Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の6

夫君がバッグから秘密兵器を出します。
つまりノートPCですが(笑)

わたしも大雑把に調べて地図も持ってますが
せっかくだから、見せてもらう。

モスを出て右手のほうらしい。
信号渡って向こう側になります。

残念ながらモスからは見えないですね。
建物の陰になってるっぽい。

モスを出て信号を渡ります。
バスセンターのあるところの手前に
なんと絶滅危惧種のサークルKがあって
配送のトラックが荷物を降ろしてました。

次に松本に来たときには、ここはファミマになっているであろう。

そんな予言を心でつぶやきつつ
すぐそばのバスセンターのチケット売り場に。

えーっと、一日乗り放題のチケットは・・・

入り口すぐそばに販売機があるのですが
なぜか販売中止の札が下がってます。

しかたなく、カウンターのおねえさんに声を掛けます。

あのー、バスの一日乗り放題のキップを2枚ください。
「はい、オトナ2名さまですね。1000円となります」
あれ?1枚800円じゃ??
「今日はバスの日で500円なんです」
え゛ーーー、そうなのぉぉ。ラッキーー\(^o^)/

ついでに行きたい場所とバスのルートを教えてもらう。
下調べしたとおりでしたが(笑)

しかし、このあと思わぬラッキーが続きます。

美術館方面に行くバスの時刻を見ると
行ったばかりのようで40分くらいは
またないといけないみたい。

しかしバス乗り場にはすでに人の列。
とりあえず並んでいると、すぐにバスが来ました。

あれー、時刻表からすると来ない時間なんだけどなー。
まあいいや乗りましょう。
「このバスでいいのか?」
いいと思う。

夫君、心配そうですが
なにしろ乗り放題のキップがある。
無駄な出費になる可能性はゼロです(笑)

なんかイベントがあるんじゃない?
この雰囲気は、そんな感じだよ。
で、バスが増発されているとみた。
「イベントか・・・」

ええ、これドンピシャだったんです。
たまにはカメの無駄な推理と妄想も当たります。

乗り込んでからも、ドンドンと人が入ってきます。
ほぼ満員になってから、出発です。

すばやく並んだおかげで座れたし。
なんかもぉすごくラッキー♪

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュで水切り。岡崎が石で有名とは知らなかった。
八丁味噌くらいだと思ってた(笑)

さあ今日の一冊
「謎の漢字」中公新書
漢字と言うのも私たちが習った「書き取り」が
正しいと言うわけでもないんですねー。
JISの漢字選考に関わった人の
そういう話なども♪






アバター
2017/06/13 08:09
もーねー、予想外があれこれありすぎて(笑)
このあとトラブルもあるのですけど
夫君にも「ブログネタ満載♪」
といって二人で笑ってましたー\(^o^)/
アバター
2017/06/13 05:35
バスの日!しかも運賃割安!ピストン運行!!!
ラッキー重ねじゃないですか!
大きなイベントだったのですね!クラフト、だったらうちみたいにマキタの電動工具系かな?

かめさん式に物事をとらえると生きるのが楽しいと思えますね。身に起こる、例えば「少々やっかいな事」や「ちょっと、辛い」事なんかも『ネタ』としてなら、対処のし甲斐すら出てきそう(笑)
どっぷり見習いたいです(笑)
アバター
2017/06/12 16:57
え、ラッキーなのは苦手ですか?(笑)
バスの本数が少ないのを知っていたので
ホントにブログの神様が、バンバン大量にネタを
撃ちまくってくれてると言う感じでしたよ。だめな場合も
それはそれでブログネタ\(^o^)/
アバター
2017/06/12 16:49
うわー私の苦手とするシチュエーションだ。
その場で決断できるなんて強いなー
アバター
2017/06/12 14:34
こちらもセブンイレブンなどが
閉店したあと、介護用品の店になったところも
あります。まー、たしかに何が起こるかは神の味噌汁♪
アバター
2017/06/12 14:27
学生時代かよってた町の駅前のコンビニは、

在学3年間の間にもコロコロ変わってました。

で、挙げ句の果てにいまは、ワタミの卓食の事務所に・・・

あとは、コンビニが学習塾に変わってたところも・・・

世の中何が起こるかわかりませぬw
アバター
2017/06/12 14:23
いえ、サークルKは合併で
ファミマになることが決まっているんです。
閉店する場合は、その限りではないと思いますけど
立地からいって閉店はしないと思うので・・・(笑)
アバター
2017/06/12 14:18
ファミマにならずに、ほかのチェーン店になっていることも多々ある。

とか、変わるタイミングで閉店とか、全く違うものになっているとか・・・
アバター
2017/06/12 13:35
あとから知りましたが
なんとかクラフトとかクラフトなんとかという
イベントがあったらしい。それを目当てにきている人が多かったようです。
どうりであちこちでテントが張られててガレージセールのような
出店のようなものがあったわけです(笑)
アバター
2017/06/12 11:40
バスの日… Σ( ̄Д ̄;) そんなお祭りがあるとは(おぃおぃ
しかも増発の予感… 

水切り 無駄に面白かったですね。( ̄m ̄〃)
思いつきのデザインの中から、ゴルフボールのディンプル加工が一番成績が良かったけども、
それ以上の追求がなかったのがちょっと心残りでした。 まだまだ可能性はあると思ってますから。

特産の御影石があんなに加工しやすいってのも驚きました。 で、ドラゴンズ… 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.