Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の7

クラフトフェアまつもと、というイベントだったらしい。
いま調べました(笑)

詳しく知りたい方は
こちらをどうぞ♪
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_547/

なるほどー、そんなイベントだったのですね(今頃

そのおかげで、いつもは走ってないルートのバスが
走ってたわけです。しかも20分おきに。

おかげさまで、松本市美術館には
楽々すばやく着きました。

そして入り口を入って右手のほうには
臨時のバスの乗り場のようなテントがあるので
とりあえず、このあとの予定の場所へいくにはどうするべきか
ここでも教えてもらいます。

夫君は、放置(笑)

テントのところにいた係員だか
スタッフだかボランティアだか
よくわかりませんが、若いおねえさんに声を掛ける。

やっぱり若いオネエサンがいいですよねー(違

あのー、この美術館のあとに時計の博物館に行きたいんだけど
ここでバスに乗って行けます?
「あ、えっとー、そうですね。このバスは臨時のコースを
走るんで、このバス停がいいかなー。こっちが近いかなあ」

時計の博物館は、どうもバス停とバス停の中間あたりのようです。

「うーん、川を渡ってこちら側のバス停がいいと思います」
そっかー、ありがとー♪
で,このバスって次は何分?
間に合うように美術館をみてくるから(笑)
「20分おきに出てるんで、大丈夫ですよー」
えー、すごい。それじゃあ時間を気にしなくていいね。ラッキー♪
「バスの日ですしね」
そうなんだってねー、知らずに来たからビックリした(笑)

なんていう話をしつつ、情報ゲット。

夫君も近くにきてましたが
ざっくり私から情報を流す。

バスは20分おき。
時計の博物館の近くのバス停の名前。

さて、それじゃあ中に入りましょうか。
この美術館の屋外の常設展示には、あの赤い水玉で
有名な人の作品があります。松本出身らしい。

そういえばバスも病気のような赤い斑点の
デザインのがたまに走ってます(笑)

昔見たディズニーのアーサー王かなんかにでてきた
龍が病気になったシーンの龍の身体にでてた
赤い斑点みたいで、個人的にはあまり好き
じゃないタイプ。

まあいいや。
せっかく来たんだから見ましょう\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
Qさまを見る。昨日は正解が分かってるのに
ビミョーに外した回答を口走ってしまう日でした(笑)
カフカの変身っていうつもりだったのに、
カフカの虫っていったり。自分で口走ってから
笑っちゃったー\(^o^)/

さあ今日の一冊
「ラッキー」福音館書店
山で拾った子犬をこっそり飼う。
そんな話の絵本♪


アバター
2017/06/14 08:13
古くからの城下町らしい
落ち着いたたたずまいの感じられる
地方都市って感じですかねー。京都のように
道路が碁盤目状になっていて狭い道も多いですが
一方通行路になっているので、わかってればらくですね♪
家族に乾杯もみてました。桜の時期のお城でしたね。
俳優さんは、よほど特徴がないと名前も顔も
覚えられなくて(^_^;)
アバター
2017/06/13 22:51
松本、素敵なところですね!
旧制松本高等学校の校舎の雰囲気ったら!!
クラフトフェア、ああいうのはとっても好きです!うきうきします。
木工が好き。+椅子が好き。=木の椅子が好き。いいですねぇ~

家族に乾杯、高橋一生君の男前~~~に釘づけでした^^
あぁ、あんなふうに実物に会いたいなぁ(≧▽≦)
アバター
2017/06/13 21:56
あれみて「心が癒される」人とは
お友達になれないかもしれない。
少なくともアートの趣味は違う気がする(笑)
アバター
2017/06/13 21:21
いつぞや テレビのコメントで赤い半点の人の作品に「心が癒やされますね」風な事を言った人がいたそうな


てきとーなこといいよって
アバター
2017/06/13 13:57
えーと・・・わたしもそういうタイプかも(笑)
アバター
2017/06/13 13:31
ストレートに回答してくれればいいものを、
わざと遠回りして回答しようとする人が多々います。
アバター
2017/06/13 13:00
オニイサンはいなかった。
おじさんといって差し支えない年代はいた。
おじいさんといってもいいかもしれないが・・・(笑)
こういうとナンだけど、男の人って知っていることを説明する能力が
イマイチなことが多いんで。知っていても人に伝わる言い方が下手と言うか(^_^;)
アバター
2017/06/13 12:53
若いオネエサンじゃなくて、オニイサンだったりして・・・
アバター
2017/06/13 12:48
あの赤いドットが大小とりどりのバスって
ちょっと独特すぎて(笑)
らんなーさん、参加しても売り上げより
交通費がかかりそうですよー♪
アバター
2017/06/13 10:44
病気のような赤い斑点… ≧(´▽`)≦アハハハ 確かに… 病的ではある。

手作り品の展示即売みたいなやつですね。参加も割と簡単だったような。
竹とんぼを作って売ってもいいし… いや、量産するのはめんどーだっ!(爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.