Nicotto Town


シン・ドラマ汁


釣りバカ日誌2 ~新米社員浜崎伝助~ 感想文

釣りバカ日誌season2 ~新米社員浜崎伝助~ 第7話「危険な釣りガール」
テレビ東京 金曜夜8時~
▼1日遅れ
私の住んでいる地域はテレ東のネット局がないため、このドラマを見るには
公式サイトの無料配信を見るしか見る方法はありません。
探せば無料で見られる動画がアップされてるとは思いますが、違法ですからそういうのは見ないことにしています。
今までは放映が終わるとすぐにその回がアップされていたのですが、
今回は何故か翌日になるまでアップされなかったので、ちょっとヒヤヒヤしました。
実は貴族探偵も、前回何故か翌日のアップで、クライシスにいたっては無料配信が途中でなくなってしまい、
どうにも見逃し無料配信の局ごと、ドラマごとのスタンスに差があって困りますね。
フジテレビ系は録画できるからまだいいですが、テレ東系はネット局少ないんだから、
ぜひ最後まで配信してほしいものです。

▼釣りガール
今回は、ハマちゃん、スーさんの師弟コンビが、釣り場で知り合った女性と仲良くなり、
そのせいで起きるトラブルが描かれました。
この釣りガールの祐実を、真野恵里菜が演じてました。
特にスーさんは、祐実にアドバイスされてアジが釣れたため、彼女をとても気に入ってしまいます。
折りしも、ボーナスの査定が行われている鈴木建設で、スーさんは何を思ったか、
自分も社員たちにどう思われているか、査定してもらおうと、目安箱を設置します。
スーさんは何故か八代将軍吉宗が、他人とは思えないんだそうですwww
ところが意に反して苦情や自分勝手な意見ばかり集まってしまったため、スーさんは酷く機嫌を損ねてしまいます。
ストレス発散のため、釣具店でリールをヤケ買いしていたスーさんに、祐実が声をかけてきました。
そして次の休みに2人で釣りに行く約束をしたため、機嫌がコロッと直ってしまいました。
ところがその日はハマちゃんとも釣りに行く約束をしていたため、スーさんは最初は親戚が死んだと
嘘をつくのですが、すぐにバレ、ケンカになった挙句、またもや師弟関係を解消してしまいますw 何回目だw
ここのハマちゃんとスーさんの会話は、本当に釣りバカの醍醐味と言いますか、面白かったですね。
この面白さは、ちょっと言葉で伝えることはできませんな。

▼釣りガールの正体
ハマちゃんは、スーさんと釣りに行けなくなったので、みち子さんとデートに出かけます。
久々に2人でデートを楽しんだ後、みち子さんが、行きたいところがあると言い出します。
そこはおしゃれなカフェだったのですが、かづさ屋に祐実が来た時、父親が経営している店だと
紹介してくれた店だったのです。
そこで祐実の父は、ハマちゃんの顔を見てびっくり。
なんとシーズン1の最終章で、鈴木建設を陥れようとして失敗、クビになった元専務の貞松だったのです。
なるほど、それで祐実の名字がここまで出てこなかったのか。
確かこの騒動で、責任を取る形でスーさんの息子・昌之は、海外に転勤になったんですよね。
しかしあんだけ騒動になったのに、ハマちゃんはすっかり貞松の顔を忘れてる…w
貞松の方はハマちゃんのことを覚えてたのにw
まー私も元専務の名字どころが現重役の名字も覚えてないんで、
貞松祐実と言われても、多分わかんなかったと思いますけどねw

▼復讐!?
その日、かづさ屋でハマちゃんが食事をしている時に、スーさんが上機嫌で釣れた魚を持ってきます。
ハマちゃんとみち子さんは、スーさんに祐実の父親が貞松元専務であることを教えるのですが、
スーさんは、父親に会わせたいからと、祐実に店へ招待されたと言うのです。
何故貞松と会わせたがっているのか…ハマちゃんは、これは復讐ではないかと言うのです。
スーさんは貞松をクビにした後、毛筆で書いた恨みのこもった手紙を送っており、すっかり怖気づいてしまいます。
そしてハマちゃんについてきてくれるよう懇願し、ハマちゃんも仕方なくそれに応じたのです。
このシーンも大変面白かったですよ。
で、店に向かった2人を、貞松が迎え出るのですが、その時手にパレットナイフを持っており、
それをナイフと勘違いしたり、外から帰ってきた祐実がアイスピックのような物を持っていたりと、
散々スーさんは震え上がってしまいます。
ですがよく聞くと、貞松はどうやらスーさんが送った手紙を、叱咤激励と受け取り、
失職して無気力になっていた自分を励ましてくれたと、すごく感謝していたのです。
まーそんなことだとは思いましたけどねw
今回は、久々にハマちゃんとスーさんの楽しい掛け合いが見れて、釣りバカの本領発揮といった回で、
大層面白かったです。満足満足。
ああそうそう、祐実は就活中とのことでしたが、1回目に出てきた松平健演じる甘粕社長の、
邦栄建設への就職が内定したようですw
建設業界の暴れん坊って言ってましたねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.