Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサの一日

朝目覚ましで目が覚めたがまだ眠かった。


前日ラノベを遅くまで読んでいたからだ。

と言っても今日は病院で検査が待っている、急いで支度をして出かけると、なんとドンピシャで時刻表と

ガチあい、スムーズに病院についてしまう。

そして何故か大して待ち時間もとらす、若くて綺麗な女医さんに、ローションを塗られて、あ~んなところや

こーんな所を(膵臓とか腎臓のあたり)、ぐりぐりと超音波検査された後、得なに名もないので帰ってくると、

月曜日が休みの弟が来ていて、気管支をぜーぜー言わせながらジェットスキーの修理をしていた。

ヤツフサ「お前それはちょっと明日の仕事に差し支えないか? 車で送ってやるから医者に行けよ・・・」

弟「兄貴が運転するなら行くわ」

超めんどくさがりの医者嫌いの弟を車で医者まで連れていく。

そして弟が点滴をしている間暇で仕方がないので、車の中でラノベの続きを読んでいた。

ゴン

いきなり車が何かに当たる。

そして当てた車の持ち主は何食わぬ顔で逃げる。

大して凹んだりしているわけではないのだが、当て逃げされるとなると一言あってもいいんじゃないかと思う。

むっと来て、エンジンを掛け追いかけ、前に回り込んで車を無理やり止めさせる。

乗っていたのは頑固そうな爺さん。

完全にすっとぼれるつもりで車から降りてきてるのが判る。

口論になると、じじいは大声でヤツフサがチンピラみたいに因縁をつけてきたと怒鳴り散らす。

じっさいバンパーに軽く当たっただけなので傷があるわけではないから、一言誤ってもらえればと思っただけだが、

逆に言えば証拠がまるでないのである。

『ドライブレコーダー付けとけばよかった・・・』

点滴終わって待っている弟に電話で呼び出され、悔しいけどその場はヤツフサが悪かったことにして病院にもどり、

悔しくて半泣きして弟を迎えに行く。

で、家に帰るとケロッとした弟が、またジェットスキーの修理を始める。

そして30分もすると・・・

弟「兄貴、手をぶっさしちゃったよ」

と言う弟が・・・

見ると右手の親指をざっくりと切ってしまい、ものすごい勢いで手から血が滴ってる。

傷口は小さいが、ちょっと深いらしい。

ヤツフサ「わかったよ、すぐに病院に行こうな」

またヤツフサが運転して今度は外科に。

今度は待合室で待つことにした。

もちろん待ってる間暇なので、ラノベを読んでいる。

するとそこに、みたまんまDQNの夫婦と子供がやってきて、何が気に入らないのか看護婦さんに食ってかかっていた。

ヤツフサは無視して我慢していたけど、なんと暇になった子供がヤツフサに突進してきた。

ヤツフサ「どうした? お父ちゃんとお母ちゃんが喧嘩してるから逃げてきたのか?」

ガキ「うるせぇ!ジジイ!」

ブチッ

ヤツフサ弟は3針縫っただけで済んだが、ヤツフサはその間DQN夫婦にいちゃもんを付けられ、

結局ヤツフサが謝って、こころが折れて帰ってきましたとさ・・・


もういや (´;ω;`)

この後弟は血が減ったと言ってトマトジュースを飲んでいました。
 

アバター
2017/06/13 20:14
>夢芽様
歳をとると上から目線が多くなりますね ><

1日3病院!
1日3昴と同じくらい大変でした。
※カラオケで上司が3回も昴を歌ったのです ('A`)
アバター
2017/06/13 20:11
>todo様
ドカ食いしてませんよ!

ピザ食っただけ。 (´・ω・`)
アバター
2017/06/13 20:10
>けめこ様
気づかなくてすみません! ><

本当と散々な日でしたよ・・・
アバター
2017/06/13 11:01
今の時代、ジジイとガキがマナー悪いですよね・・・
当然、ジジイが育てた子の子が孫・・・
ああ~最近は、「孫育て」とやらで、ジジイ&ババアが、甘やかして育てた馬鹿ガキが目に付きますww

1日で病院3回とかは、大変でしたね!
今日は、いいことありますように^^
アバター
2017/06/12 22:59
そーいう日はなんか楽しい本とかTVとかゲームとかチョロっとやって、気分転換してから早目に寝るですよ。
…ドカ食いするなよ(^_^;)
アバター
2017/06/12 21:53
>花凛様
うん、なんか精神的なダメージが大きい一日でした。 ('A`)
アバター
2017/06/12 21:52
大変な1日でしたね;;
お疲れ様でした><
アバター
2017/06/12 21:51
>りいり様
女神のようなお言葉! ありがとうございます (´;ω;`)
アバター
2017/06/12 21:39
なんとまあΣ(*゚◇゚*)
厄日でしたね(´・ω・`)

お疲れ様でした^ ^
ゆっくり休んでくださいね^ ^
アバター
2017/06/12 21:22
さんざんな一日だったんですね(@_@;)
でも超音波の結果はOKで良かったですね^^
アバター
2017/06/12 21:22
>まりあ様
お疲れさまた。
ありがとう (´;ω;`)
アバター
2017/06/12 21:21
>ことり様
当て逃げ・・・
本当に心が折れますよね。 (´;ω;`)

ミラーに腕当たったと言う事は、当て逃げと言うかひき逃げのような気もします。

思いやりってたぜ意地ですね。
アバター
2017/06/12 21:04
ああ・・・なるほど。
お疲れっした。
アバター
2017/06/12 21:04
私も当て逃げされたこと、2回あります。
どっちも腕にミラーが当たったんですが、明らかに気づいてこっち見てるのに
車を止めることすらしませんでしたよ…
大した怪我はしてませんが、心無い態度に傷つきましたね。

ちょっとの思いやりがあればいいのに…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.