Nicotto Town


今日の天気


2017/6/18


今日は日曜日で、晴れかと思っていたら、なんか帰りのバスのなんとかビジョンの週間予報ではぐずつく感じの一週間になりそう。

Σ(・ε・;)

一昨日の金曜日はリコー7752の株主総会があり、仕事が終わってから、初株主総会体験。ふむふむ、株主としてはどんな人達が経営しとるのか顔が見えたのは良いね。付き合わされた若い社員達はご苦労様でした。
株主からの質問を受け付けた際に、40年来の株主と言うトップバッターの爺様が言ってた話だが、当時ブラザーは600円くらいだった株価が今や3千円以上もするってのに、リコーはなかなか千円すら超えないのはどういうこっちゃ?って質問、本当にそう思うケド、私が聞きたかった話は別にあって、今後IotやAI、本当はロボットは作るんかとかを聞きたかったんだケド、とりあえず、AIはちゃんとやっとるっつー事なので、株価は今後ちゃんと上がるであろう。

一応毎年2兆円の売り上げがある会社で、赤字経営している訳では無いし(同じ光学系のNikonは現在赤字経営しているのに3千円以上、大塚家具は同じ千円前後を行ったり来たりの株価ながら配当金を奮発して40円も出してるから株価が業績とは乖離して高いが…、大塚家具はもう間違いなく潰れます、家具屋姫じゃ1部上場企業の経営は無理だよ・ちなみに大塚家具の年間売り上げは500億円程です(=゚ω゚)ノ)、扱ってるのもAIやインターネットやIoTとか時流にのったものだから、何か出ればガツンと上がる可能性は持つハズだ。と、思う。
( ´・・`)

ちなみに私が勤めとる全農の会社だと資本金14億円ほどで、毎年の売り上げがこの数年でやっとこさ700億円の壁を突破したってレベルです(=゚ω゚)ノ。

で、金曜日寝ないでいるのに、今週は5連勤、競馬やっとる場合じゃ無いって感じで(正確には当たり馬券買っとる手間暇が無い)、寝ますか。
(-_-)゚zzz…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.