Nicotto Town



巫覡=ふげき




巫(ふ、かんなぎ)=巫覡(ふげき)

読めないから検索したよ

女性は「巫」
男性は「覡」「祝」

どちらも「神和(かんな)ぎ」の意

だそうで・・・

この可愛い狐の男の子は「覡」なのですね

「ノラガミ」好きなんです
漫画、中古で良い価格の時買ってます。
作中の登場人物の中に「はふり」が出てくるんですけど
「はふり」=「祝」で「神社に属して神に仕える職の一つ」
ってことを初めて知ったわ
そしてそれが男性に対して使われるわけだってことで
なるほど作中の「はふり」は男性キャラだ
漫画家ってすごいよなあ〜
自分が好きな分野をとことん調べて物語を作り上げるだよねえ

「かんなぎ」
は夢中になっているFFXVの登場人物なんですけど
まあ巫女だろうと思っていたけど
日本文化由来だと改めてしっかり情報記憶いたしました


アバター
2017/06/11 10:31
ひよりん 可愛いですよね〜〜〜><b
私が子供の頃は少年誌は男性が、少女誌は女性が描いているというような、住み分けがあった気もするんですが、最近の少年誌には女性の活躍も素晴らしいですね!私はどちらかというとそういう少年誌に連載するような女性の漫画が好きなので、最近再び漫画を読み始めてそうなっているのが嬉しい限りです。
私はこっちにいるせいもあるから、単行本の中古の値段を見ながら、ついでにクーポンが配布されたかどうかでw買い物をしているので、ノラガミはまだやっと半分手元にあるくらいです。「ノラガミ」はコマ割りも綺麗だし、作画も綺麗だし、いいです。
「はふり」は雪とか大黒、当麻ですね、今の私の読んでいるところまでだと。
アバター
2017/06/10 21:13
「ノラガミ」のひよりちゃんは可愛いw
一応月マガで読んでます。
が、過去の話は何だか忘れてしまいましたoTZ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.