくん。他の馬の顔ぶれも、やや重め。配馬の意図はすぐにわかりました。簡単に速歩でアップしてから三騎で横に並んで速歩。真ん中に入ったビ◯◯コくん、最初だけ少し他の馬を気にしましたが、あとは落ち着いて速歩してくれました。後半、これを駈歩で、と指示が出ましたが、これはさすがに難しい。並んでも競争心が表に出ない三頭(二頭はサラブレッドではありません)ですが、ビ◯◯コくん、追い抜いてはいけないことはよくわかっているみたいですが、並ぶと速歩に落ちてしまう。なかなかOKがもらえず、かなり長い時間駈歩を頑張りました。そのうち、カドリールで経路回るんでしょうか。
 次のレッスンはS野さんが抜けて代わりにK林さんが加わりました。相方はケ◯◯嬢。元気です。アップして、丸馬場の周りで一騎ずつ駈歩をしてから、駈歩でのスラロームを練習。連続障害の間を抜けていき、途中にシンプルチェンジを入れる難解なコースでした。私はケ◯◯嬢を御しきれず、しっかり常歩に落とすことができずに度々オーバーランしてしまいました。最後に所長から、姿勢の癖が強すぎると厳しい一言ももらってしまいました。

 母に頼まれた買い物をしていると、静岡産の南高梅が半額に。先週梅ジャムを作ったばかりなのですが、半額の魅力に負けて購入しました。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.