Nicotto Town



名前の由来



実は今日偶然にも何人かに同じ事を聞かれました。
なのでブログネタに困っているので書いてみることにしました。





夜が明けようとする頃。

東の空がほのかに明るくなってくる夜明けの頃。



空は朱く、雲は輝きを増し、
星が徐々に溶けていくそんな時間帯。
空気は夜の月に洗われたように澄んでいて、
いつのまにか潜めていた息を大きく吸い込んでみると
新しい一日が始まるんだとふと思えるような…

それが私の気に入っている「東雲」の刻。



あとはですね
私の元へと訪れてくれた貴方に
明るい一日が訪れますように…ですかね?


「東雲は吉兆」らしいですからね

アバター
2009/09/30 11:07
>utena+さん

そう言っていただくとなんだか照れますが
私の言葉で情景が思い浮かんだのならとても嬉しいです。
朝方まで起きていることがあるのですが、その時に見る
東雲の空の色がとても気に入っています。
よかったら早起きしたときにでも空を見てくださると嬉しいです。

「願いの樹」というのはいいですね。
いつでもどんな時でも願い続けることは大切ですから。
名前戻したいのですか?でも「utena+」さんという名も
響きがとても綺麗でいいと思います。
柔らかくて女性らしい優しい名前ですよ
アバター
2009/09/29 12:19
詩人ですね。優しい言葉・・・感動しました。
綺麗な情景が思い浮かびます。
新しい朝の始まり。 清らかな空気と穏やかな風を感じますね。
素敵なハンドルネームですね!惹かれました。

私は1か月前に色いろ会って、改名しました。(ブログにあります)
始めのハンドルネームは
『 wishitree 』 でした。
『 願いの樹 』 の意味があり
自分の願い事や、友達の願い事が叶うように・・・です。
友達から、「うーちゃん」と呼ばれてるので
変わらぬよう
『 utena 』 にして 改名したことを忘れぬよう 『 utena+』 プラスをつけました。
[ utena ]には特に意味はないです。
そのうち、また 『 wishtree 』 に戻れたらいいですね。
アバター
2009/09/27 17:14
>オーロラさん

そういって頂けると嬉しいです
元々は当て字らしいのですけど私もこの響きがとても気に入っています。

東雲という言葉をあまり使わないですし恥ずかしくなどないですよ!
実は私自身も使わないですし(笑)
「暁の空」などのほうがまだ使うかもしれないですね。
「東雲の空の色」なんて言葉をすんなりと使えたら格好いいんですが。
アバター
2009/09/27 13:23
いえいえ…恥ずかしく無いですよ~(^_-)-☆
私…感動しています^^

「しののめ」と言う音の響きもやわらかくてとても心地良いです(*^^)v

恥ずかしながら…「東雲」の刻と言うのがあることを知りました(^^ゞ
勉強不足でこちらが恥ずかしいです☆彡
アバター
2009/09/27 11:20
>オーロラさん

読み返してみたら…ちょっと恥ずかしくなってきました
夜にこういうものは書いたらこういうことになるんだと
改めて気づきましたよ…

オーロラさんというお名前いいですね
とても綺麗です

アバター
2009/09/27 10:40
ん~~詩人のような説明…目の前にの光景が浮かんでくるようです…きれいですよね~☆彡
ロマンチックです~~☆

それに比べて私の名前の付け方のなんと単純なこと…気が付きますよね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.