競馬:神戸新聞杯とオールカマー
- カテゴリ:スポーツ
- 2009/09/26 22:54:27
<神戸新聞杯>
◎ バアゼルリバー
ええと、皐月賞馬、ダービー2着馬、ダービー3着馬、青葉賞馬(ダービー5着馬)、
皐月賞3着馬、皐月賞2着馬の順に人気すると思いますが・・・
例によって、それら実績馬以外の馬の単勝をばらばらと狙ってみます。
今の開催条件の神戸新聞杯が一度も荒れたことがないのは承知してますけど。
今回はリーチザクラウン武豊がどう乗るかにも注目してます。
あの気性と脚質では、次の菊花賞以降どこでどう戦おうとも苦しいので、
今回思い切った戦法を試すか、早めにあっさりと引退するのではないでしょうか。
<オールカマー>
◎ シンゲン
こちらは人気でしょうけど単勝1点で。
この馬も強くなったものです。ホワイトマズル産駒とは思えない正統派の強さですね。
本命にしてました。
ドリームジャーニーは59キロで中山の坂であの小柄な馬体で・・・と考えると
自力がついたね。
イコピコは平坦の差し馬かと思ってました。あまり見栄えするほうでもないし、
なぜ上位6頭に迫る人気だったのかさっぱりわかりません。
リーチザクラウンはそれほど楽ではなかったけど粘りました。ちょっとだけ見直しました。
あれぐらいやれれば、今後も二線級で上位争いできるかと。
やっぱりマークされる分超一流にはなれないでしょう。
マツリダゴッホは逃げた時点で勝負あり。
二番手が本調子でないエイシンデピュティだったから相当楽だったようで。
シンゲンは前哨戦でドリームジャーニーに先着されたのが痛いところ。逆にドリジャの強さが目立ちました。
バアゼルリバーは思いもしなかった馬です
リーチザクラウンは折り合い次第ですね・・・
きたらでかいですww
神戸新聞杯は、皐月賞馬が巻き返せるかどうかですね。
リーチザクラウンは中途半端なことしないほうが良いと思いますが・・・