Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の1

えー、もぉ次の一泊(宝剣山で酒と星)や
宝くじ銀行の株主総会に行く予定が
決まってしまいました(笑)

さくさく書かねばっっ。

というわけで、本編行きます。
準備編で書き落としたことは、適当に
ぶっこんでいきますので、よろしくーー\(^o^)/

閑話休題

8時の電車に乗ればいいので
ここのところの出かけるパターンからすると
割とノンビリな出発です。朝一とか4時おきとか
しなくていいのは、ちょっと嬉しい(笑)

わが家のおネコ様のみーちゃんにも
前の日くらいから言い聞かせてあります。

「おとーさんと一泊してくるからお留守番ヨロシクね」
「明日の夜には帰ってるから」
などなど。

言い聞かせて出かけると
意外と理解してくれるようです。
どうせ言ってもわからないと思って
黙ってエサだけ置いていったときと比べると
帰ってきたときの反応が違う(笑)

もちろんエサは十分すぎる量を置いてあります。

玄関に株主総会にもって行くカバンを置いて、
一泊にもっていくカバンの中を再チェック。

お金よーし、カード類よーし、
株主優待券よーし。

できるだけカバンから出さないようにして
チェックです。これはカテキョの時に受験直前の指導で
やった方法です。カバンから出さない。出してもすぐ入れる。

出してチェックして、それで忘れるケースがあります(^_^;)

支払いは可能な限りカード。
しかし最初に乗る電車ではキップを買わないとなので
いつもだととりあえず万札のみなんですが、1000円札も
用意してあります。以前、秘境路線に乗ったときに万札しかなくて
車掌さんに迷惑かけちゃったもので(笑)

失敗は成功の元。

数々の失敗を繰り返しつつ
次回の課題として少しずつ進化するカメです\(^o^)/

そーだ夫君も進化している。
アウトレットのクッキー屋に行ったときに
店の駐車場がちょっと大きい道を挟んで向かい側に
あるのですが、前は近くに横断歩道があるのに変なところから渡ってた。

が、わたしの指導の賜物でしょうか
今回はキチンと横断歩道を渡りました。

えらいぞ、夫君。目の前に横断歩道があるなら
そこを渡るのが「安全」ってもんですよね。わざわざ
自分でハイリスクな行動をするのはいかがなものかと(笑)

他の人がそれをやっていると
わたしの指導のサンプルとして扱われます。
「あんなところで渡って。子どもつれてるおかーさん、子どもの安全を
どう思ってるんでしょうねぇ」
「あのおじさん、どーしてあんなところで渡るのかなー。10歩で横断歩道なのに」

聞こえよがしに夫君の前でつぶやくという
ワザを日々繰り返している成果?(笑)

まー、わたしだって横断歩道のないところを
渡ることはありますよ。でも目の前に横断歩道があるなら
そこを渡りましょうよ。小学生を見習いましょうよ、オトナは(笑)

私の先生は小学生\(^o^)/

あ、早く行かないと電車の時間になっちゃうわ。
夫君、車で駅のそばまで行きましょう。

明日に続く

<昨夜の私>
さんま御殿をみる。
奥様方の苦情、ごもっともです(笑)

さあ今日の一冊
「ぼくがすきで、ママがきらいなのは・・・」文化出版局
おこずかいで、妙なお菓子ばかりかったり
壁にいたずらがきをしたり・・・



アバター
2017/06/08 08:48
「1000円くれたら100円あげる♪」
「わーーーい\(^o^)/」みたいな投資は最低だと(笑)
そーゆーのが好きな人が世の中多いんで驚く。いや、わたしも
そうだったけど・・・
アバター
2017/06/08 08:40
(´ω`) ンー…上手いこと仰りますね。
目先のちょっとの利益のために、大きなリスクを冒し、大損を食らう。
あいたた… なんか心がチクッと痛む… (核爆
アバター
2017/06/08 07:11
あ、らんなーさんのコメントを読み落としてました(^_^;)
んー、ズルというか「目の前のちょっとの利益」に釣られて
本質的な利益を無視している行動だと思うんですよ。それって
貧乏街道を歩くことになるんで、金持ち街道を歩きたい私としては
慎まねばと思っているんです。日頃の心がけの積み重ねで、人生が変わる\(^o^)/
アバター
2017/06/08 07:06
でるでる(笑)
社長の面を拝みに行ってやる。
それから他の株主の顔もみてみたい。
アバター
2017/06/08 06:59
ええー、宝くじ銀行の総会出るの?
ケチだし、おみやげないよw
アバター
2017/06/07 13:02
ええー、なにそれ。
善良な市民にお茶も出さないで
見世物にするなんてっっ\(◎o◎)/!
絶対にブログネタにしてやるーーー(笑)
アバター
2017/06/07 12:54
もちろん交番に戻ってじゃなくて、そこの現場での取り調べに・・・

ゆえに周りの見世物の中心に・・・
アバター
2017/06/07 12:53
ズルしたがる輩が後を絶たないんですよね。 歩行者も運転者も…
若いおねーちゃんだったり、意地の悪そうなおっさんだったり、誰がと特定はしないけど、
「ズルしたい奴ら」が共通点。

特に、交差点の角にあるコンビニの駐車場とか、信号が赤だからって、
斜めに突っ切ってくる大バカ野郎が居るんですよ。ええ。  
危険運転行為の一つだと思います。 お願いですから、そういう連中を取り締まってください。
ぬるま湯に浸かってばかりいないでさぁ… ( ´Д`)~3
アバター
2017/06/07 12:50
それはレアな体験ですね。
そういうのにぜひ引っかかってみたい。
もちろんお茶とお菓子くらいは出してもらえますよね(笑)
アバター
2017/06/07 12:37
時に、横断歩道渡らない方がめんどくさいことにならなくてすむことも・・・

前に母親が買い物の時横断歩道渡ろうとしたら、歩行者無視で通過した車をそこで見張ってたお巡りが確保・・・

そこまではいいんですが、あとの取り調べのためにうちの母親にも残ってくださいと・・・
で、いいですよ(断り)って言って強行突破で帰宅・・・。いちいちめんどくさいことに巻き込まれるのは・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.