Nicotto Town



母の時代は女性が映画を見に行く事は難しかった


母の時代は女性が映画を見に行く事は難しかった。
戦後10~20年頃である。

其処で母は私を連れて映画を見に行った。
其処で見た女性のファッションは私達を虜にした。

母は海外のファッション雑誌を取り寄せた。
勿論英語で在るが香水はシャネルの5番で父が最初に送った種類を
最後まで其れに拘ってつけていた。

服はオーダーで其のファッション雑誌を持って作って貰うか
或いは既製服を自分で直していた。

私も其の服のデザインに強烈に憧れた。

スーパーマンが近所のお金持ちさんの家でテレビでやっていたが
私の関心事は彼の同僚の女性の服とピンヒールに在った。

アメリカドラマは殆どは其処に出てくる女性の服装を真剣に見ていた。

最近、アガサクリスティーの「ジェシカ叔母さんの事件簿」と言う
ドラマを見たが当時の女性達の服装を見て
母と見た映画に出てくる女性達の服装を思い出して懐かしく思う。

其れはココ・シャネルの服そうと其の前の服そうの間の時代なのだろう。


★今欧州が混とんとしている。
そして中東も混とんとしている。

石油は相変わらず生産量は増えている。
石油、天然ガスを採掘する国が全体的に増えているのだ。

アメリカは増産を続けるそうだ。
其の上トランプの発言は石炭採掘を匂わせている。

恐らく原油の値段は静かに下がるか、現状だろう。

其れなのに日本の電気代が下がらないのは
可笑しいとしか言いようがない。

ドイツは戦略的に下げて過去最高の経済伸び率を出したのにである。

此の無策は何なのかと思う。

此の時代に今の様な国会をやって居たら
肝心の本当の日本の為の政策が出来ない。

反日糞左翼もマスコミも其れが狙いなのであろう。

アメリカもやれやれと思って見ている。

恐らく其の内、矛盾と混沌の飽和状態が何かを
起こすだろう。

其の為に日本は準備をしておかなければならない事がやまずみなのにである。

アバター
2017/06/15 07:22
ラム様
祝福をありがとうございます。^^
殆ど布団の中と薬を飲む為に食事に起きる生活です。
今日も雨で寒々している景色にうんざりです。
良い一日を♪
アバター
2017/06/14 01:14
おはよう^^
祝福を持ってきましたよ。
よい一日を!(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.